2006-12

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ぬりえ2




線画板で千沙さまの絵をお借りして塗り絵してきました~。
やっぱ塗り絵楽しい!!
線画よりも塗り絵の方が楽しめます。

個性的なキャラクターで「片目の傍観者」というタイトルなんですが、このキャラで漫画が描けそうですね!
昔のアウターゾーンみたいな喪黒みたいなミステリアス漫画で。

色塗るときに迷うのが髪の毛と目の色です。
今回も緑系と青系と茶系で迷いました。
目も黄系と赤系とで迷いました。
あと・・・・背景・・・がんばらなきゃ~!
スポンサーサイト

銀さん




サウスパーク風似顔絵で銀さんを作ってみました~。

ぬりえ1




お絵かきBBSの塗り絵板で壱様の線画をお借りして塗り絵をしてきました。
もうかわいすぎるよこの子!!
すっごい私好みで「塗るしかないでしょう!」と思いました。

たいとるは「魚と少年と色」で。

小さい頃から塗り絵が大好きで何十冊も持ってたなぁ~。
友達に淵塗りとか教えてもらってそれにはまった時もありましたね。
まだ何冊かその頃の塗り絵が残ってます。
幼いころの学校のノートやプリント、図画工作類は残しておくと意外にいいものです。

ジャンプフェスタ07

今年、初めてジャンプフェスタに行ってきました~!!
連れがいけないので一人でしたが;
でも!!本当に行ってよかった!!
来年も絶対に行きたい!!っていうのが率直な感想です。

海浜幕張から幕張メッセまで歩いてる時、
「なんで21歳の女が一人でジャンプフェスタに向かって歩いてるのか・・・
恥ずかしくて帰りたいっ!」
て思ってたんですよ。

でも中に入って漫画家の原画、カラー、色紙、いろいろ見たらもう満足!!
特にDグレの星野先生!!
原稿がキレイでキレイで・・・!!
しかも修正があまり見つからず、そして線が細い!!
カラーもすばらしい!!!
ほんと1週間で描いたモノですか!?って問いたいほど。
もうイラストレーターですよ。
線画も塗りも文句なし!!

小畑先生も線が細い!!
村田先生はカラーが芸術でした・・・。画家になれるよ・・・!
あと、うすた先生のカラー絵、家に飾っても違和感ない!というか飾りたい!!
空知先生は修正が多くて苦労している姿が思い浮かびました。頑張れ!
尾田先生はね、尾田先生はね・・・。
やっぱり日本一売れる漫画だけあります!!
紙に思うまま描いてあるって感じで修正もあまりないし、ほんとに細かい!!
背景から小物から構図から素晴らしいです。カラーもすごい・・・!

今年行けなかった人は是非来年見に行ってください!!これだけでも電車賃でます!


奥に進むと、ナムコや任天堂やスクエア、バンダイなどのゲームブースにでした。
さらに奥に進むとショップコーナーがいっぱい!
そこでアラレちゃんの帽子と、友達へのお土産を買いました。
と同時に、声優の田中真弓さん、山口勝平さん、リボーン役のニーコさん、一護の森田さんなど、ステージがまる見えなので近くで見ることがでしました~!
森田さんかっこよかったな~!

そしてブースとブースの間のスペースでコスプレ撮影会をしていました。
コス参加者だけでなくて、私服の方も入ってコスさん達と写真を撮っていたので(出入り自由)、
私も入り、銀さん4人のグループ(?)と一緒に写真を撮らせていただきました!!!
銀さん4人は圧巻だった・・・!しかもみんな似合うんですよ!
写真を撮っていただいた近藤さんとも撮りたくて(かっこかわいかった!)
2ショットをお願いしたらOKしてもらいました!
すごく優しくて近藤さんと共の真撰組+銀さんとも一緒に撮らせてもらって(しかも4枚も・・・!)
もうなんて優しいひとたちなんでしょうか!!!!?
沖田さんにはぐしてもらったよ~。
ジャンフェス最大の思い出になりました~!

来年も必ず行きます!
来年は私もコスしたいな~。

役立ちサイト

<「電源を切る」ボタンをデスクトップに置く方法>
ついでにデスクトップアイコン製作サイトも巡りました。
 icon cube. -デスクトップアイコン専門検索エンジン

<Pose Maniacs>
絵を描くときに参考になりそうです。
普段描かないポーズが難しい・・・!

<地球のイロハ>
へぇぇえええ~~~そうなんだ~!!

蟲師 蟲往来

蟲師 特別編集-蟲往来- 蟲師 特別編集-蟲往来-
馬越嘉彦 (2006/11/29)
エイベックス・マーケティング・コミュニケーションズ
この商品の詳細を見る


全26話 各話テーマーカラー紹介が見たくて買ったDVDです。
テーマカラーを和色で紹介したもの。
アニメでは各話のタイトルに使われています。

画面いっぱいに色が広がって浸れます。
どれも話にぴったりの色です。
特に好きな「硯に棲む白」は臙脂色(えんじいろ)
「天辺の糸」は薄色(うすいろ)

和色についてはこのサイトを参考にどうぞ
<日本の伝統色 和色大辞典>
<Japanese Traditional Colors - 日本の伝統色 2xup>

あとは監督の話など。
このDVDはテーマカラーを目的に買ったので満足しました。
あー。DVDの廉価版でないかな~。(お金が無い)

«  | HOME |  »

プロフィール

そず

Author:そず
高い所が好きです。

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。