2017-10



REBORN星座

あ、おまけに星座占いがありました。
それで星座ごとに区切られていたメンバーはコチラ。

牡羊座 ツナママ・花
牡牛座 山本・ハル
双子座 ランボ・骸(この二人一緒 笑)
蟹座 ロマーリオ
獅子座 犬
乙女座 笹川兄・獄寺(笑)
天秤座 リボーン・ツナ
蠍座 ビアンキ・千種(笑)
射手座 イーピン・ランチア
山羊座 フウ太
水瓶座 ディーノ・シャマル
魚座 京子

という具合でした。なるほどね~!ぴったりです!

・・・・・・って!!雲雀さんは!!?

テーマ:家庭教師ヒットマンREBORN!! - ジャンル:アニメ・コミック

標的20「突然の襲撃」

アニメOPの絵に黒曜出てきたーー!!
今までのランボとイーピンのところに、
犬(モンキーチャンネル)→千種(ヨーヨー)→骸(地獄道から戦闘)
の順に切り替わっていったんですけど、
動きが早い!!

コマ送りで見てみたんですが、1コマ1コマ動いてる~!
骸さんはやっぱいつでもキモイね!(褒め言葉)
顔を手で覆うとことか、戦闘中笑顔を絶やさないとことか!
笑い声も「クフフフ」だもんね!

声に関しては、犬はもう少し低いかな~と思ったけど十分。
千種ももう少し低い?と思ったけど許容範囲です。
骸さんは桜蘭の環みたいな爽やか系?だけどキモイ声も出せそうですね。
期待してます!

内容は花見の話がアニメではないので、雲雀はサクラクラ病にかからないまま
アジトに行くのかな~って思ったら、道端でシャマルに攻撃した時に
シャマルは条件反射でトライデントモスキート発動しちゃったみたいです。

雲雀はその日のうちに?アジトに乗り込んでいるので、
骸さんは急いで桜を用意したかと思うと微笑ましいですね!

今週は、
犬「柿ピーは3位狩りに参りました~。そろそろめんどくせーから加減できるかわかんねーって。」
骸「その気持ちわかります。なかなか当たりが出ないもんね。」

・・・もんね。って。
敬語じゃない!骸さんだったら「出ないですもんね。」だけど珍しい!
しかも正面アップで!


今回は獄寺VS千種in商店街まででした。
来週は山本VS犬in黒曜ランドまであるようです。

テーマ:家庭教師ヒットマンREBORN!! - ジャンル:アニメ・コミック

アニメ黒曜編


ジャンプバレより、黒曜編の声優が決まりました。

以下続き↓

全文を表示 »

テーマ:家庭教師ヒットマンREBORN!! - ジャンル:アニメ・コミック

標的4「はひ!乙女心はデストロイ!」

今回のお話は、ハルがツナに惚れてしまう話です。

相変わらずハルがかわいいです!
絵もいいし、声も合ってる!
天野先生が描いてるみたいに見えます。

冒頭から塀の上を歩いているハル。
女子高校生が!周りの人たち見てますよ!(でも嫌いじゃないですこういう人)
塀の上でリボーンに会い、お友達になってくれませんか?と聞くハル。
リボーンはいいぞと言いますが、触ることは拒否;
リボーンの口から「オレはヒットマンだからな。」と言葉が出た時、
ツナにハルの平手ビンタが!!
「赤ちゃんは真っ白なハートを持った天使なんですよ!
 あなたはそんなイタイケな純情を腐ったハートでデストロイですかぁ?!!!!」

ハルほ使う言葉が天野先生らしくて(少し電波)いいですね~。

登校したツナはテストで赤点を取り、山本と一緒にツナ宅で勉強会をすることに。(獄寺も一緒)
ハルは家の外から監視しています(覗き見)
玄関から正面突破しようとするハルですが、買い物から帰ってきたツナママに見つかり、
家の中に招待されます。

そして超大学級の問題、問7がコレ。
「一辺11.5cmの正方形の紙100枚を3mの高さから同時に落としたとき、すべての紙が寸分違わず重なることを証明せよ」

いやいやいや!!

そこへ差し入れを持ってきたハルが問題を解こうとしますが・・・・
日が暮れてしまいました・・・。
その後ビアンキが加入しましたが、
「こんなもの!どうでもいいわぁぁ!!!
 愛がないもの。私には関係ないわ。」

といって問題用紙をビリビリに破いてしまいます。

その後ハルの父(大学教授?)も参加しますが、「答えは証明できない」と答えを出します。
そこにリボーン、「いや、証明できる。ボンドペッタンの定理をわすれている。(はじめからのりでくっつけておく方法)」
・・・ボンドペッタン!!!
なんかとんち問題だったようで;;

翌日、まだリボーンを守ろうと、完全武装したハルはツナを追いかけ、獄寺のボムによって川に落ちてしまいます。
死ぬ気弾を撃たれ、ハルを助けるツナ。
川に上がりうずくまるハルですが、
「俺につかまれ!おりゃあああ!!死ぬ気でハルを救う!
 ・・・・こんなくさいセリフ、テレビの中だけだと思ってましたv」
「ツナさんvすごく・・・ステキでした~。・・・十・代・目v」
「ハルはツナさんに惚れた模様ですぅ。ツナさんにギューってしてもら いたい気分ですぅ。」


あー、かわいいな~。
そういえば獄寺は山本と家までの道が同じって言ってましたけど、
獄寺ってどこに住んでるんですかね?
親、親戚はイタリアだと思うし、ビアンキはツナ宅ですし。
一人暮らしなのかな?
原作には一回も描写がないようですが。

次週は「風紀委員長の退屈しのぎ」
雲雀さんの登場ですね~!
トンファー使用場面、動いてくれるといいな~。


テーマ:家庭教師ヒットマンREBORN!! - ジャンル:アニメ・コミック

標的3 「電撃!愛と恐怖のクッキング!」

今回はビアンキと、子どもランボ&大人ランボの登場です。
一話ごとに登場人物がひとり増えていきますね~。
でもREBORNのおもしろさは、登場人物の多さとキャラでもあると思うので、
はやく全員そろってドタバタしてほしいです。


空港内を歩いているビアンキ、すっごい美人でパリコレのモデルさんみたいです!
なんかランボは同じ飛行機(?)の荷物にまぎれて来日したもようです。

家ではツナとリボーンのお勉強会中。
そこへランボが会いにきます。
開始5分でメイン登場とは・・・!

しかしリボーンはガン無視。手榴弾ごと外にはじき返されます。

そして登校中にビアンキ登場。(開始7分)
オレンジジュースを渡されますが落としてしまい中身がこぼれてしまいます。(けっこう原作と同じ展開)

学校に到着し、教室の戸を開けると獄寺が・・・!
「おはようございます、十代目!!」
なんで開けた瞬間にいるの!!
しかも笑顔が「ニカッ」じゃなくて、黒曜編で骸が乗り移った時の
「にこり」な笑顔でした。
きっと早くからツナを待っていて、違うひとが開ける度に
睨んでたんだろうな~と想像できます。

そしてなぜかツナの足元に張り付いているランボ。
そして・・・!
なぜか雲雀恭也登場・・・!!!
人気のせいもあってか、今のところ全話に出ていますが、
毎回出るとなんか、レア感がなくなるような気がします。
めったに出ないからこそ登場した時に「おおっ!」てなるのに。

雲雀さんはランボを見て
「いつまで群れてるの・・・?噛み殺すよ。」

・・・・・・・・・ワォ!!
しかもBGMがクラシックピアノ。すごいです。

校庭に連れ出されたランボは獄寺のボムによって泣かされてしまいます。
そこで10年後バスーカーを使い、大人ランボ登場!!
「やれやれまったく・・・。
 お久しぶり、若きボンゴレ10代目。」
思っていた以上に声は低めでした。

リボーンに再びバカにされた後の角をつけるときのシーン、
「サンダーセット!!」の動きがよい!!
なんでこんなところでこんなに動くんですか?!!
そしてやっぱりリボーンに敗退;

ランボを送った後は3人で昼食。
お弁当のふたを開けるとポイズンクッキングが。
ビアンキ登場によって獄寺は保健室へ。
もう原作3話分が入っているので内容が充実してます。

クラスに戻ると女生徒が家庭科で作ったケーキをもらう話に。ここでビアンキは自分が作ったポイズンケーキとすり替えます。
死ぬ気になったツナは鉄壁の胃袋でケーキを食べて解決。
そこへケーキを食べにきたランボがケーキがもうないことを知り、
10年後バズーカで大人ランボに変わります。
そこへビアンキと鉢合せに。
ビアンキの昔の恋人ロメオ(分かれる時に険悪仲になった)と大人ランボが似ているため、
勘違いしたビアンキはポイズンケーキをランボの顔面にブチ当てます。


家に帰るとビアンキが。
一緒に下校した獄寺はビアンキをみて倒れます。
それにしても獄寺がツナの家に上がる時の、「おじゃまします」が
緊張した声でおもしろかったです。
「おっ、おじゃまします!!」だもんね。
ランボは玄関に隠れているところをツナママにみつかり、あがってちょうだいと誘われました。
今回はここで終わりです。

次回はハルの登場!
「はひ~!乙女心はデストロイ!」
ハルもうね、かわいいから大好きです!
ツナの嫁さんはやっぱハルかなー。

テーマ:家庭教師ヒットマンREBORN!! - ジャンル:アニメ・コミック

«  | HOME |  »

プロフィール

そず

Author:そず
高い所が好きです。

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

