2017-10

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

購入物

CODE:BREAKER 5 (少年マガジンコミックス)CODE:BREAKER 5 (少年マガジンコミックス)
(2009/06/17)
上条 明峰

商品詳細を見る

職場に毎週マガジンが置いてあるので読んでいたら、ハマってしまいました。
1~5巻をまとめ買い!出てるのがまだ5巻でよかったです;

大雑把に紹介すると、特殊能力を使って敵を倒すストーリー。
能力はそれぞれ炎だったり電気だったり、磁力だったり。性格もみんなバラバラで良いです。
主人公は右のCODE:06の大神零(切れちゃってる・・・!笑)。能力は炎。
左はCODE:04の藤原刻(とき)。オッドアイです。能力は磁力。
真ん中はCODE:03の天宝院遊騎。ド天然でにゃんまる大好き!能力は音。
個人的に刻と遊騎が大好きです。そのうちイラストを描きたいです。

やっぱり漫画は非現実的なものにハマりやすいようです。
今度ハマった漫画、キャラを整理して書き出してみたいと思います。



夏目友人帳 8 (花とゆめCOMICS)夏目友人帳 8 (花とゆめCOMICS)
(2009/07/03)
緑川 ゆき

商品詳細を見る

田沼の出番が過去最大!な巻でした。
夏目友人帳は白い原稿なので学ラン、黒髪の田沼が入ると目立ちますね。
夏目友人帳のDVD-BOX出ないかなぁ~。

スポンサーサイト

テーマ:漫画の感想 - ジャンル:アニメ・コミック

購入物

スケッチブック 6 (BLADE COMICS)スケッチブック 6 (BLADE COMICS)
(2009/06/10)
小箱 とたん

商品詳細を見る

猫たちがドンと増えた巻でした。



貧乏神が! 2 (ジャンプコミックス)貧乏神が! 2 (ジャンプコミックス)
(2009/04/03)
助野 嘉昭

商品詳細を見る

1巻がどこにも売ってなかったので2巻を購入しました。
助野先生の漫画は初めて読んだのですが、面白かったです。昔の武井先生的な線でした。
個人的には超Mな桃央が好きです。どんだけMなんですか・・・!
「お手!」「おかわり!」「緊縛!」が面白いです。

友人に20世紀少年を借りたんですが、3巻で断念しました;
4,5巻以降に面白くなるらしいですが、断念;

購入物

6(土)に秋葉原へ行ってきました。

ぷよぷよ! スペシャルプライスぷよぷよ! スペシャルプライス
(2008/06/19)
Nintendo DS

商品詳細を見る


infem.in(インフェミン)ハードカバー【DSLite】
ソフマップで980円で購入。
DSは傷つきやすいのでカバーするといいですね。

チャックスGP グルーミー Boldly Shaped Design Figure
ネットで注文。今日届きました^^
グロかわいいという感じでしょうか?Tシャツも欲しいですけど値段が高いんです;


購入物

未来日記 (8) (角川コミックス・エース 129-13)未来日記 (8) (角川コミックス・エース 129-13)
(2009/05/26)
えすの サカエ

商品詳細を見る


1thと8thと11thの対決が主な8巻でした。
8巻は9巻への序章という感じで劇的な展開はあまりありませんでした。
我妻由乃は由乃ではなかった・・・。ユッキーの男前がカッコイイけどやっぱりユッキーでした;
9巻では由乃ももっとヤンデル状態が見たいです。
ヤングエースでは秋瀬或が主人公の外伝「未来日記 パラドックス」が掲載されていいるらしいので、コミックが出たら買う予定です。

君と僕。 7 (ガンガンコミックス)君と僕。 7 (ガンガンコミックス)
(2009/05/27)
堀田 きいち

商品詳細を見る


東先生は大人の中のおとなですね~。1巻の高校生時代の髪の毛ツンツンも良かったです。
あきらくんの職業ってなんなんでしょうか・・・?前回華麗に背負い投げ?してたので個人的に警察かな~?なんて思ってたのですが、なんなんだろう。たぶん土日休日の仕事ではないことは確かなような気がします。
東先生が結婚しちゃったら、私はショック受けます><;

SKET DANCE 8 (ジャンプコミックス)SKET DANCE 8 (ジャンプコミックス)
(2009/06/04)
篠原 健太

商品詳細を見る

さあ大本命のスケットダンス!
週間誌ではボッスンの誕生日話、家族話が展開され、ついこの間終わったばかりですが、8巻ではシリアスな話はなく、ほぼコメディなお話です。
そして人気投票の結果も!

64話の「パニック・イン・校長室」が好きです。生徒会おもしろい・・・!
不真面目(無責任)な会長と真面目すぎる椿の対が好きです。デージーのクールボケも面白い!

話の内容は、校長の銅像に安形生徒会長が油性ペンで眼鏡を書いてしまったことから悲劇が・・・!
安形会長油性ペンでメガネを書く→デージーが更に目玉追加→水性ペンで上からなぞり、ふき取る→ペンの汚れが拡散→ポテトチップスで油性をふき取ろうとする→ポテチバリバリで銅像がテカテカ→安形の発案で削る→顔面ボロボロ・・・・

か、会長ーーーーー!!!!!DOS!(デッドオア責任とれ)

66話の「合コンでツッコんで」も好きです。
ただ話し聞いてるだけじゃだめなんだな~。女の子も相手にノッってツッコんで、相手をしないと。
ヒメ子あってのボッスンですね。

蟲師 二十六譚 DVD Complete BOX

蟲師 二十六譚 DVD Complete BOX蟲師 二十六譚 DVD Complete BOX
(2008/03/28)
増田俊郎

商品詳細を見る

買いました!蟲師DVDBOX!!全9枚!
セブン&Yで購入したので送料なしの22,932円。
馬越喜彦総作画監督が描いた手ぬぐいと、10Pの各DVD説明が特典として付いていました。

DVDのパッケージはつなびィの写メ通りです。
コンパクトに収納されているのでとてもよいですね。

各DVDには特典映像として、監督やギンコ役の中野さんへのインタビューが入っていました。
まだ特典映像は見ていないんですが、きっと映像付きだと思います。
それとノンクレジットOP、EDも入っています。

話は漫画ですべて読んでいますが、やっぱり声、色、動きが入ると全然違った印象でした。
特に蟲の動きですね。
昔聞いたところによると、作画はCGを使っておらず、すべて手描きだそうです。
それを踏まえてみると、2話「瞼の光」なんて蟲がすごい!!
感じとしては、「もののけ」のシシガミ様の首が取れてしまい、体の中からアメーバ状のものが出てくるんですが、そんな感じの蟲です。
それから1話「緑の座」でシンラが書いた「木」「鳥」「日」が象形文字として動き出すシーンが見れて良かったです。
「木」は根っこを伸ばす動き、「鳥」は紙から浮かび、足で紙を蹴って飛び回る、「日」からはサンサンと光がもれる描写。
漫画では効果線で描かれているだけなので、実際に文字から蟲へ変わる様子が見れて嬉しかったです。

そしてやっぱり背景(美術)もすごいです。1話の「緑の座」、16話の「暁の蛇」が特に好きです。
本当に自然にあるような色。夕日の山なんか家に帰りたくなるような絵でした。

アニメの背景展はジブリや時をかける少女なんかが有名ですが、蟲師の背景展もあったら嬉しいですね。
EDも各話によってすべて絵、音楽が異なります。
音楽は何の楽器を使っているのかよくわかりませんが、日本にある太鼓や琴なんかを使っているのではないでしょうか?
サントラ2枚が出ていますが、私は夜寝る時にかけています。知らないうちに寝ています;

DVDは高くて迷っていた人に是非おすすめです。

テーマ:マンガ - ジャンル:アニメ・コミック

«  | HOME |  »

プロフィール

そず

Author:そず
高い所が好きです。

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。