2007-05



中日ドラゴンズ ドアラ

テレビで時々、野球珍プレー好プレーが放送されますが、
中でも各球団のマスコット特集がおもしろい!!

特に、中日ドラゴンズのドアラ!
弄られ役で芸人のようです。
表情も笑っているのにどこかおかしい…いわゆるキモ可愛いというやつです。



ドアラ、巨人応援団へ乱入
応援歌に合わせて手振り芸、しかもささっとしています。

ドアラは不思議なおどりをおどった!
ちょ!!痙攣w

ドアラ ストーキング
遊び心ありすぎw


グレンラガン第9話「人っていったい何ですか?」

先週、シモンの兄貴分であるカミナが戦死してしまい、今週からは兄貴なしで話が進みます。

先週は泣かなかったのに、なぜか今週で泣いてしまいました。
だって…まさかOPの絵から兄貴が消されるなんて思わなかったんだもの。
曲は変わらず、おおよその絵も変わらないんですが、兄貴の変わりに新キャラのニナが入っています。
OPと本編で兄貴が出てこないので、兄貴の死をすごく実感しました。
話の核であっただけに、やっぱり何か足りないという感じです。

今回の内容は、とりあえずシモンが荒(すさ)んでいる…!
目は死んだ魚のような目ですし、周りの人に嫌味言いまくり。
自分が兄貴を殺したんだとか、自分は死んだ方がいいとか、別に協力してなんて頼んでないとか。
自暴自棄になるとこうなりますよね、わかります、この気持ち。

ヨーコの、「ごめんね、自分のことで精一杯なんだ。」のセリフ。
カミナを好きだっただけにすごく辛い、人間らしさが出ていて好きです。

これからは兄貴の変わりのニナ、彼女の活躍次第ですね。
カミナと全然違う性格なので楽しみです。
ヴィラルも死なないといいけど…;

寺門通(お通ちゃん)ソング

銀魂では、アイドル寺門通(お通ちゃん)のオリジナルソングが登場します。
原作でも曲は書かれてますが、やっぱりメロディーがつくといいですね!
しかし作詞がとんでもない放送禁止用語満載なので、ギリギリまたはアウトで、苦情が来たとアニメ内で言われてます。(本当かな)


・お前の母ちゃんXX(何人)だ 
・お前の父ちゃんXX
・お前の兄ちゃん引きこもり
・チョメ公なんざクソくらえ

……曲名からしてアウトー!!
作詞も「つんぽ」ですし。

お通ちゃんの電波ソングは大好きなのでこれからも出してほしいです。

全文を表示 »

テーマ:銀魂 - ジャンル:アニメ・コミック

第56話「一日局長に気を付けろッテンマイヤーさん」

前回に引き続き、寺門通(通称お通ちゃん)が新選組の一日局長に。
お通ちゃんが考えたのは、局中法度として、お通語で喋ること!
今回はここが見所です。

中でも沖田と土方さんの罵り合いが好きですね。

~お通ちゃん法度説明中~

沖田「土方さん仕方ありやせんぜ。今日一日くらい我慢しや醤油1リットル飲んで死ね土方コノヤロー。」
土方「お前が使うとより憎たらしくさが増すんだけど!」

~お通ちゃん路上ライブ中~

沖田「いや~、局長の人気はさすがでさァ、どこ行っても愚民どもで溢れかえってます絶壁から落ちて死ね土方。」
土方「しかし何だこの曲は、俺達のことをバカにしてるようにしか聞こえん殴る蹴るの暴行受けて死ね沖田。」
沖田「そりゃあ自意識過剰ってヤツでさァ。あっしには甘いラブソングに聞こえますガス中毒であの世へ行け土方。」
土方「よけいイメージが悪くなりそう断崖から落ちて死ね沖田。」
沖田「実際テロが起きたらどうするんでしょ?刀も持ってねぇの煮えたぎった湯を浴びて死ね土方。」
土方「もう俺の知ったこっちゃねぇムーミン沖田殺せ。」
沖田「死ね土方。」
土方「死ね沖田。」
沖田「死ね沖田あ、間違えた土方。」

すげえ罵り合い!!
その後も3回回ってワン!を土方さんにやらせるし、バックドロップ喰らわすし、沖田すげぇ…。

あと、万斎が山崎たくみさん…!!
さて、31日からは、子安のターンDA☆ZE!!

テーマ:銀魂 - ジャンル:アニメ・コミック

おもしろサイト

ネタがたまったので紹介します。

日本人の変態遺伝子
千年変態…それなんて技?

名セリフの後に余計な事を言うスレ
天津飯ひでぇええ!!!

今すぐできる不思議体験
>>1は、すばらしい!

human_timeline
現代、鮮やかさがないですよね。

Cool Bag Illusions
再掲かな?是非日本にも!

趣味に貴賎はない
同じように仕事にも貴賎はないと信じたい。

長い英単語
目が…目がぁあぁぁ!!!

ピンキーストリート

最近suicaのペンギンにハマっています。
ケロロといい、風助といい、ルフィといい、おじゃるといい、
なんで目が真ん丸いキャラがこれほど人気が出るのか面白いところです。

話は変わりますが、もともとフィギュア好きな私がなぜハマらなっかたのか疑問な、
ピンキーストリート #001 PK-001 ピンキーストリート #001 PK-001
()
ジーエスアイ クレオス
この商品の詳細を見る


「Pinky:st.」(ピンキーストリート)!!

「フィギュアの最大の特徴は、髪前後、顔、服上下などのジョイントサイズが共通化されており、フィギュアどうしのパーツの交換が可能なことです。」
こんな感じに、顔のパーツにも違いがあるので、ツンデレが好きな人はPK002を、妹系が好きな人はPK001Bを買うという感じでしょうか?
スタンダートのピンキーもありますが、エヴァや涼宮、時かけ、などもあるので良いですね~。

それでも、「自分の好きなキャラがない~!」という人には、
自分で改造してみましょう。
今日の本題はコレです。

カシワクラツトム
改造に使う道具が写真付きでわかりやすいです。

ピンキーストリート改造の記録
改造どころじゃないよ!!!

BomberQ's ピンキーストリート
おゆまるで型作りとか…!そんな使い方考えもせなんだ。

検索すると、銀魂の銀さんや沖田、土方、ペルソナ主人公、など本当に職人さんすごい!!
テニスのピンキーなんて、売れますよ、お姉さまに。
ピンキー作品は、ヤフーのオークションやmixi行くといろいろ見ることができます。
私は見るだけなんですが、生涯の趣味のリストに一つ加えようと思ってます。

電波系ソング 第2弾

大魔法峠OP フルver
燃え~ろや~燃え~ろよ~本能寺~♪水島努監督、さすがです。

撲殺天使ドクロちゃん OP フルバージョン
グロが苦手な方は見ないほうがように。これも水島監督。

いただきじゃんがりあんR 歌詞付き FULL Ver.
個人的にメイド+大型二輪=萌えです。

いぬかみっ! 18話ED 友情物語 男子(?)バージョン FULLバージョン?
正真の電波ではないですが、総合的に電波。

らき☆すた OP もってけ!セーラーふく Full
非電波かな?いろいろと話題のらきすた。監督名が…。残念です。

他にもKOTOKOや桃井はるこがいますが、現時点ではお気に入りはここまでです。



テーマ:アニメ - ジャンル:アニメ・コミック

ぼくらの


ニコニコで「ぼくらの」を5話まで見ました。

率直な感想は、先が期待できるアニメ、という感じでしょうか。
「ぼくらの」はIKKI連載のマンガが原作でまだ完結していません。
最終回はアニメオリジナルの話になると思いますが、これは期待できます!
なんか久しぶりにハンターみたいにワクワクできる作品です。

作品の内容
主人公は15人(だったっけ?)の少年少女。
洞窟に住むココペリと名乗る大人から、「ゲーム」に参加しないかと誘われ、契約してしまう。
突如現れた金属の怪物を倒すために15人が乗るジアース(金属の怪物?)を操縦し
倒さなくてはならない。
…しかし、その怪物に勝ごとに一人の命が消えていくという話。

およそ2話に一人死んでいくので現時点では3人死亡。残り12人。
マンガでは11人死亡しており、残り4人だそうです。
マンガ買いたいな。

48時間以内に倒さないと地球が滅ぶ、倒すと自分が死ぬ、
つまり、死ぬor死ぬの選択なので先は絶望的です。

みんな死んでほしくないけどね。どうやって終わるんだろう。

マンガなどでは人が人を殺す内容はたくさんありますが、殺せば殺すほど最終回、どうやってまとめるんだろう、難しくなるのでは?と考えています。
デスノでも夜神月はたくさんの人を殺しましたが、やはりハッピーエンドにすることは難しいですよね。
ハッピーエンドにしてしまったら、夜神月のしたことが正しいような気がして。
追われる立場(ジェイソンなどのホラー系)だったら、殺人者が捕まってor死んだのでハッピーエンド!というのは考えられますが、やはり殺人者のハッピーエンドってのは考えにくいですね。
そういえば少年漫画は主人公が人を殺すっていう作品はあまりないですね、今現在では。
ワンピースのルフィも相手を死なせるのではなく、夢を打ち砕く=勝つという設定になっていますし。

以上、寝る前に「ぼくらの」を回想し、人を殺してしまった人の結末について考えた管理人でした。

テーマ:ぼくらの - ジャンル:アニメ・コミック

最高に…焦りました

夕方、ネットしてる途中で突然回線が切れてしまったので、
「ん?ニコニコ見すぎで負担ちゃったかな?」
と思ってとりあえずご飯食べたりいろいろしていたのですが、
再起動しても、LANケーブル差込口を確認してもつながらない…!!

もうネットが娯楽の大半を占めている私としては、ネットのできない生活なんて問題外!!
樹海行きだよ!
なんてことを考えながらお風呂に入りました、落ち着くために。
そしたら頭洗っている最中、
「そーいえば新しいLANケーブルを買ったことがあったな~。いちお換えてみるか。」
となんか知らないけどもう一本LANケーブルがあること思い出し、さっそく換えてみると、
繋がりました…!

と、いうことは、LANケーブルが切れていた、と…。
たしかに4年ほど線がねじれたままいたので切れたのかも…。
ごめん、LANケーブル。

でもよかった。
外付けHDD明日買いに行こうと思ってました。そして初期化。
ああ、よかった、ほんとによかった…。
よし、ふぃぎ@でも見ますか。

電波系ソング 第1弾

最近は電波系ソングがブームなので、自分用に貼り付けておきます。

でも人によっては「これ電波じゃないよ?」というものもあって、境界線がはっきりしていません。
なので、とりあえずはインスピレーションで判断しておきます。(まだ勉強不足なので;)

◎お気に入り
ガチャガチャきゅ~と・ふぃぎゅ@メイト
も~いっかい!も~いっかい!…にやられました><

巫女みこナース
ノーマルがないので小麦ちゃんMADで堪忍です。
何年か前にCMで流れた時はリアルに吹きました。しかも実家で。
やっぱりノリが最高になれます。

天罰!エンジェルラビィ☆
ノーマルがないのでモンスターハンター2のMADを拝借。
聞いたらもう忘れられない!

魔理沙は大変なものを盗んでいきました
ひふみひふみひふみひふみひひふみ

きみのためなら死ねる
デスノとのコラが好きでした。

空耳ケーキ
癒し系?

あにめ動画

新しいお気に入り

ぼくらの OP 「アンインストール」
私のところでは見れないので残念。
コメントがエヴァを思い出させるようで好きです。
個人的にバトルロワイヤルみたいなのが好きなのかも。(未来日記、ぼくらの、学園黙示録など)

ぱにぽにだっしゅ! OPメドレー 表
ぱにぽにだっしゅ! OPメドレー 裏
ぱにぽにだっしゅ! EDメドレー
いわずもがな。

[MAD] the RACE
you tubeで初めて見たときに感動しました!
ここまで編集できるとは!!

死の瞬間、最期の言葉 散り逝く者の遺言・名言~人はその時何を想う~
リアルに泣けます。

笑ったらコメント サッカー編
吹き出しました。
ロングのほうも面白いです。

一般人に見せたら本物だと信じてしまいそうな?OPアニメ入れ替えMADとか
OP改変がたくさんある中でもこれは大好きです。
どっかの、ディアッカの燃焼系CMには笑ったな~!

あと桜蘭のEDも好き!

購入物

ぱにぽにだっしゅ! ボーカルベストアルバム 歌のザ・ベストテン ぱにぽにだっしゅ! ボーカルベストアルバム 歌のザ・ベストテン
TVサントラ、斎藤千和 他 (2006/02/22)
キングレコード

この商品の詳細を見る


アニソンの中でも大好きなぱにぽにだっしゅ!のアルバムを購入
(落札)して、通学前に聞いています。
部屋の掃除をする時や、料理をする時に、なぜかアニソンが流れていると
進むのが早いんですよね。
だけど集中する時(学習時)は、まったくはかどりません!
歌ってしまうから、です。

今まではガールッピが一番好きでしたが、繰り返し聴いていくと、ムーライト・ラブがいい感じに。

い・じ・わ・る
い・じ・わ・る

が最高に好きです。
あとベッキーのCM曲も好きですね~。

ままっまままっまいっか、ダ~バ~ダ~♪
ままっまままっまいっか、ダ~バ~ダ!

も、萌えたー!!

ヤバイです、今最高に 萌 え てます…!
昔から私が萌えるキャラってのは、クセ者が多かったんですが、今回もクセ者!

天元突破グレンラガンのヴィラルです。

久しぶりにきたよ、コレーーーー!!!
もう動悸息切れがします、マジで。
もうね、「あ」を30個ほど打ちたいんですが、見た目にも悪いので我慢しておきます。
後で見ると恥ずかしいですしね;

声も檜山さんでたまらん!ヘルシーリセッタじゃないけど、たまらんです!!
初登場の時にカミナと戦いあいますが、ナタ持ってる姿も萌えーー!!
「極東方面部隊長、ヴィラル。」ってとこのセリフ、檜山さん素敵ー!
口のでかさとか、鮫歯とか、瞳孔とか、色白とか、金髪とか、俺様とか、やっぱり強さもないとね。

そして今週、カミナに忘れられているヴィラル萌え!
来週早くこいーーー!!!

一人カラオケ

行ってきました、一人カラオケ、通称ヒトカラ。
アニソンを共有できる友が今回は帰省しないということで、頑張って行ってきました。

行く前日に、友にヒトカラのことを伝えようとメールをしたのですが、話がアニソンからニコニコ動画、テニミュ、オタクファッションへと転換し、6時間程メールでやり取りしていました。
ここまで話が通じる友っていいなぁ~。
実は、友はアニソンを全く歌わない人です。もちろんアニメも声優もさっぱり。
でも見捨てないで付き合ってくれて本当に感謝です。

と、話がズレましたが、カラオケは12時半~17時半までフリータイムでいました。
5/3でGWの始まりだったにも関わらず入れてよかった!

歌った曲は歌えるアニソン全部歌ったような気がします。
プリキュアは全代、ネギま、ぱにぽに、かみちゅ、いぬがみ、おじゃ魔女、桜蘭、エウレカ、極上、ジンキ、スクラン、ちょこシス、ブリチ、まほらば、種、など。
ひぐらしも歌おうとしたのですが、イントロが怖くて中止しました;
これをカラオケの音で聞くとヤバイですね!こわー!
あと、ジンキの未来という名の答えは良い!!
というかangelaもっと歌いたいです!蒼穹も歌えるようになりたいな~。
カラオケの新曲は3月までしか入っていなかったので、スケッチスイッチや、らぶせんせいしょんなどが歌えずじまい;
ニコニコで聞くしかないかー。

ヒトカラに行ってわかったこと。
歌いたい曲が思いっきり歌えるのがメリットでもありますが、私の場合は人が歌っているのを聞くことも好きなので、寂しく感じました;
やっぱカラオケは2人以上が良いです。いじょ~う!

«  | HOME |  »

プロフィール

そず

Author:そず
高い所が好きです。

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

