2017-06

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

もやしもんアニメ第11話「輝く菌未来」感想

撮ってDVDに焼いたような気がするんですが、どうもそのDVDが見当たりません;
う~ん・・・焼かずに消しちゃったのかな・・・?orz
でも題名を書いたような気もするし・・・。

どっちにしろ、つめが甘かった私が悪いのですが;


感想を待ってた方には申し訳ないです。
もう一回全DVD掘り出して探してみます。
スポンサーサイト

テーマ:もやしもん - ジャンル:アニメ・コミック

もやしもんアニメ第10話「ゴスロリキッス」感想

日吉酒店から現れたゴスロリ服の女の子。
肩にセレビシエが乗っていました。
女の子「沢木惣右衛門直保。」
沢木「あ、あぁ・・・。日吉のじいさんから聞いてた?」
女の子「ううん。ずっとその前から。」
沢木「ずっと・・・俺のこと?」
女の子「うん。」
沢木「(デレ~(*´ `*)」

しかし、
沢木「?!・・・。ん~・・・?目、そんな大きかったけ?」
結城「これメイクだから。」
と、いうわけで、前回登場のゴスロリ女は結城でした。
私は原作は未読ですが、これは漫画で見たほうが驚きが大きかったかもしれません。
アニメは丈が決まっているから展開が速いですし。
それにしても、ガーターベルトまで、完全装備ですね。
しかも2着以上持ってるようですし、値段も、高いんですよね。
パンツはどうなってんでしょうか。ボクサーなのかな、あのスカートの短さだと。

その後、及川の買い物に付き合い、家に上がってカレーライスを食べる2人。
カレーライスって一人だと余りそうですよね。
及川はオヤジ好きか~。

セレビシエとオリゼーのちゅーは萌えました。
オリゼー「やめろよ人前だぞ。」
って、人前じゃなかったらいいのか?!

そして沢木に異変が。
菌が見えなくなっているようでした。
部屋の中にいつもいるはずのオリゼーも見えません。
長谷川に言われて初めて気づく沢木ですが・・・。
と、ここで来週です。

菌劇場はオリゼーとクリソゲヌム、トリコイデス、セレビシエの4菌。
沢木が菌たちがみえなくなってしまい、困っているオリゼー。
キャラクターのかわいい絵ではなく、実物の写真を公開され、恥ずかしがるセレビシエたち。
次回は「輝く菌未来」
もやしもんアニメもあとわずか!
新年からの墓場鬼太郎も楽しみです。

テーマ:もやしもん - ジャンル:アニメ・コミック

もやしもんアニメ第9話「柔肌にとりつけ」感想

今回のお話はシュールストレミングと長谷川のお話でした。

川浜と美里のバイト面接合格の祝いに、樹先生からシュールストレミングを貰って食べることに。
シュールストレミングの缶は膨張してもうパンパン状態でした。
それを開けるように言われたのは武藤。
レインコートとマスクを貰い、室内でいざ開封!(樹先生がわざとこのように用意)
樹先生は傘でちゃっかり中身が飛び散るのを防いでました。
本当は屋外で、または水の中で開けるのが良いらしいです。
食べ方はパンにたまねぎ、じゃがいも。(参考

放課後、長谷川はホテルにてお父様とお食事。
白いドレスを着て、ストールを巻いてました。
しかしそこには美里と川浜が。
バイト面接に合格した先は、ここのホテルでした。

学校を辞めるよう、お父様から言われる長谷川。
樹先生の悪口を言われ、食事の席をたち、美里、川浜と連れションに。
もう帰りたいらしく、沢木に連絡を取り、シュールストレミングをレストランに投げ入れて退却。
長谷川を連れて帰ることに成功しました。
(シュールストレミングに酒をかけると、臭いが抑えられるようです。)

今回一番良かった場面は、樹先生と長谷川の出会いでした。
中学生の長谷川は家のパーティーに出ますが、つまんなそうに椅子に座っていました。
そこへ樹先生が話しかけます。

長谷川「おじいさんはどなた?パパのお仕事の人?」
樹先生「パパの友達の友達の友達みたいなもんだよ。僕もつまんないから、腹いっぱいになったら帰ろうかと思ってたんだ。」
長谷川「私は今はカゴの鳥なの。」「でも、いつか外に出てもっと高いとこを飛ぶの。」
樹先生「素晴しい。でももっと飛ぶためには、お腹をいっぱいにしなきゃあ。」
長谷川「自分のこと鳥だなんていう中学生、普通は気味悪がって離れていくのに・・・。」
樹先生「それは残念だなぁ。僕の方が大人から気味悪がられるのが得意なんだよ。」「友情の証にこのシャーレをあげよう。」

樹先生があげたのは、迷路を解くことが出来る粘菌。
前の話に出ていた粘菌でした。
樹先生・・・!このコンビ好きです。

そして日吉酒店からゴスロリの女の子登場!
展開が早っ!と思いました。いや~、でもあと2回で終わるので順当なのかな?

菌劇場は、ヨグルティ、ラクチス、ビフィダムたち、シュールストレミングの作り方を紹介しました。

次回は「ゴスロリキッス」
次回予告の
樹先生「僕のファーストキスはね、沢木くん聞いてよ~。」
樹先生のファーストキッス聞いてみたい~!(その話は次回無しです)

テーマ:もやしもん - ジャンル:アニメ・コミック

もやしもんアニメ第8話「農大正門攻略戦」感想

今回は春祭の続きでした。春祭を終わらせることは出来るんでしょうか!?

終わらせる方法は2つ。
正門の前に座っている大将から鍵を奪って門を開ける。(賞金10万農)
農志会によって、学生殲滅(その場合は100日間のボランティア有り)
100日間って・・・。しかも無償ですか。

寮の生徒達の作戦では、午後4時に生き残りの生徒たちで一斉攻撃!
4時なのは、普段日陰の正門に西日が差し、大将の近くに農志会メンバーがいられなくなるからだそうです。

一斉攻撃で生徒と農志会がぶつかり合う中、川浜、美里、キャリーバックの中に入った沢木が全速力で突っ込んでいきます。
ここの描写、いつも以上に気合が入ってて良いですね~。
美里が破れ、川浜も破れてしまいましたが、なんとかキャリーバックに入った沢木は日なたへ。
日なたなら農志会もそこまで行けません。
そして沢木の前には大将が・・・。1対1の決戦です。
キャリーバックに入った沢木は、チャックにひっかかり出ることが出来ません・・・!
もうだめかと思いましたが、突然相手の動きが止まります。
ムルムル「なんだあいつー。」
オリゼー「おかしくないかぁ~?」
沢木「そういやあの人、皮膚の菌がいねぇ・・・。」

この大将、ロボットでした。
ロボット研究会「君。ちょっとタンマ、メンテナンスに5分ほど待ってくれ。」
大将の紙風船を割る沢木。

3日目にしてようやく春祭が終わりました。

媚薬の方はというと、長谷川さんはわかっていながらも、チョコ1個、リキュール丸々1瓶、漢方を飲みほしました。
すごい度胸だ・・・!

樹先生と及川、武藤は校外へすき焼きを食べに。
沢木と川浜は飲みに。
美里は一人寮で酒を飲んでいました。
B.サブチリス「あいつどうした?」
C.トリコイデス「なにか荒れてるなぁ~。」
せっかく苦労して手に入れた媚薬が効かず、悔し酒を飲んでいたようです。
そこへ長谷川さんが登場。樹先生に頼まれて酒を持ってきたのでした。
2人で試飲している時、媚薬が効いてきたのか、
長谷川「ねぇ・・・。生肉好き・・・?」
美里「いや・・・ユッケなら・・・。」
長谷川「耳・・・噛みきっていい・・・?」
美里「イヤ・・・、ムリっす・・・。」
バイオレンス!!

来週は結城が登場かな?
もやしもん、漫画のどの辺りまでアニメ化するのか楽しみです。

菌劇場は枯草菌。
おうちで出来る納豆の作り方を紹介していました。
簡単そうですが、食べるのはためらうなぁ~;
ナットーの声は阪口さんか。

<新しくでてきた菌>
T.トンズランス(白癬菌。感染力が強く、皮膚の小さな傷や産毛の毛穴からも侵入する。)
P.アクネス(表皮常在菌。
にきびを作るプロピオニバクテリウム属の一種。表皮より毛根によく住んでる。)

来週はシュールストレミング 登場です。楽しみ!

テーマ:もやしもん - ジャンル:アニメ・コミック

もやしもんアニメ第7話「開幕!農大春祭」感想

授業中にも関わらず、春祭開始!
校外へ通じる門をすべて封鎖し、とある条件を充たさないと春祭は終わらない=外へ出られないようです。
大掛かりだな~。でも面白そうです。昔、小学校に泊まった時なんかすごい楽しかったです。夕方前から昼までですけど。(学校の催し物)

農大の学際っていろいろあって楽しそうですよね。
近所の農高校はクッキーやジャムなんか売ってておいしく食べました。

しかし、樹先生、媚薬を作って売るなんて・・・!
漢方、チョコレート、ハーブリキュール、それぞれ昔から言い伝えられているようです。しかも10万農(1農=1円)

今年の春祭終了条件は、正門の前に座っている大将が持っている鍵を取り、門を開ければ終わるようです。
全身黒タイツの農志会が守っているのでなかなか難しそうですが・・・。
それにしてもこの黒タイツ、顔のマスクが20世紀少年のともだちを思い出します。恐い!
農志会にもルールがあるようで、出店の周りは襲えない、建物の中には入れない、影の内側でしか襲えないというもののようです。
しかし正門の前は日なた。しかも黒マスクがたくさん。これは3人だけじゃどうにもならないみたいですね。

もやしもんって、現実的な部分もありますが、結構非現実的な部分もあることに気がつきました。
こんな学祭している大学ってあるのかな?まとまりのある大学っていいですね~。

今回の菌劇場は、
C.ジフテロイド(ワキガの原因菌。)
M.フルフル(癜風菌。
フケの原因菌であるが、表皮常在菌の一員として皮膚に病原菌が付くのを防ぐ働きもする。)
自己紹介されて、どん引きのオリゼー。
たしかにお目にかかりたくない菌ですね;

テーマ:もやしもん - ジャンル:アニメ・コミック

«  | HOME |  »

プロフィール

そず

Author:そず
高い所が好きです。

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。