2007-04



銀さんにふられました

これはバトンです。
以下続きます。(長いです;)

※銀さんとは全く関係ないのですいません;

全文を表示 »


購入物

School Rumble Vol.1 (1) School Rumble Vol.1 (1)
小林 尽 (2003/05/16)
講談社

この商品の詳細を見る

この商品の詳細を見る四字熟語ひとくち話 / 岩波書店辞典編集部

スクランは全巻揃えるつもりで購入したのではなく、1巻の絵が非常に好みだったので家において置きたいな~と思って買いました。
とにかく天満ちゃんがかわいい!!
髪の毛がベタ塗りとか、前髪とか、すこしタレ目とか、眉毛とか、天然なところも可愛い!
八雲の気持ちがわかりますね、ほんと。
特に1話、2話の絵が好きです。
女の子がメインの漫画では萌えとほのぼのがまざっているものが好きかもしれません。
よつばと、スクラン、苺ましまろなど。ん?こういう顔の系統が好きなのかな?

あと、漢検2級の本を買ったつもりが準2級の本でした;
せつない!!売り飛ばすか・・・。

07春期アニメ OP・ED

新番組が始まる中で、アニメも段々と落ち着いてきましたね。
そこで恒例ですが、個人的に好きなOP・EDを挙げておこうかと思います。

・・・と、その前に。
絶望先生アニメ化にあたっての監督が新房昭之!!!!
しかも制作がシャフトでシリーズ構成が金巻!!!
こりゃあ楽しみですね。
内容はともかく、OPとEDは素晴しいものになるでしょう。
もちろん1つや2つじゃなくて3つ4つ&キャッチも期待してます。
うわ~~~~本気で楽しみです!

07春期アニメOP・EDでお気に入りは以下。

銀魂 ED(youtube)
攘夷の話が始まりますね。音楽に合わせた演出がすごい良いです。

地球へ OP(youtube)
曲&冒頭が好きです。

DARKER THAN BLACK -黒の契約者 ED(youtube)
曲が好きです。アニメ内の音楽担当は菅野よう子さん!

ナルト疾風伝 OP(youtube)
曲と動きの合い方が素敵。初回の時に「おお!すごい!」と正直に思いました。

瀬戸の花嫁 OP(youtube)
冒頭は静かな曲なのかな?と思いましたが、違った!テロップの出し方が好きです。
特に監督には新房氏に近いものを感じる・・・!

怪物王女 ED(youtube)
撲殺天使ドクロちゃんみたいな主人公いじめED。フォークでどんどん、いいですねぇ!
アリプロといえば、かみちゃまかりんのOPもアリプロでビビりました;

おまけ(KOKIA関係)
銀色の髪のアギト OP(youtube)

雲のむこう、約束の場所&KOKIA

やっぱり日本のアニメーションは凄い!!

おもしろサイト

<名言特集>
面白い言葉・いい言葉・名言・迷言
名言集.com - 名言・ことわざ・格言集めました
心に残る名言集
世界傑作格言集

少佐台詞のオリジナル
平野耕太 著「ヘルシング」大隊指揮官の少佐の言葉です。
ちなみにBLでパロッたものはこちら

<アニメーション・絵描き>
エヴァの生みの親「庵野秀明」大学時代の自主制作映像
動きがすごい。やっぱり才能ですよね。

日々の戯言。 萌える英単語もえたん「虹原いんく」の描き方
フィギアみたいなリアルさ。

<その他>
変わったデザイン名刺を集めてみました

良質アニメ

ニコニコ動画はyou tubeよりも軽くて海外の動画もなくてとても使いやすいです。
ただしログインが必要なので見れない人がいるのが難点ですね;
なのでできる限りyou tubeも貼りたいと思います。

魔人探偵脳噛ネウロ アニメOP(youtube)
職人さんがflashで作ったアニメ風OP。
クオリティが高いです!でもアニメCDも出てるし、来年あたりアニメ化しそうですね。

テレビで放送された、ぱにぽにだっしゅ! OP3 「少女Q」 (youtube)
をもとにflash職人さんが作ったものがこれ!→(MAD) ぱにぽに ふぇいと(youtube)
いったい何枚描いたんだろう。やり遂げたこの方に拍手!

ビオライト(means 'be all right')
お気に入りです。櫻井孝宏が歌っています。にしても有利かわいいよ有利。

ミルフィーユ・ドリーム
宮田幸季さんのキャラソン。声優では一番好きな人です。声が・・・少年!

銀魂 シーズン其ノ弐 EDyoutube
もう何回聞いたことか・・・!!作画が良すぎます!!^^

(映画) ドラえもん 宇宙漂流記 ED(youtube)
20周年記念映画での映画ED。歌詞も好きです。
最強なのが、ドラえもん映画+海援隊の歌。サントラ買ったほどです。

本屋(書店人)さんサイト

マンガ好きな人はおそらく、本屋(書店)好きではないでしょうか?
駅の中、ショッピングモール、近所の本屋など、本当にたくさんありますよね。
そこで今回は本屋で働く人のサイトをまとめてみました。
私も本屋に行くと書店員さんを憧れの目で見てしまいます。私も働きたいです。

痛快!書店裏話
いろいろなお客さまがいるものだ・・・。しみじみ

販売職とは(角石)

本屋さん奮闘記

日本書店商業組合連合会「本屋さんへ行こう!」
サン・ジョルディの日、流行しますように!^^

kacchi's room とほほ書店員の日常
書店用語 悪魔の辞典がおもしろい!特に取次;



げんしけん アニメ



げんしけんの斑目が最高にいい!!
もともと眼鏡キャラは好きなんですが、オタク男子も好きです。
この話はオタクファッションの話。
オタクでも流行の服を着ている人もいれば、まったく流行りに興味を持たず
毎回同じような服を着ている人もいます。
春日部咲「専門分野外だと関わろうとも興味を示そうとも思わないでしょ?そういうのが一番困ったとこだと思うね。」
・・・・まったっくその通りでございます。
話でも興味の無いことには入らないで傍観しているのに、得意な話が挙がるとマシンガントークになるんですよね。

その後斑目は秋葉原へ行き歩いていると、おしゃれな店を見つけます。
勇気を出して入ったものの、入るだけでいっぱいいっぱい。目を回して店の外へ。
とりあえずゲーセンへ避難し、もう一度店へ挑戦!
斑目「今度は値段を見るぞ!かっこわらい」
(笑い)←言葉で言うとかわいい!
女店員「なにかお探しですか?」
斑目(ぎゃぁああーー!え、えーと、ズボンじゃなくて・・・・)「パ、ぱんちゅ。」(噛んだーーーーー!!!!)
笑!

値段の高さに負けて帰ろうとしますが、
斑目「こんなに値段比べまくったの、中学の時の同人ショップ以来だな。
・・・・そうだ、ちょっと待て!値段だけ比べても意味が無い。
なぜなら、その本の値段と面白さは比例しないのだからぁああああ!」

うんうん、そうだよね!
ユニクロでも亀梨(適当な例)が着ればブランドものに見えるぜ!
もともと斑目はスリムで背が高いので、きれいめな服が似合ってます。

げんしけんアニメは放送圏内ではないので見れなかったんですが、
すごく面白いのでオススメです。
斑目は檜山さん、春日部は雪野五月さん、他斎賀みつきさんと石田彰氏もでています。

デスノアニメ「沈黙」



l.png

m.png


デスノアニメでついにLが死んでしましました・・・。
原作とはちょっと違う場面もありましたが、アニメでしか演出できないものを使ったところはすごく良いと思いました。
屋上へ行ったLは雨に濡れながら「鐘の音がうるさくて。」と言います。
これはマンガには無いので「?」と思ったのですが、後半の伏せんに。
この鐘はライトには聞こえず、どうやらLだけに聞こえるようです。

そしてレムに名前を書かれ、椅子から落ちた後、ライトに抱きかかえられながら目を閉じていきます。
思い出が走馬灯のように流れ、そして屋上で聞いた「鐘の音」が鳴り響きます。
ああ、冒頭の屋上でLが聞いた音はこの時の鐘の音なのか~!
アニメならではの演出。
マンガでは鐘の音は聞くことができませんものね。
ワタリの死ぬ前にLの顔を画面越しで見るところも良いな~と思いました。
実はHDDの録画にちょっとしたアクシデントが起こり、前半15分しか撮れなかったのです;
1話から今まで録画してきて最大の見せ場なのに・・・・!!
なのでネット上で見ましたが、テレビサイズで見たかった・・・!
もう・・・!悔やんでも悔やみきれませんので怒りは忘れることにします。

眼鏡男子



眼鏡男子。
個人的に好きなのは、キングゲイナーのゲイナー・サンガかな?
テニスは意外と眼鏡多いんですね~!

あと、去年?に聞いたテニスのキャラソンが面白いのでどうぞ。
特にE気持ちは頭から離れない・・・!!
跡部景吾 E気持ち
バレンタインキッス 忍足ver
銀魂でハレ晴れユカイ〜Ver.キョン〜
涼宮ハルヒの憂鬱のキョン=銀さんつながりで
男性声優キャラソンメドレー
福山潤の出だしに笑った!!
宮野真守のライト絵はいかんだろ 笑
マイメロのウサミミ仮面も吹いた。あえてこの曲ですか!!
「テニスで死人がでませんように」笑!
君のためなら死ねる 完全ver.
数年前に流行った曲。懐かしいなぁ~。

未来日記(3)

未来日記 3 (3) 未来日記 3 (3)
えすの サカエ (2007/03/26)
角川書店

この商品の詳細を見る

若者はなぜ3年で辞めるのか? 年功序列が奪う日本の未来 / 城 繁幸
なぜ勉強させるのか? 教育再生を根本から考える 光文社新書 / 諏訪 哲二

未来日記は相変わらず由乃が狂気です。
ユッキーのお母さんもためらいなく殺そうとするし(お母さんが由乃を気に入ったので
殺しはしませんでしたが)、椿の腕は容赦なく切り落とすし、子どもに情もありません。
3巻は雪輝が由乃を受け入れた感じになり由乃のかわいい場面が多いかな?
未来日記所有者は「強い!!」ってそれほど感じませんでした。
なので1,2巻よりはもの足りない・・・?
ですが展開が速いのがこの漫画のいいところ!
残りの未来日記所有者はあと8人!次巻も1,2人新たな所有者が出てくるでしょうし
由乃と雪輝がいまのままいい感じでいるのかな?裏切りとかないのかな?
いろいろ期待しています。

下の2冊は興味関心のある内容だったので購入。
今の若者、親、学校、経済が教育に関係しているのか知り、考えることができる本です。
ゆとり、塾通い、成績格差、親の教育ブーム、メディアの影響など。
今の教育に疑問、違和感を感じている方は是非どうぞ。

«  | HOME |  »

プロフィール

そず

Author:そず
高い所が好きです。

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

