2006-10



未来日記(2)

未来日記 (2) 未来日記 (2)
えすの サカエ (2006/10/24)
角川書店

この商品の詳細を見る


未来日記(2)

1巻がとてつもなく面白かったので、2巻も速攻購入しました。
いや~、2巻もいいですね~!
初登場キャラが2人いますが、みんな狂気で誰が正しいのか・・・。
いや、むしろ狂気の中では狂気であることが、本当は正しいのかもしれませんね。


↓続きます

全文を表示 »


テーマ:感想 - ジャンル:アニメ・コミック

標的4「はひ!乙女心はデストロイ!」

今回のお話は、ハルがツナに惚れてしまう話です。

相変わらずハルがかわいいです!
絵もいいし、声も合ってる!
天野先生が描いてるみたいに見えます。

冒頭から塀の上を歩いているハル。
女子高校生が!周りの人たち見てますよ!(でも嫌いじゃないですこういう人)
塀の上でリボーンに会い、お友達になってくれませんか?と聞くハル。
リボーンはいいぞと言いますが、触ることは拒否;
リボーンの口から「オレはヒットマンだからな。」と言葉が出た時、
ツナにハルの平手ビンタが!!
「赤ちゃんは真っ白なハートを持った天使なんですよ!
 あなたはそんなイタイケな純情を腐ったハートでデストロイですかぁ?!!!!」

ハルほ使う言葉が天野先生らしくて(少し電波)いいですね~。

登校したツナはテストで赤点を取り、山本と一緒にツナ宅で勉強会をすることに。(獄寺も一緒)
ハルは家の外から監視しています(覗き見)
玄関から正面突破しようとするハルですが、買い物から帰ってきたツナママに見つかり、
家の中に招待されます。

そして超大学級の問題、問7がコレ。
「一辺11.5cmの正方形の紙100枚を3mの高さから同時に落としたとき、すべての紙が寸分違わず重なることを証明せよ」

いやいやいや!!

そこへ差し入れを持ってきたハルが問題を解こうとしますが・・・・
日が暮れてしまいました・・・。
その後ビアンキが加入しましたが、
「こんなもの!どうでもいいわぁぁ!!!
 愛がないもの。私には関係ないわ。」

といって問題用紙をビリビリに破いてしまいます。

その後ハルの父(大学教授?)も参加しますが、「答えは証明できない」と答えを出します。
そこにリボーン、「いや、証明できる。ボンドペッタンの定理をわすれている。(はじめからのりでくっつけておく方法)」
・・・ボンドペッタン!!!
なんかとんち問題だったようで;;

翌日、まだリボーンを守ろうと、完全武装したハルはツナを追いかけ、獄寺のボムによって川に落ちてしまいます。
死ぬ気弾を撃たれ、ハルを助けるツナ。
川に上がりうずくまるハルですが、
「俺につかまれ!おりゃあああ!!死ぬ気でハルを救う!
 ・・・・こんなくさいセリフ、テレビの中だけだと思ってましたv」
「ツナさんvすごく・・・ステキでした~。・・・十・代・目v」
「ハルはツナさんに惚れた模様ですぅ。ツナさんにギューってしてもら いたい気分ですぅ。」


あー、かわいいな~。
そういえば獄寺は山本と家までの道が同じって言ってましたけど、
獄寺ってどこに住んでるんですかね?
親、親戚はイタリアだと思うし、ビアンキはツナ宅ですし。
一人暮らしなのかな?
原作には一回も描写がないようですが。

次週は「風紀委員長の退屈しのぎ」
雲雀さんの登場ですね~!
トンファー使用場面、動いてくれるといいな~。


テーマ:家庭教師ヒットマンREBORN!! - ジャンル:アニメ・コミック

購入物

未来日記 (2) 未来日記 (2)
えすの サカエ (2006/10/24)
角川書店

この商品の詳細を見る

暴れん坊本屋さん(3) 暴れん坊本屋さん(3)
久世 番子 (2006/10/25)
新書館

この商品の詳細を見る

君と僕。 3 (3) 君と僕。 3 (3)
堀田 きいち (2006/10/21)
スクウェア・エニックス

この商品の詳細を見る

家庭教師ヒットマンREBORN! 12 (12) 家庭教師ヒットマンREBORN! 12 (12)
天野 明 (2006/10/04)
集英社

この商品の詳細を見る


テーマ:マンガ - ジャンル:アニメ・コミック

銀魂アニメ「いいことは連続して起こらないくせに、悪いことは連続して起こるものだ」

結野アナのブラック星座占い
「おとめ座であごひげをたくわえ、歯を磨いている方、今日死にま~~すvvvvv」
えええええええ!!!!!
局長~~~!!!!!
「なにか赤いもので血にまみれた体を隠しましょう。」
!!!
沖田「はいこれ、俺がガキの頃使ってた赤ふん。(ふんどし)
   大丈夫、洗いやしたから。」
土方「コレ、俺が昔使ってた赤マフラー。」

!!!なんかもう近藤さんがかわいそうでしかたねえよ!!

そ・し・て!!!!
松平片栗虎登場!!!
待ってました!!若本規夫氏!!
あいかわらず「らりるれろ」行がいい発音してまっせ!!
「3秒以内に立たねぇと、ド頭・・ぶち抜くぞ」
「撃っちゃおうかな~?おじさん撃っちゃおうかな~?」

こんなに喋る若本氏なんて初めてだよ!!
今回は絵よりもセリフの回だね!!ほとんど片栗虎と近藤さんが出っ放しで銀さんなんて10秒ぐらいしか出番ナッシング。

途中でさっちゃんも加わりこの3人もう話がかみ合ってなさすぎ!!
片栗虎はみんなが殺し屋に思えて車をぶっ飛ばし、さっちゃんは眼鏡がないのでボケまくり、近藤さんがひたすらツッコミ役に転じてます。

お妙さんに途中で会い、
「あら嫌だ~、動物園からゴリラが逃げ出しているわ。
 はやく猟友会に電話して射殺してもらわないと。
(携帯電話を開き)ええと猟友会は、動物ニコニコみな殺し、っと!」

「嫌だわこのゴリラ!!威嚇するわ~!人間様に向かって生意気な!!!」(数十発殴り続ける。)

うわわああぁああ!!!!!

その後警察のトップに会いに行き、煉獄間について注意を受けた後開放。
このトップのうちの一人に、塩沢さん系のボイスがいました!
その人は、太田哲治さん!!
ってか、山崎退じゃないかーーー!!
まだ年齢的に若い方ですね。
貴重な塩沢さんボイス、要チェックやー!!

帰りに近藤さんはお妙さんを見つけ走り近づいて行きますが、途中、
石につまずき、お妙さんの頭にチョップをかましてしまいます…。
「あらほんと、奇遇ですことv」
お妙さんの、顔が、こ、怖えぇええええ!!!!!
普通にわらっている顔じゃねえ!

来週は
「テレビとか新聞とか見ないトダメだって」
「慌てるな!クーリングオフというものがある」
の2本立てです。
内容はゴキブリの話と、銀さんの木刀の話。
ゴキブリが苦手な方、心して見てください・・・!




テーマ:銀魂 - ジャンル:アニメ・コミック

第4話「追跡」

今回はライトを追跡してるレイ・ペンバーの名前を知るために、
ライトは殺人犯を操ってバスジャックを起こし、名前を得る話でした。

前回、リュークから死神の目を取引するかと問われ、その続きから始まります。
ライトの答えは、「論外」。
神になるためには寿命は短いより長いほうがよい、という理由からでした。
目でなく翼だったら取引してもよかったというライトの発言にリュークは、
「そんなことしたら警察に目立つだろう。」と言いますが、
「今のは冗談だよ。」と冷たく返され、リュークがなんかかわいそう;
でもその後、
「死神が人間界に降りてきただけで世界は大いに変わる。恐ろしく意味のある存在だよ、死神は。」
と言われ、リュークにとっては何かのプラスになったのかなー?なればいいですけど。

その後ライトはデスノートの、死ぬ前の時間を操れることを生かして
レイ・ペンバーの名前を知る方法を思いつきます。

「夜神月、疑う余地無し。とりあえず今日一日の行動を見て終わりだ。」
・・・・・レイ・ペンバー!!!!
そのバスに乗っちゃいけない・・・!!
そのバスに乗ったことでもう死ぬ運命が決まったようなもんですよ・・!
うわぁああ。真面目でいい人なのに・・・!
にしても黒髪に青目っていい組合わせだな~。

ライトがわざとデスノートの切れ端を落としてバスジャック犯に拾わせ、
リュークを見させるっていう計画、すばらしいですね。
レイ・ペンバーの名前もなんなくゲットですし。
「午前11時45分ジャスト、すべて予定通り。」

次週「駆引」
というわけで来週は南空ナオミの登場です。
ライトに関わらなければ幸せな結婚ができたはずだったのにね。
声優はまたもや名探偵コナンから鈴木園子役、松井菜桜子さん。

松井菜桜子さんつたいで調べてみたら、ここにもいました。ラッキーマン。
にしても今見たら、ラッキーマンの声優って豪華すぎでしたね。
田中真弓、千葉繁、森川智之、関智一、八奈見乗児、茶風林、緒方賢一、
大塚明夫、松本保典、真殿光昭。
そして監督がDグレの鍋島修、キャラデザが金田伊功 (敬称略)
す・ご・い・・・・!!




テーマ:DEATH NOTE - ジャンル:アニメ・コミック

こまねこ

私は小さい頃からぬいぐるみが大好きで、どこか旅行に行く度に一つは買っていました。
なので実家には、大きな衣装ケースに3箱、ダンボールに3箱、その他は家にかざってあります。
実家を離れた今の家にも、どーもくん、11匹のねこの青い猫、ジブリ、テディベア、その他フィギアが本棚からテレビ棚の上にずらりと並んでおります。
キレイに並べてかわいく飾りたいのですけど、インテリアに関しては苦手みたいでうまく飾れていません;

そして・・・!!
ひさしぶりに可愛すぎて悶えたものがコレ!!!

こ ま ね こ

以前どこかで、(テレビかな?)一通りのストーリーを見たんですよ。
夢がある、やりたいことがあって、それに一生懸命になってる姿がかっこいいですし、応援したい気持ちでいっぱいです!

こまちゃんを見てわかるとおり、スタッフはどーもくん制作チームです。
キャラクターのかわいらしさをつくることをよくわかっていると思います。もう、どツボですもの。

給料がはいったらDVD買う予定です。あとどーもくんの2007年カレンダーも。

今月はいっぱい物を買ってしまったのでお金が・・。
大半は本にあてたお金なんですけどね。
・アイシ21 21巻
・キノの旅 10巻
・REBORN 12巻
・君と僕 3巻
・未来日記 2巻
・暴れん坊本屋さん 3巻
・カリオストロDVD
・パーフェクトブルーDVD
・ニンテンドーDS

・REBORN 12巻
・君と僕 3巻
・未来日記 2巻
・暴れん坊本屋さん 3巻 この4つは近くの店に無かったのでセブンに届く予定です。

あ、デスノ13巻、いろいろと中身を見ましたが、いろいろと解明されたようですね。
まんががあればいーのだ さん
ラストシーンで祈っている人物は誰か、とか。
そして、大場つぐみ氏のネーム、あの人の絵そのままじゃないです
か・・・!!笑
もともと探偵物とかも描いてましたし、その才能があったのかもしれませんね。


 

テーマ:手芸・手作り情報 - ジャンル:趣味・実用

標的3 「電撃!愛と恐怖のクッキング!」

今回はビアンキと、子どもランボ&大人ランボの登場です。
一話ごとに登場人物がひとり増えていきますね~。
でもREBORNのおもしろさは、登場人物の多さとキャラでもあると思うので、
はやく全員そろってドタバタしてほしいです。


空港内を歩いているビアンキ、すっごい美人でパリコレのモデルさんみたいです!
なんかランボは同じ飛行機(?)の荷物にまぎれて来日したもようです。

家ではツナとリボーンのお勉強会中。
そこへランボが会いにきます。
開始5分でメイン登場とは・・・!

しかしリボーンはガン無視。手榴弾ごと外にはじき返されます。

そして登校中にビアンキ登場。(開始7分)
オレンジジュースを渡されますが落としてしまい中身がこぼれてしまいます。(けっこう原作と同じ展開)

学校に到着し、教室の戸を開けると獄寺が・・・!
「おはようございます、十代目!!」
なんで開けた瞬間にいるの!!
しかも笑顔が「ニカッ」じゃなくて、黒曜編で骸が乗り移った時の
「にこり」な笑顔でした。
きっと早くからツナを待っていて、違うひとが開ける度に
睨んでたんだろうな~と想像できます。

そしてなぜかツナの足元に張り付いているランボ。
そして・・・!
なぜか雲雀恭也登場・・・!!!
人気のせいもあってか、今のところ全話に出ていますが、
毎回出るとなんか、レア感がなくなるような気がします。
めったに出ないからこそ登場した時に「おおっ!」てなるのに。

雲雀さんはランボを見て
「いつまで群れてるの・・・?噛み殺すよ。」

・・・・・・・・・ワォ!!
しかもBGMがクラシックピアノ。すごいです。

校庭に連れ出されたランボは獄寺のボムによって泣かされてしまいます。
そこで10年後バスーカーを使い、大人ランボ登場!!
「やれやれまったく・・・。
 お久しぶり、若きボンゴレ10代目。」
思っていた以上に声は低めでした。

リボーンに再びバカにされた後の角をつけるときのシーン、
「サンダーセット!!」の動きがよい!!
なんでこんなところでこんなに動くんですか?!!
そしてやっぱりリボーンに敗退;

ランボを送った後は3人で昼食。
お弁当のふたを開けるとポイズンクッキングが。
ビアンキ登場によって獄寺は保健室へ。
もう原作3話分が入っているので内容が充実してます。

クラスに戻ると女生徒が家庭科で作ったケーキをもらう話に。ここでビアンキは自分が作ったポイズンケーキとすり替えます。
死ぬ気になったツナは鉄壁の胃袋でケーキを食べて解決。
そこへケーキを食べにきたランボがケーキがもうないことを知り、
10年後バズーカで大人ランボに変わります。
そこへビアンキと鉢合せに。
ビアンキの昔の恋人ロメオ(分かれる時に険悪仲になった)と大人ランボが似ているため、
勘違いしたビアンキはポイズンケーキをランボの顔面にブチ当てます。


家に帰るとビアンキが。
一緒に下校した獄寺はビアンキをみて倒れます。
それにしても獄寺がツナの家に上がる時の、「おじゃまします」が
緊張した声でおもしろかったです。
「おっ、おじゃまします!!」だもんね。
ランボは玄関に隠れているところをツナママにみつかり、あがってちょうだいと誘われました。
今回はここで終わりです。

次回はハルの登場!
「はひ~!乙女心はデストロイ!」
ハルもうね、かわいいから大好きです!
ツナの嫁さんはやっぱハルかなー。

テーマ:家庭教師ヒットマンREBORN!! - ジャンル:アニメ・コミック

クレヨンしんちゃん いろいろ


子どもが見ても、大人が見ても面白いアニメ
そのひとつが「クレヨンしんちゃん」だと思います。

子どもからの視点だけじゃなくて大人からの視点からもかかれています。
中には大人にしかわからないパロディもありますしね。

そしてなんといっても、野原一家に憧れます。
ひろしは妻の尻に敷かれながらも、一家を支える大黒柱として仕事をがんばっていますし、家族のことを思っています。
「しんのすけのいない世界に未練なんてあるか!!!」
みさえも母親としての仕事をしっかりこなしてますし、夫を支えています。
映画版をみていない方には、ぜひおすすめです。


そしてクレヨンしんちゃんに関するサイトがこちら

今週のクレしん次回予告は

声優絡みやその他マンガのネタなどをパロっています。
ここらへんは子どもにはわからないでしょうね。

作画監督
みさ絵柄
キャラクターたちも監督によって様々です。

snow kiss

もうDグレEDの「snow kiss」が良すぎて何回も繰り返し聴いてますよ。
(HDDに録画したED)

以下耳コピー

目を閉じて night twice way
凍える唇噛んで 二人肩を寄せ合う
最後に君を見た日を 記憶の底に隠した

湖の上 歩いて あの wonderful view
snow kiss このまま君とgood-byeなんて言わないで
会いたい 気持ちとかとれない傷跡
消せないで 消せないで


もう、正直歌詞が合っている自信ないです。
わ、わかんないよー!
でもこうして見ると歌詞少ないですね~。
OPの方は聞き取りにくさ抜群でした。

あとケロロ・EDもメモして置きたいので書き。

音が鳴って 届いてて
それがあとに 繋がったりね
歌う言葉と見える景色と
そんな事より 眠いね
雨が去って 驚いて
外が晴れて疑ったりね
傘を買うとか 気をつけるとか もう散々 ふるって
you-you-you you-you-you
まずは丈夫になるって 早く大きくなるって
you-you-you you-you-you
明日は勝負になるって 早く会いたくなるって
早く会いたくなるって

全歌詞はこちらで

レインコートかぶってる~!
傘がドロロが蓮の葉!!クルルの傘ちっせー!!
コマ送りで見ると細かさがわかります。

テーマ:D.Gray-man - ジャンル:アニメ・コミック

世界の人とお絵かき

今日はネットでお絵かきできるサイトを紹介します。

ネットでのお絵かき(特にお絵かきチャット)では、人が絵を描く過程を見ることができたり、
共通した話題や好きなマンガの絵を描いたり、合作したり、たのしく絵を描くことができます。
そしてネットなので世界の人々とも交流することもできます。

しかし、ネットでのお絵かきにもマナーやルールがあるので注意しましょう。
絵チャットマナー講座

・タカミンお絵描きチャット(タカミンお絵描きチャットの使い方)

・The Scratchpad - A Free Flash Based Drawing Game

・Lunchtimers.com presents Just Letters


テーマ:イラスト - ジャンル:趣味・実用

銀魂アニメ 「刀で斬れないものがある」

今回は闘技場 煉獄関(れんごくかん)で殺し合いを請け負っていた鬼童丸のお話。
今回は沖田がめっちゃ出ます。
本誌では2週にわたっての続き物だったけど、アニメではお通ちゃんの話を省略して、沖田が銀さんたちを煉獄関に案内するところから始まります。

もうね、沖田の衣装がかわいいんだ・・・!
本誌では上が白+下も白だったような気がする(コミック持っていません)んだけど、
アニメでは上が白の下は小豆(あずき)色。
「だからどうかこの話は近藤さんや土方さんには内密に。」
っていうセリフのシーン、本誌以上に可愛い!!
たしか本誌ではこの回の沖田がかわいすぎたので、立ち読みせずに買ったような気がします。
たぶん押し入れに眠ってるかも。

この鬼童丸の話はすごく好きなんですよね。
沖田や土方さんが出てくるだけでなくて、銀さんもかっこいい。


沖田の行動が土方さんにバレ、銀さんと3人でファミレスへ。
そして有名な、「カツ丼土方スペシャル」登場!
カツ丼の上にマヨネーズが黄色い渦まいてます。
「どうだ総悟、うめぇだろ。」
「すげえや土方さん、カツ丼を犬のえさにショウ化できるとは。」
「何だこれ。奢ってやったのにこの敗北感。まあいい本題にはいろ。」

そしてカツ丼土方スペシャルに鼻くそをいれる銀さん。
「てゆーか、おめぇ土方スペシャルに鼻くそ入れたろ、あやまれコノヤロウ。」

あれ?土方と銀さんのカツ丼と違って
沖田のカツ丼、空になってる?

だとしたらすげぇよ!!!

その後追ってに追われ胸を刺された鬼童丸は死んでしまいます。
今まで鬼童丸が育てていた親なし子たちは銀さんももとへ。
「おいガキ、これ今流行りのドッキリマンシールじゃねえか。
 これ俺も集めてんだよ。これのためなら何でもやっぜ。
 後で返せっつても遅えからな。」

このセリフをシールにちっすしながら言うんですよ。

そして場所は煉獄関へ。
痛手を負いながらも、「こんなもんじゃ、俺の魂は折れねえよ。」

そして神楽、新八も合流。
「まだ今月の給料も貰ってないのにこんなところで死ねませんよ!」
「今月だけじゃないネ、先月もアル!」
「先月はおまえ、仕事なかっただろーが!」

そして新選組も到着。

「おめえ達の後ろに誰がいるかってー?
 ぼくたち新選組だよー。」
「あらら~。おっかない人たちが付いてるんだねぇ。」

この土方、沖田の並んだシーンもよかった!



次回「いい事は連続して起こらないくせに、悪いことは連続して起こるもんだ」
松平片栗虎登場!!!!
そして声はあの、若本規夫氏!!!!!(アナゴさん)
杉田智和氏がアナゴさんのものまね得意だから、もしかしたら競演があるかも!!?
というかあってほしいです・・・!
うわ~!若本氏かぁ~!
もう来週興奮して見ますよ!

テーマ:銀魂 - ジャンル:アニメ・コミック

デスノアニメ第3話「取引」


ああ!!パパ!!
元気な頃のパパんが懐かしいよ!
原作の最後の方なんか白髪でやつれてたしね。

捜査会議にワタリもいるけど、暗・・・!!
このワタリは、本当のワタリじゃないのかもしれないなー。

さすが工藤新一 L!!
少しの情報からキラが学生、顔と名前が必要というキーまで思いつきます。

「おかえりなさい父さん。」
そして一家団欒で食事している後ろにいるリューク。
怖いよぉ・・・!!
そういえばリュークって表情変えたことあったっけかな。
口が笑っているようなデザインだし、眉も無いからな。

ライトは警察のパソコンから情報を盗みだし、Lが警察を疑うよう仕組みます。
そして警察の息子であるライトにも尾行がつきます。
名前を知るために方法を考えるライト。そこでリュークは目の取引を持ち出します。
ライトが取引の答えを出す前で第3話は終了。

原作は本誌で読んだだけで、コミックスは持ってないので、どのくらいのペースで進んでいるのかわからないんですが、次回はきっとレイ・ペンバーが殺される話だと思います。
次回「追跡」
今回原画が9人。少ない。でもあまり動かないですしね。アクションもないし。


そういえば、ライトと父親が死んで二人だけになった夜神家。
いろいろと保険がは下りているんでしょうが。
なんとなくだけど、松田と粧裕がくっつくような気がします。
というか、粧裕には幸せになってほしいです。松田も幸せにしてあげられるよう頑張りそうですしね。

テーマ:DEATH NOTE - ジャンル:アニメ・コミック

標的2「ジ・エンド・オブ・学校」

2話からOPに修正が入りましたね。
獄寺、山本、了平、雲雀の順番に移り変わっていく場面です。
一話OPではみんな静止画だったけど、獄寺はダイナマイト、山本はバット、
了平はパンチ、雲雀はトンファーで武器を持つようになりました。
あー、この獄寺いい絵してるなぁ~。
乙女獄寺もいいけど、断然男らしい獄寺のほうが好きです。
そして山本のバットも登場。
原作通りでやっぱり爽やかカッコイイ青少年です。

今回のお話は球技大会のバレーボールの試合に出るツナ。
リボーンの死ぬ気弾を頼っていたツナだけど、チームのみんなが頑張ってきたことを知り、死ぬ気で頑張れば笑うやつはいないというリボーンの言葉を思い出し試合に出るツナ。
リボーンは頑張るツナにジャンプ弾を打ち込み、ツナの活躍で試合に勝つことができた。
その後、転校生の獄寺に呼び出され、「10代目のボスにはふさわしくない。」と勝負を挑まれる。


2話では獄寺がツナに対して厳しく、3話目以降はツナに従しているので、ある意味レアなお話。

なんかリボーンがますます可愛い・・・!!
医者のコスプレもかわいい~!これからパオパオ老師とか出てくるんだろうな~。並中生徒コスプレのリボーンも出てくるかな?あー、楽しみ!
試合前では風紀委員がなぜか体育館の掃除、準備をしています。(なぜ!?)
雲雀「じゃあ先生・・・始めていいよ。」
雲雀さん・・・!!

ツナと山本は体操着似合うけど、獄寺似合わねぇ~!!
「おまえみたいなカス」「目障りだ」
って獄寺!!それ言ったこと後で後悔するぜ。

もうね、
「またの名をハリケーンボム隼人。」
って自分で言っちゃうところがおもしろ・・・!
「ジ・エンド・オブ十代目。」も恥ずかしいよ!

ここで山本も登場。「なんの遊びだ?」

山本がダイナマイトを持ってしまい、死ぬ気弾を撃たれ消火活動をするツナ。
3倍ボムで獄寺自身ピンチな目に。それも消すツナ。
「この世の果てまであなたについていきます。なんなりとお申しつけください。」
「獄寺隼人、あなたに命あずけます!!」

もうね、乙女獄寺が原作以上・・・!!!
目がキラキラうるうるしてるし、頬はピンクだしね!
山本も「俺も入れてくれよな!」と、2話目にしてファミリー2人ゲット!
獄寺との戦闘中には、リボーンを見つけたハルが覗き見してます。
結局乗っていたごみ箱が倒れ、
「はひ~~~~!この学校過激ですぅ。」の声も聞けます。


来週は「電撃!愛と恐怖のクッキング!」です。
ランボと大人ランボ&ビアンキの登場!!
大人ランボの登場では絵がよく動いていたので楽しみですv
ランボもかわいいんだろーなー!


テーマ:家庭教師ヒットマンREBORN!! - ジャンル:アニメ・コミック

好きアニメOP・ED

武装錬金のOPの歌手って、
福山芳樹 だったんですか!!
いや、OP聞いた時、そんな感じはしていたんですが。
武装錬金OP

もうDVDで何回も繰り返して聞いています。
いや~、熱いなぁ~!!!

福山芳樹氏は、オーバーマンキングゲイナー(富野由悠季監督)のOPも歌っている人なんですよ。
オーバーマンキングゲイナーOP

キングゲイナーのキャラデザインが吉田健一氏。
元ジブリの原画マンです。なので絵がそんな感じしますよね。
交響詩篇エウレカセブンや、OVERMANキングゲイナーのキャラデザをしていた人です。
吉田氏の絵が好きなんですよ・・・!

あと、秋季ではこれも好きです。
妖逆門 ED
あ~、学校の怪談(アニメ)思い出しますね。
あと秋季はこのOP・EDが好きです。

これから増えたらまた紹介します。

2,3年前のアニメOP・ED(ネコミミMODE以降)も紹介したいけど数が多すぎて大変なので、暇があった時にでも。

あとあと、毎日web拍手ありがとうございます!おかげで続けられています!!(*^-^*)

テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック

キノの旅Ⅹ(10巻)

※キノの旅Ⅹ ネタバレあります


約1年ぶりのキノの旅です!!
もう気づけば10巻!!すごいですね~!
劇場アニメも決まり、人気は相変わらずのようです。

今回も黒星紅白氏のカラーが12P!
キノ、少女キノと師匠、陸、とティー、2.5頭身のいつもの登場メンバーが載っています。

そしてあとがき!!
私は最初にあとがきから読むんですが、なかなか見つかりませんでした・・・;
カバーの裏から電撃文庫紹介まで見たのに見つからない・・!
『今回はあとがきが無いのか・・・??』と思ったんですが、
こんなところに!!
そして作者に対して怒ってるシーンがかわいいです。
「”ここはあとがきだったんだーっ!畜生作者の野郎、とうとうやりやがった!”」


内容は、
「ペットの国」-apPETite-
この国では10歳以上ので健康な人は全てペットを買うことが義務づけられている。キノは入国の記念として、ペット省のお役人から、なんでも好きな動物を贈呈いたしますと言われた。そしてキノが選んだ動物とは・・・?

まあ、旅人が生き残るにはやっぱりそれが重要ですよね。
最初は豚かな?鹿かな?とか思ったけど、その動物の方が無難そうです。

「ティーの願い」-Get Real!-
シズ御一行の話。
訪れた小さな国ではお祭りをしていた。そんな中シズは移民の許可を得るために役場へ。陸とティーは街で待機。
街の中には煉瓦造りの壁があり、そこに金属の板がたくさん貼ってある。そこには短冊のように、願い事を書いて貼り付けるという行事だった。
ティーも勧められ、無言のまま書き始めた。そしてその願い事とは・・・。

なんかシズが男前です。(絵には無いけど)
「それより行動だから」
うわ!男らしい!!
そしてティー!!すべてお見通しってわけですか!笑
ティーの願いは叶ったかどうかは、わかりませんが、
結局は願いよりも行動なのかも・・・?シズ頑張れ・・・!

「在る男の旅・b」-life is a Journey, and Vice Versa.・b-
「在る男の旅・a」-life is a Journey, and Vice Versa.・a-

昔、キノが師匠と一緒に暮らしていた頃の話。
家の前をある旅人が通りかかった。歳は50歳杉で顔中に髭を生やしている。
彼は重力が原因で無くなった家族と、これからの多くの人々のために重力をなくす方法を探して旅しているというのだ。
キノは訪ねる。「あの人の旅が終わる時は来るんでしょうか?」
そして師匠は答える。「   」

ああ、そうだよね~。としみじみ思いました。師匠の言葉に。
それは現にも師匠がそうだし、若い頃の師匠の相棒(ハンサムな男)だってそう。
そしていつかキノとシズにも訪れるであろう、それ。
短い話ながらもなんか寂しく感じた作品でした。

「インタビューの国」-Out of the Questin-
最初の5Pで笑ってしまいます。
キノがそんなこと言うはずがない!!(確信)
後半を読んで、やっぱりこれがキノだわ~。と思います。
それにしても、少女キノの頃の話はすんなりと話すことができるんですね。トラウマになりそうだけど。まぁ、吹っ切れてはいるんでしょうけど。

「ホラ吹き達の話」Fantasy-
国の人達の希望により、旅人は嘘話を求められる。テーマは「こんな国を見てきた」話。
4人は面白く信じられない話を喋っていくが、実はその話は・・・。そしてそこの国は・・・。

いやいやいや、あなたたちの国の方が凄いですよ。
頭に血が昇らないのだろうか・・・?

「保護の国」-Meritocracy-
その国ではある動物が絶滅の危機だということで、その動物に手を出すことを一切禁止していた。
それをいいことに、保護されている動物はやりたい放題。
そこへ師匠と呼ばれる女性、その相棒が入国した。
そしてその女性はその動物を・・・。

いや~、さすが師匠、残酷無比!!
いや、それこそが師匠であるべきというか。


「電柱の国」-Transmission-
この国では、電柱と電柱の間の電線が地面ギリギリのところを這っている。
そのわけとは・・・。

羽虫様って!!!!笑
すごい信仰ですね!!
いや~、こんな国もあるもんだ~。

「こんなところにある国」-Preface-
今、キノとエルメスがいるところは、白い砂漠。空は隙間無く雲に覆われ、地平線の向こうまで続いている。
そこでキノが見つけた看板とは・・・。

いやいやいや、これは読んでください。
ん・・・?コレは国なのか・・・?
そして国民はひとり・・・  ?

「ティーの一日」-a Day in the Girl's Life-
シズ御一行の話。
ある国で旅費を稼ぐために働きに出るシズ。
ティーと陸は一日お留守番。
なかなか話さないティーと、ティーとどう接していいのかわからない陸。
二人はどうなってしまうのか・・・!!?

いやー、ティーは陸が思った以上にしっかり者だったようです。
そしていい子だ!!
そして、シズはなんでそんなに、ティーの不思議行動の意味がわかるの?
もうシズは保父さんにでもなったらいいよ!笑

「歌姫のいる国」Unsung Divas-
この作品は長い話です。10巻の3分の2を占めている作品。
この前の作品が4Pとかあったからな~。
なのでまだ読んでいません。読んだら感想書きます。

テーマ:ライトノベル - ジャンル:小説・文学

最近の購入物

アイシールド21 21 (21) アイシールド21 21 (21)
稲垣 理一郎 (2006/10/04)
集英社

この商品の詳細を見る

ルパン三世 - カリオストロの城 ルパン三世 - カリオストロの城
(2001/04/26)
ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメント

この商品の詳細を見る

PERFECT BLUE PERFECT BLUE
竹内義和、 他 (2003/12/21)
ジェネオン エンタテインメント

この商品の詳細を見る

キノの旅〈10〉the Beautiful World キノの旅〈10〉the Beautiful World
時雨沢 恵一 (2006/10)
メディアワークス

この商品の詳細を見る


えー、まだREBORN!⑫巻買ってません・・・;
近くの書店が小さくて、REBORN⑨巻までしか置いてないんですよ!!
発売日当日に行ったのにないし;

PERFECT BLUEは今敏の第一回監督作品です。
サイコサスペンスで、多重人格、猟奇殺人、インターネット等、現実と世界が錯綜する展開となっています。

カリオストロの城は、ここに来ている人なら説明しなくてもご存知でしょう。
銭型警部のセリフが有名ですよね!
DVD生産が終わるとの噂を聞いたので買いました。
セブン&ワイだと何%OFF+送料0円、なので普通に買うよりも安く買えます。お店も24時間開いてますしね。

キノの旅は読んだら感想をアップします。

テーマ:お勧め商品 - ジャンル:その他

創作100の題名

前々からやりたいと思っていた100の題名。
http://caged.sakura.ne.jp/forest/

描く気力があるときに更新します。

今日は2枚更新↓



全文を表示 »

テーマ:イラスト - ジャンル:趣味・実用

キノの旅 劇場版アニメ制作決定

キノの旅〈10〉the Beautiful World キノの旅〈10〉the Beautiful World
時雨沢 恵一 (2006/10)
メディアワークス

この商品の詳細を見る


キノの旅 劇場版アニメが、2007年4月に公開されることに決定!!

あ、10巻が10月10日に発売されましたので、買っていない人は是非!!(私も急がねば)


キノの旅は、電撃文庫から発刊されているライトノベルです。
著者は時雨沢恵一(しぐさわけいいち)、イラストは黒星紅白(くろほしこうはく)。
キノの旅アニメでは、wowowにて2003年4月~2003年07月 全13話放送されました。
DVDは全6巻、PS2のゲームは2本発売されています。
劇場版アニメでも、2005年2月19日、「キノの旅 何かをするために―life goes on.―」が公開されました。

話の内容は、キノ(女の子だが、女の子らしくない。男の子と間違われることもある)が、相棒のモトラド(二輪車)エルメスと旅をするというお話です。
ほとんどが一話完結のお話が多いです。
一話のページ数も、10P未満~30P以上とまちまち。
どの話から読んでも大丈夫なようになっています。

来春の劇場版アニメでは、どの話を劇場版として描くのかは、まだ公式では言えないそうなんですが、時雨沢先生からヒントが出ています。

1・シズや師匠ではなく、キノが出てくる話である(当然ですね)。
2・まだアニメ化されていない(これも当然ですね)。
3・PS2のゲームに入っている(1か2かは秘密です)。
4・キノのアクションシーンがある(撃ちます)。
公式サイトより

以下考察です(長くなるので)↓

全文を表示 »

テーマ:電撃文庫 - ジャンル:本・雑誌

強制オタクバトン


前々から気になっていたんですが、今日はコレをやってみました!!

強制オタクバトン

全文を表示 »

テーマ:バトン - ジャンル:その他

おもしろ!サイト

久しぶりに強烈な萌えを感じたので紹介します。

罰ゲームのメイドツーリング in 椿、伊豆スカ

普段から、少女と大型武器、かわいいものとサイコなどの相反するものが好きなので、
メイド+大型バイクなんてもうドつぼでした・・・!!

風になびくスカート!!カツラ!!腰の位置の白いリボン!!
もうどれも素敵です!!
やっぱりメイドコスチュームは黒と白ですね~!
その他にも、メイドと日本刀、バズーカ、も好きです。

あともう一つかわいいものを。

世界一小さい馬

小学から中学時代にはまった、ダビスタ96~2000のおかげで馬(競馬)好きです。
中学の時はテイエムオペラオーやナリタトップロードが好きでした。
女子高校生なのに優駿(競馬雑誌)なんか買ってたりしましたね。
今年、ディープインパクトが引退だそうで、残念でなりません。

こんな小さな馬だったら室内で飼えますね!いいなぁ~!


秋季で今のところ好きなアニメOP・ED
ケロロ軍曹 OP
DEATH NOTE OP
  〃   ED
ネギま!? OP
アンパンマン ED(動画なし)

ケロロはほとんどのOPが好きです。
石田彰氏のサブローが好きなんですよ。
アンパンマンのEDは、「アンパンマンたいそう」という曲なんですけど、懐かしくて泣けてきました。
アンパンマンはなにげに歌詞が良いんですよー。
「空と海をこえて風のように走れ」とか、
「なにが君のしあわせ なにをしてよろこぶ わからないままおわるそんなのは いやだ!
忘れないで夢をこぼさないで涙 だから君はとぶんだどこまでも」
「時ははやくすぎる 光る星は消える だから君はいくんだ ほほえんで」
「なんのために生まれて なにをして生きるのか こたえられないなんて そんなのは いやだ!」

なんかもう哲学の領域ですね。


テーマ:オススメサイト - ジャンル:その他

銀魂アニメ 「恥ずかしがらずに手を挙げて言え」

先週のリュークもどきって、杉田さんの声だったのか・・・!!

提供紹介のところにあった柱文、
「バーゲンダッシュアイス」って!!!笑
ハーゲンダッツアイスを文字ってるんですが、これは思いつかないな!
そりゃあハーゲンダッツが100円なんかで売ってた日にゃあ、
バーゲンダッシュだけどね。

今回は新八の友達、タカチンを暴走族から抜け出させるためのお話です。
タカチンの声、吉野裕行(通称よっちん)ハマッテますね!
よっちんはなんか、悪のイメージがあります。なんでだろ?
webラジオ聞いた時に、やんちゃっぽかったからかな~?
ちなみにここのwebラジオを聞くと、声優の声がわかるようになります。
そして杉田智和がどういう人なのかもわかります。
「緑川先生!!」

まだ夕方なのにピーも付けないでちんこって言うなんて!!
恐るべし雪野五月!!(言わされてるだけだけど)


今回の銀さんはなんかSっぽいですね。
いや、彼は元々Sだと思います。
総悟と一緒に土方いじめとかしてるしね。
あ、SとM、血液型を見分けるのが得意です。

シリアス、感動系なので今回のコメントはあまりできませんでした;

来週は「刀じゃ斬れないものがある」
寺門通ちゃんの転職と裏の金のお話。
来週は新選組が出ます!!

テーマ:銀魂 - ジャンル:アニメ・コミック

ネギま!?

すいません・・・
コレだけは語られずにはいられません!!!!



10月から放送の「ネギま!?」って、
ぱにぽにだっしゅのスタッフなんですか!!!!


知らなかったよー!!
知ってれば第一話から撮ってたのに~~~!!

ネギま!?STAFF

企画:大月俊倫 (ぱにぽに企画)
監督:新房昭之 (〃監督)
チーフディレクター:大沼心 (〃シリーズディレクター)
シリーズ構成:金巻兼一 (〃シリーズ構成)
キャラクターデザイン:大田和寛 (〃キャラクターデザイン・総作画監督)
総作画監督:大田和寛、実原登
プロダクションデザイン:武内宣之、亀谷響子、(〃ファッションコーディネーター)あぼしまこ (〃ちびキャラデザイン)
美術監督:加藤恵
カラーディレクター:日比野仁 (〃カラーディレクター)
カラーデザイン:滝沢いづみ (〃カラーデザイン)
ビジュアルエフェクト:酒井基 (〃ビジュアルエフェクト)
撮影監督:江藤慎一郎
編集:関一彦 (〃編集)
音楽:羽岡佳 (〃音楽)
音響監督:鶴岡陽太
サウンドデザイン:山田稔
録音制作:楽音舎
音楽制作:スターチャイルドレコード
音楽協力:テレビ東京ミュージック
プロデューサー:東不可止(テレビ東京)、中西豪、池田慎一
アニメーションプロデューサー:久保田光俊
アニメーション制作:GANSIS、SHAFT
製作:関東魔法協会(テレビ東京、読売広告社、シャフト)



もう最高じゃないか!!
OPなんか何度見ても飽きません!
ひとりひとりがしっかりと描かれてるし、髪の流れとか、スカートのヒラヒラとか、足の絶妙さとか、エフェクトデフォルメもいいなぁ~。

カメラワークとか、OP/EDがコロコロ変わるトコとか、アイキャッチとか愛が感じられるんですよね~。あとパロも多い。
たとえ2クールでもOPは1つじゃないぜ!!

今週から毎週撮ります。
アニソンも歌えるように頑張ろう。

↓OP歌詞の聞き取りメモ(間違いあるかもしれません)



全文を表示 »

テーマ:ネギま!? - ジャンル:アニメ・コミック

Lの本名・・・!!

ネタバレ注意↓



全文を表示 »

テーマ:DEATH NOTE - ジャンル:アニメ・コミック

デスノアニメ第2話「対決」

今回はL登場ということで凄い楽しみにしていました。
Lの声はあの山口勝平氏!!
今までは犬夜叉とか工藤新一とか、ウソップとか、元気な役が多かったので、
Lの声がどうなるのか期待半分、不安半分でした。

デスノアニメは映画と違って原作通りに進んでいるので安心です。
そして今回も作画がすばらしいです。

Lのテレビ放送でライトは罠にはまり日本の関東地区にいることがバレてしまいます。
そしてLの声!
Lの声は工藤新一よりでした。新一より少し低め。
なんかぴったりのような気がします。
さすがかっぺい氏!!!
間違っても犬夜叉じゃなくてよかったです;
低いカッペイ氏は初めて?聞いたんですけど、かっこいいですね!
2枚目キャラでも余裕でいけますよ!

そしてワタリが小林清志氏。
ステキすぎました・・・・!

あー・・・やっぱりデスノはLあってのデスノだな~と思いました。
Lじゃなかったらここまで盛り上がらなかったかもしれません。
決して2枚目ではないのに、読者から愛されていて。
デスノに人気投票はなかったけど、もしあったら1位だったかも。

テーマ:DEATH NOTE - ジャンル:アニメ・コミック

むやみに死んじゃううさぎたち

自殺うさぎの本 自殺うさぎの本
アンディ ライリー (2005/12)
青山出版社

この商品の詳細を見る


自殺うさぎの本

今回は「自殺」をテーマにしてお送りします。
私自身どうにでもなれ主義なので、自殺は考えたことはありません。
なので、ブラックユーモアと思って見てくれればいいかな~と思います。

内容は、どうしても死にたいうさぎが、ありとあらゆる方法で自殺を試すという内容です。
ストーリーはなく、1Pずつ見る画集のような感じですかね。
自殺方法がコレかよ!!って笑っちゃうものが多いです。
例えば、
体重の重い人が座る椅子の足の下にもぐり込んだり、
気球の砂重りになったり(浮上するために重りを落とすので)、
ティーポットの中に入り、熱湯がくるのを待ってたり、
ラグビーボールの代わりに埋まってみたり・・・。

どうしてそこまでして死にたくなるのかは・・・
どうしても死ななければいけないから、でしょうか?



完全自殺マニュアル 完全自殺マニュアル
鶴見 済 (1993/07)
太田出版

この商品の詳細を見る


完全自殺マニュアル

これが発売されたのは、私が小学3年生。
当時はいろいろと話題になった本です。
自殺による、苦痛、手間、見苦しさ、迷惑、インパクト、致死度が解説されています。
自殺の手段としては、クスリ、首吊り、飛び降り、手首・頚動脈切り、飛び込み、ガス中毒、感電、入水、焼身、凍死、その他の手段の順で掲載されています。
死ぬ人がどうして死ぬのか、それはわかりませんが、自殺に手を貸すだけでなく、踏みとどまらせる効果もあるかもしれません。(五分五分なのはどうしようもないですが)
あ、ちなみに作者は、「死ぬな」とは言ってません。

死ぬのは妄想の中に留まらせておきたいですね~。
妄想の中ならなにやっても自由です。

テーマ:**本の紹介** - ジャンル:本・雑誌

おすすめサイト



昨日、麻婆茄子を作ろうとスーパーに行ったら、ある男の子に、
「納豆食べれるぅ~~?」
「ピーマン好き~?」「ナスはぁ~?」
って聞かれました。
どこぞのしんのすけですか、この子は。笑
その時ちょうどナスとピーマン、納豆をかごに入れていたので見せたら「おお」と言ってその後お別れしました。
さすがに、「納豆にはねぎ入れるほう?」とは聞いてこなかったな。惜しい!

前回に引き続き、言葉にできない姉妹作品を見たので紹介します。

「それとなく似ている」
月光の曲とともにお送りします。
このシュールさが好きです。
マギーは前から似てると思ってたし、周りにもそう思ってるひと多かったですね~。
ってか!!!エヴァ!!!!!

しゃべる猫動画
か、か、かわいい~~!!

metro de madrid
プールの中で、背泳ぎで潜水すると、これと同じような感じでおもしろいです。
(やる時は人に注意を)

Winキーボードショートカット
Ctrlキーは便利ですよね~。
あと、Windows ロゴ + Mは知って得しました!
あと最近、Back SpaceとDelキーの消し方の違いについて知りました。これも便利。

テーマ:おすすめ! - ジャンル:その他

REBORN 保管庫

リボーン保管庫

連載当初から今までの資料や登場人物、アイテムや名前の由来など、
いろいろな情報が載っています。

掲載順を見ると、4巻のディーノ登場あたりと、黒曜編、ヴァリアー編が人気ありますね。
逆にロンシャンあたりは低かったようです;

リボーンのコスプレは思った以上に多いんですね~!
パオパオ老子なんか、6回も出てますけど!!
個人的には3巻の並中生徒の、「しびれたっす。」が好きだな~。

あとindexの一番下には、並盛中の校歌、画像集などがあります。
カラーを見逃した人はどうぞ。
あとボンゴレファミリのテーマで、
「歩けば集まる腐れ縁」
てのに笑いました。
確かにツナが道を歩いてると、自然に集まってきますよね!

テーマ:家庭教師ヒットマンREBORN!! - ジャンル:アニメ・コミック

クレヨンしんちゃん「伝説を呼ぶ!イカリングSP」

今年のクレヨンしんちゃんは15周年ということで、いろいろなスペシャルを放送しています。
しんのすけの2歳児編もそのうちのひとつ。
今回はロードオブ・ザ・リングをパロってイカリングSPでした。

その前にも少しショートのお話がありました。

しんのすけが生まれた時に、みさえが四捨五入して20歳ってことは、
24歳ですかね?
23歳も考えられるけど、その表現からして24歳っぽいです。
ってことは、しんのすけは今5歳だから、29歳ですか。
29歳ならまだまだ余裕ですよ!
今の社会では29歳で独身の人がいっぱいいますからねー。


ネタ元のロードオブザリングは見たことないんので、どこまでがパロで、
どこがオリジナルなのかわかりませんが、とりあえずイカリングを捨てにいくのかな?

ひろしが黒魔導師!
しかもほうきじゃなくて、ゴルフだよ!笑

封印されてイカ(死んだ生のイカ)にされたデスバードは、
ひょんなことから、子どもしかいないカスカベ族の村へ。
それをしんのすけが拾い、イカリングにしてしまいました。

てか、しんのすけ!!!
裸エプロンですか!!!!!しかも割ぽう着!!

なんか、風間くんと二人で住んでるのかな?
しんのすけは風間くんの使用人らしいです。
イカを食べると暗黒の魔人になるらしく、間一髪で白魔導師ミザリン(みさえ)が止めに入ります。
イカの魔力を封印するために旅に出る風間くんとしんのすけ。

今回やけにしんのすけが風間くんにからみますね~。
「うふ~ん。あなたと旅行に行くなんて何年ぶりかしら~。」
「いいじゃな~い、と・お・るちゃ~んv」
「あ、ベットは一つでいいわ。」

いい夫婦になりますね!

フリル族村には、園長とボーちゃん、
うさぎ族にはねねちゃん。
仲間になり、一緒に旅に出ます。
あ、マサオくんはひろしの召使で、人造犬人間わんわんという設定です。

途中でぶりぶりざえもんのヌードが見られますが、やはりしゃべらず;
声を聞くには昔の映画や話を見るしかないんですよね~。
塩沢兼人さん本当に大好きです。

怪我で歩けなくなったマサオくんをおんぶするなんて、男らしい!!
彼は将来いい男になりますよね!

オチはオチなしでしたが、しんのすけのからみが多くて面白かったです。
来週は、しんのすけ2歳児第3弾。
ラッキーボーイってことで競馬馬券で何か起こるのでしょうか。

まさかそれがきっけけで家購入なんてことは・・・ある?

テーマ:アニメ - ジャンル:アニメ・コミック

ジャンプ45号感想

今週の表紙はアレンと星野先生が描いたレオン&リボーンと天野先生が描いたティムキャンピーでした。
さすがに主人公を交換して描くわけにはいきませんよね;(見たいけど)


≪家庭教師ヒットマンREBORN!≫
今回のREBORNはカラー5P!!!
アニメ情報まで入れたら7Pですよ!人気ですね~。
全画ネタバレで見たので内容は知っていたんですが、改めて本誌で骸さんのカラー見たら、
「でかっっっ!!!!!」
って思いましたよ。
ツナでさえ、こんなアップでカラーなんてないのに!!
さすが骸さん!いや、骸様と呼ぶべきなのか?!

マーモンは相変わらずかわいいし、死なないでほしいな~。
ベルに代わって抱っこしたいよ!

私が買った本は印刷が薄いのかどうなのか、線が少し消えている所がありました。
それとも天野先生が使ってるペンが細くなったのかな?

今回骸さんの「クフフフ」が多い!
数えたら8コマあった。
「クフフフ」にも仕様があって、
クフフフ→クハハハ・・・へ、度が上がっていくようです。
天野先生も骸さんのこと気に入ってるんだろうな~。なんかそんな気がします。
とりあえず、
・腹チラ
・クフフフ
・恥ずかしいセリフの数々

は骸さんの役目ですね!

≪ワンピース≫
正直に言います。
泣いてしまいました。
「男の別れだ。涙の一つもあってはいけない。」
とウソップが言っていたとおり、ルフィは泣かないよう我慢していました。
けど、メリーの声が聞こえた瞬間、我慢の糸は切れてルフィもウソップも号泣。
男の涙はこういう時流すとかっこいいですね。

≪Dグレ≫
一話まるまる神田づくし!
長い髪が似合う男はなかなかいないですよね。
でもいつか、ナルトのサクラのように、戦いの中で髪切ったりするかもしれない。
そういえば、ジブリ作品は髪が短くなる設定多いな~。

キャラコスチュームコンテストのリナリーのセーラー服が神田が着ているように見えたのは、私だけじゃないはず。

≪ネウロ≫
篚口の過去がおもしろかったです。
両親がネットゲームにはまっていたが、中の世界が壊されてしまい、その後自殺してしまった話。
たしかにネットには中毒性に似たようなものがあると思います。
一日一回電源をつけないと落ち着かない、それに加えてサイトを持っている人やブログをしている人は気になってしょうがないと思います。

≪もて王≫
もて王、すごい好きです!
実はスピンちゃんのコミックス持ってます。

今回はまるまる人気投票結果発表の話。
真白木宇月の票の半数以上が、「18歳の女の子ひとりによるもの」
ってスゲーーーー!!!!!
これはすごい。尊敬です。

9位が空条承太郎って!!しかも208票!
これも意外すぎた!

そして!!!
3位!
大 亜門 先生ーーーー!!!!

しかもジョジョポースが最高に似合ってます!!
愛されてますね~!
私も大好きですよ!

1位は阿久津!しかも1920票って、
2位の安骸寺の843票を大きく上まりました。
うん、でもそれわかるような気がします。

今週は骸さんに230円!
でも損はしないよ~!

テーマ:週刊少年ジャンプ全般 - ジャンル:アニメ・コミック

送り主バトン

mayaから貰ったバトンです。
送り主バトン↓

全文を表示 »

テーマ:バトン - ジャンル:その他

«  | HOME |  »

プロフィール

そず

Author:そず
高い所が好きです。

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

