2006-11



潤いが欲しいです

<ROXIK PICTAPS>
自分が描いた絵がダンスします。

<ジョジョFLASH>
DIOの声に全く違和感なし!

のろういるす

皇国の守護者 3 (3) 皇国の守護者 3 (3)
佐藤 大輔、伊藤 悠 他 (2006/04/19)
集英社

この商品の詳細を見る

皇国の守護者 4 (4) 皇国の守護者 4 (4)
佐藤 大輔、伊藤 悠 他 (2006/11/17)
集英社

この商品の詳細を見る


最近の購入物

4巻になっても面白さは相変わらずです!!

水曜夜から吐いて下してばっかりで、医者によるとノロウイルスだそうです。
流行っているそうなのでお気をつけください。

<古谷徹と池田秀一のドコモCM>
話によると、N902iX HIGH-SPEED(FOMA)が「ガンダム携帯」と呼ばれているそうですよ。

おもしろネタ

<今、自分の中で流行ってる言葉>
>>92>>93奇才現る

<ジョジョの奇妙なみんなのうた>
みんなジョジョのこと大好きすぎ!

<今日社長に「おいすー(^ω^)」って朝の挨拶する…>
これ大好きです

<ダ ー マ 神 殿>
有名スレ

購入物

皇国の守護者 1 (1) 皇国の守護者 1 (1)
佐藤 大輔、伊藤 悠 他 (2005/03/18)
集英社

この商品の詳細を見る

ピアノソロ 初級 スーパーやさしい スタジオジブリ 改訂版 「風の谷のナウシカ」から「ゲド戦記」まで全46曲 ピアノソロ 初級 スーパーやさしい スタジオジブリ 改訂版 「風の谷のナウシカ」から「ゲド戦記」まで全46曲
板垣 敬子、 他 (2006/08/17)
ヤマハミュージックメディア
この商品の詳細を見る


皇国の守護者は1,2巻購入。
実際現実にあった戦争の話ではなく、すこし日本に似た「皇国」の話。
絵は手塚風で話はナウシカ漫画版のようによく読まないとわからなくなりそうです。
親しい者や、嫌いな者、評価しようとしていた者が次々と死んでいく中で、
冷静な主人公、新城直衛と相棒の剣牙虎(サーベルタイガー)の千早(ちはや)と共に戦っていきます。
もうね、新城の狂気具合がたまらなくいいんですよ。
P146の、
「・・・いいんですか?新城中尉(あの人)中隊長殿を見殺しに」
『命令違反はやってないさ。でも・・・助けに行ってたら俺達何人死んでた?
 あの人は正しくないぜ
 だが
 俺達生きて帰れるかもしれんぞ。』


非情のようで、しかし、死者が少ないように考えて行動してます。
頭はかなりよいです。
相棒の千早もかわいいし、簡略された新城もかわいい!!
おまけ漫画のネコミミ帽や軍服ミニスカも笑いました。(どちらも計画中止!)
明日は3,4巻買ってこよーっと!

ジブリの楽譜は趣味です。とりあえず「さんぽ」は弾けるようになりました。
次は「海の見える街」か、「シータの決意」かな。

DグレED

snow kissの歌詞はコチラ

はやくカラオケで歌いたいな~!

アニメの感想は後ほど更新します。

テーマ:D.Gray-man - ジャンル:アニメ・コミック

やしがにのウインク

みなさん、「やしがにのウインク」という番組をご存知ですか?
3年前に終了した番組なんですが、ショートコメディをアマ、プロ問わず投稿するという番組です。
司会は内村光良、ビビル大木、飯島直子でした。
投稿されたネタをランキングし、内村が気に入った作品には賞金を出すとう形です。

今ネット上にあるのはこの二つ。
すごいぞ秩父鉄道
アナウンスが・・・!!
こんな電車があればいいのにな~。

30秒でわかる母をたずねて三千里(52話)
わ、わかりやすっ!!!

そして私が持っているやしがにスペシャルには30くらいのネタが見られるんですが、その中でも私が大好きな作品を。
不謹慎な着メロ
お葬式に呼ばれ、遺族の方々と挨拶している時に・・・
♪~幸せなら手をたたこう~幸せなら手をたたこう~幸せなら・・・♪

お坊さんがお経を読んでいる時に・・・
♪~僕らはみんな生きている~生きているから歌うんだ~手のひらを・・・♪

出棺する時に・・・
♪~テンテレテンテン、テンテレテレレレ・・・♪(ディズニーエレクトリカルパレード)

不謹慎極まりねえエエエエエエエ!!!!!
出演者はエレキコミックでした。

その他、卒業アルバムでの集合写真に載った心霊写真を、松任谷由美の卒業写真の曲と共に・・・。

デザインサイト(2)

前回に引き続き、個人的に好きなデザインサイトを紹介します。

davidfoldvari
モノクロでこんなに魅了されたのは、キノの旅の黒星さん以来でした。
Tシャツのイラストにしたいですね~!

DAN FUNDERBURGH WALLPAPERS AND REPEATS
家の壁紙やプリントのデザインがすばらしいです。
特に蟹なんて違和感ない!!

Color Fields Colr Pickr
様々な色に合った写真が見られます。
特に青の写真が幻想的でいいです。

Andrej Belic
海底の写真。
青がやっぱり良いです。
見るのは好きですが実は、海では足の着かない所へ行けません;

giggle
ブログのデザインなど、いろいろなところで目にかかることがあります。
FLASHでマウスの位置によって画面が動いたりと楽しいです。

歴代のスタジオジブリポスター(チラシ)
ナウシカの漫画版は5回読まないとわからないほど深いです。
もののけの、「たたら場に子供がいない理由とか」って気になりますが。

Nightmare City(FLASH)
2年前に見てハマッた作品。音楽もよいですね。

op


ネギまは先週もED変わってたし、今週もOP変わってたな~!
もうスタッフのやる気と実行力がステキです!!

あ、DグレOP歌詞が判明しました。
こちら
カラオケで歌いたいな~。

あとコードギアスOPのCOLORSも歌いたいー。

テーマ:D.Gray-man - ジャンル:アニメ・コミック

デザインサイト

2,3ヶ月振りに服を買いに行きました。
去年のもので使えそうな服がまだあるのでしばらく買っていなかったんですが、
実家からおこずかいが郵送されてきたので(誕生日プレゼント?)いい機会だから行こうかなと思ったので。

中学生の頃は1万円あれば服が4着ほど買えたのに、今となっては1,2着となってしまいました。
今はまだ高いものが買える歳ですけど、母親になったら安っすい服にしなきゃなーなんて思ってます。

あー、今回もぬいぐるみの類を買ってしまった・・・!!

それで本屋に行って、この雑誌買ってきました

アニメーションノート No3 アニメーションノート No3
アニメーションノート編集部 (2006/09/16)
誠文堂新光社

この商品の詳細を見る


内容はアニメの制作過程においての絵コンテやキャラデザ、背景などを、
クリエーターの紹介を通して見せていく雑誌です。
実際の絵コンテや下書き、途中絵、イラスト過程などを見ることができます。
季刊誌(?)なので発売はまちまちですが、no.1と.2には今敏監督や
マッドハウスも取り上げられているそうなので、余裕があったら買いたいです。


この雑誌に関係して、今回はデザイン関係サイトを紹介します。

モナリザの模写と写真模写(しぃペインター)
あのモナリザをペイントで再現・・・!すごい!!

Canvas Earth 8
地球の景色を加工したおもしろいデザインです。

Tom Chambers Photography
画家が空想して描いたような絵を写真で表現しています。
この奇妙、美しさ、ダークさが好きです。

Desiree Palmen
カモフラージュ、同化してるよ!!
(昔ボキャブラ天国で「あいつらどうかしてるよ!」のネタがあったな~。)

公共広告機構CM「黒い絵」
ACにはすばらしいCMがたくさんあります。
最近では地球温暖化で砂浜に作られた親子像が波によって消えたり、懐かしいものでは、ジコチューなど。子どもだけではなく、想像力や好きなことに夢中になる力は、大人になっても持ち続けていきたいものです。

«  | HOME |  »

プロフィール

そず

Author:そず
高い所が好きです。

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

