2007-03



アニメ銀魂 「似てる二人は喧嘩する」



20070325184437.png

サウスパーク風 神楽と沖田。
土方さんと新八つくろうとしたのですが、難しかったので断念;

それにしても今週のアニメ銀魂は面白かったな~!
銀さんと土方さんのギャグバトル。
というかOP短っっ!!25秒って!!初めて見たわ!
来週は1.5倍のOPにするらしいんですが、絵はどうなるんだろうな~?

土方さんは仕事オフで定食屋へ。
「土方スペシャル一丁!」(ご飯の上にマヨネーズ5段)
その隣の隣に銀さんがきた!!
「宇治金時丼一丁!」(ご飯の上にあずき大盛り)
どっちも食欲失せるわ!
そして喧嘩スタート!

銀時「これはなぁ、昔デザートと飯をバラバラに食うのがたるかった、サンドイッチ将軍が作り出した由緒正しき食べ物なんだよ。」
土方「それを言うなら俺のだってなぁ、飯とマヨネーズをバラバラに食うのがたるかったバルバロッソ将軍が・・・。」
どっちもねーよ!!!笑

続いて土方さんが向かったのは映画館。「となりのペドロ」の放映中でした。
映画を見て泣く土方さん。その後ろの後ろにやっぱり銀さん!!!
土方「なんか後ろでポップコーンもっもっさうるせぇ奴がいると思ったら・・・!出てけすぐ出てけ!!」
銀時「うるせぇ!!!歯の裏側についたポップコーンとるのに夢中になってたらなぁ、もう映画の内容についていけなくなっちまったんだよぉ!!もうわけわかんねんだよ!!!
俺にはポップコーンしかねぇんだよぉぉ!!!」

土方「ポップコーンみたいな頭しやがって!!ハジケんのは頭だけにしとけ!!」
銀時「マヨラー侍に言われたかねぇんだよ!そのピッタリヘア、何でセットしてんだぁ?マヨネーズでセットしてんじゃねーの?」
おまえら漫才で生きていきなよ・・・!

その後サウナへ行く土方さん。
そしてやっぱり銀さんが!
意地の張り合いでどっちが先にでるか喧嘩に。
土方「おい。いいかげんにしとけよぉ、おまえ全身汗だくじゃねぇか。脱水症状でぶっ倒れるぞ・・・。俺は大丈夫だけどぉ。」
銀時「そんなやわしゃねんだよ。おまえこそ笑顔が引きつってるぞ。水飲みてぇだろ?俺は大丈夫だけどぉ。」
土方「いーや、おまえより俺のほうが大丈夫だ。」
銀時「いや、おまえの大丈夫より俺の大丈夫のほうがでかーい。」
そのあと蒸し器に水をかけて湿度あげたり、腕立て伏せしたり我慢くらべ。
そして銀さんがぶっ倒れ、土方さんに新八、神楽へのメッセージを残すと土方さんは銀さんを引きずって入り口へ運んでいきます。
実は銀さんは倒れたフリしただけで、後ろ向いてる土方さんに跳び蹴りをくらわそうとしますが、土方さんはこれを予想していて入り口外へタックル!しかし第三者にあたってしまい勝負は引き分け;
土方さんメインの話はなかなか無いので面白かった~!

本屋バトン

前々から本屋さんの仕事に興味があって「本屋 仕事」で検索していたら
素敵なバトンを見つけたのでやってみました^^


↓へ続きます

全文を表示 »

フィギュア

女性の場合、多くは男キャラ萌えだったり、男性の場合は女キャラ萌え
ということが大半(版権に対してはほとんど?)だと思うのですが、
私はフィギアの場合は90%女性萌えです。
たとえ版権で男に萌え(燃え)たとしても、フィギアになると興味がなくなってしまいます。
例:銀さん、沖田、雲雀、ルルーシュなど

女性が女キャラに萌えるってあまりないのでしょうか?
版権で検索してもあまりヒットしません;
その反対も同じく、男性の男キャラ萌えも(女装化を除くと)あまりないような。
と、ひとまず置いときまして・・・。
フィギアで「いいな~」と思うのはこの部分!
エクセレントモデルケロロ軍曹・2 MYSTIC-HEROINES 東谷小雪 エクセレントモデルケロロ軍曹・2 MYSTIC-HEROINES 東谷小雪
(2006/06/29)
メガハウス
この商品の詳細を見る
夏服のアスカ  惣流・アスカ・ラングレー夏服Ver.  (1/6スケールPVC塗装済み完成品) 夏服のアスカ 惣流・アスカ・ラングレー夏服Ver. (1/6スケールPVC塗装済み完成品)
(2006/10/04)
アミエグラン
この商品の詳細を見る

足の出ている面積が多いこと。
なのでケロロの小雪、モア、エヴァのアスカ、SEEDのミーアとかスラッとしていて良いですね。

斬魔大聖デモンベイン アル・アジフ ( 1/8 PVC塗装済み完成品 ) 斬魔大聖デモンベイン アル・アジフ ( 1/8 PVC塗装済み完成品 )
(2006/03/16)
Max Factory
この商品の詳細を見る
灼眼のシャナ シャナ 運命 (ノンスケールPVC塗装済み完成品) 灼眼のシャナ シャナ 運命 (ノンスケールPVC塗装済み完成品)
(2007/01/20)
やまと
この商品の詳細を見る

髪の毛や服が浮いている感じ。
フィギア所有の空間が広がります。

『C3xHOBBY』公式マスコットキャラクター  ホービーちゃん (1/7スケールPVC塗装済み完成品) 『C3xHOBBY』公式マスコットキャラクター ホービーちゃん (1/7スケールPVC塗装済み完成品)
(2007/04/25)
トイズワークス
この商品の詳細を見る
スカッとゴルフ パンヤ エリカ (ノンスケールPVC塗装済み完成品) スカッとゴルフ パンヤ エリカ (ノンスケールPVC塗装済み完成品)
(2006/11/01)
青島文化教材社
この商品の詳細を見る

何か小物を持っているor身につけている。
さらに動きが加わるとさらにup!です。

フィギアは高価だし置く場所もないので買ってはいません。
画像を見て買った気分になる安上がりな奴です。
よく見る販売サイト↓
もえそうる.com
ガチャポン,フィギュア,食玩 通信販売-ふむおでポン
食玩・ガシャポン・フィギュアのガチャコロドウ
余談:碇シンジが凄い可愛い!

漫画家による他マンガキャラ

ドラゴンボール
村田先生やっぱすごい!!!

こち亀の両さん
超こち亀
買い忘れてそのままです;

新城まゆのルルーシュ
たしかキラとアスランも描いていたような気が・・・。

他よい記事
夜神ライトがああなってしまった理由とは
山口貴由先生のコメント力について


おすすめwebまんが

KUZUCOM
ひきこもり漫画。主人公普通にカッコイイよね?
タイムイズマネー。この言葉の大切さがわかります。

フロシキ
シュールな4コマまんが。
4コマって思ってるより作るのは難しいんですよね。
キャラもかわいいです^^


MIKANIST-ミカニスト-

すごい面白い!!!
特に、河野さんの場合。が好きです!彼女の表情(特にゴルゴ)が好き^^
君と僕の方程式は泣きそうになります。
私は末っ子ですが小5の時に「生まれてこないほうがよかった?」と母親に聞いたら
マジで怒られました^^

おもしろさいと

◎モザイクカケラ 極
面白写真スライドショー
☆日本は終了しました☆

◎クレヨンしんちゃん 「オラの心はエリートだゾ」
なんだかんだ言っても親友^^

◎安価で絵をペルソナ風に描く
完璧なアニメ塗り!こんな才能欲しいです。

◎おにぎりの具
ネタにつまった時ぜひどうぞ

◎「努力はギャンブル」ってジャンプで言ってた
必ず報われる努力なんて何の価値も無いぜ!

クレヨンしんちゃんOP・ED

クレヨンしんちゃんといえば管理人の大好きなアニメの一つです。

1992年4月13日からテレビ朝日系列で放送開始。
この頃は小学2年あたりかな?
今でも口ぐせが「ほ~い」です。よく注意されます。

↑最初のOPの「動物園は大変だ」です。
実は、歴代OP,EDを収録したCDアルバムを持っているのですが意外に関心する曲があるんですよね。
「夢のENDは目覚まし」と「オラはにんきもの」が全盛期だったのかな?
すごくよく覚えてます、このOP。
しんちゃんの声の矢島晶子さんも大好きなんですが、最初の頃と比べると変化していますね。

歴代OPとEDはこちらでどうぞ。

画としては、「全体的に大好きです。」が好きです。
町の中にキャラクターがちりばめられている絵が大好きで子どもの頃注視していました。
最後の野原一家もいいな~。(画質が荒いので良く見えないんですが;)
あと「オラはにんきもの」よく動いてて好きです。
歌としては「全体的に大好きです。」「DO-して」 「夢のENDはいつも目覚まし!」 かな?

監督は本郷みつる→原恵一→ムトウユージへと変わっています。
原恵一監督の時が一番よく見てました。本編も映画も。
大人帝国と戦国は有名ですもんね。
2007年には原恵一監督のアニメ映画「河童のクゥと夏休み」が公開されるので
必ず見たいと思っています。(絶対泣きますね)

余談ですが、クーと聞くと「遠い海からきたクー」(首長竜の子ども)の映画を思い出します。
あれは凄く感動した記憶があります。
あ、のびたと恐竜06見て5回ほど泣きました;


男子(?)ver.ED

※マッチョが嫌いな人は見ることをおすすめしません ;
↓続きます

全文を表示 »

作画まとめ

最近GIFアニメを作っていたりもするんですが、これを体験すると
アニメーターさんの凄さが身に染みます・・・!ホント尊敬です!!

GIFアニメ製作ソフト ttp://ddoodd.ddo.jp/delta/soft.html

なので再度「作画まとめ」です。
作画オタならチェックしておきたいOP-ED
※リンク先が切れているかもしれません

クレヨンしんちゃん作画監督
監督さんによってだいぶ違いますね。(みさ絵柄

作画@wiki
作画監督さん、原画さん、動画さんの詳しい仕事内容、作品を知ることができます。
私的まとめ@Wiki - YouTubeで見られる神作画
個人的には、松本憲生さん金田伊功さんすしおさん、鈴木典光さん吉成鋼さん吉成曜さんりょーちもさん村木靖さん吉松 孝博さんが「大」好きです。
好きな人はもう数え切れないほどたくさんいるので ;
「あ、この回動きが凄いな~!」と思った時がチェック時!
EDのスタッフロールを注目して見てください。有名原画マンがいるかも?

テーマ:アニメ・漫画 - ジャンル:アニメ・コミック

学園黙示録

今読みたい漫画はコレ!
学園黙示録HIGHSCHOOL OF THE DEAD 1 (1) 学園黙示録HIGHSCHOOL OF THE DEAD 1 (1)
佐藤 大輔 (2007/03)
富士見書房

この商品の詳細を見る

学園黙示録HIGHSCHOOL OF THE DEAD (1)

ストーリーは、学園がある一人(?)のゾンビに襲われてしまい、
友達や先生らが次々と殺されゾンビ化してしまうという内容です。
詳しくはココで。
バトルロワイヤルや未来日記みたいな個人のキャラクターが魅力的。
特に高城沙耶と平野コータのコンビがいいですね~。
原作者は「皇国の守護者」の佐藤大輔氏!ますます読みたい!!

2巻が4月1日に発売!とのことで、まとめて買いたいと思います。^^

購入物

蟲師 8 (8) 蟲師 8 (8)
漆原 友紀 (2007/02/23)
講談社

この商品の詳細を見る

一年振りの最新巻。
劇場版実写映画、劇場版小説、監督大友克洋のオフィシャルブック、
アニメ版本、画集と広がりを見せていますね。

8巻は、隠り江、日照る雨が良かったです。
雨女になって長く土地に留まることを許されないって悲しいですよね。
ましてやその地に自分を思ってくれる人がいるならなおさらです。
最終話で人が人を殺す話が描かれていて、蟲師では珍しいなと思いました。

家庭教師ヒットマンREBORN! 14 (14) 家庭教師ヒットマンREBORN! 14 (14)
天野 明 (2007/03/02)
集英社
この商品の詳細を見る

表紙は笹川兄!極限におめでとう!!
14巻では雲雀さんが目立つ巻に。丸っこい頭が可愛らしいです!
一話一話の間にラフ絵が毎巻描かれているんですが、天野先生、
リボーンが終わったらギャグ漫画家になれますよ!
(というかリボーンも最初はそうだったね)
雲雀さんがモスカの頭にかじりつくラフ絵が可愛い!
ハルハルインタビューでの受け答えも可愛い!
体重と身長・・・「知らない。」「君と同じでいいよ。」
血液型・・・「僕に血液型なんて必要ないから。」
誕生日・・・「子供の日」 みんなに祝ってもらえるといいですね!
今回はツナパパとツナママ、それから9代目のあぐらの中にいるツナの昔の思い出を見て
泣きそうになりました。

声優アワード


声優アワード(公式)

誰が選ばれてもおかしくないメンツ!!
受賞された皆様、おめでとうございます!!^^

テーマ:声優 - ジャンル:アニメ・コミック

4月~新アニメ




原作から見ているものはないですね^^;

アニメを見る条件としては、
1.原作から読んでいる
2.声優が好み
3.絵柄が好み  かな?

4月は引き続き、銀魂とリボーンとケロロを主に見ます。

新番組の個人的感想は下へ続きます↓


全文を表示 »

テーマ:アニメ - ジャンル:アニメ・コミック

175代目進化バトン

mayaからバトンを貰ったので回答しますー。^^

以下続く↓

全文を表示 »

テーマ:バトン - ジャンル:その他

«  | HOME |  »

プロフィール

そず

Author:そず
高い所が好きです。

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

