2007-06



おもしろサイト

NHKで金田一秀穂氏の特集を偶然見たんですが、すごく素敵な気さくな人でした。
話も聞きやすくてジーっとテレビに喰い付いて見てました。さすが!

最近ちまたで見るコレをやってみました。
脳内メーカー

その結果、
A4BDA4BA.gif

どんだけ秘めているんだと・・・!
ブログ上では結構ホンネなんですが、リアルではこんな感じです。
ちなみに本名でもやってみたんですが、これまたひどい結果に。
B8DEBDBDCDF2BFBFC0A1.gif

奔放すぎです!(笑
私はRPGの遊び人ですか!面白いですね~。

他にも昔流行った、成分分析も同じような感じかな?

ちなみに、脳内メーカ、沖田総悟だと、すごいことになります・・・!

全文を表示 »


面白サイト

少し溜まったので紹介します。
個人的にネタスレが好きなのかもしれないと思った今日この頃。
たぶんいい意見がたくさん見れる上に勉強になるからだと思います。

一行レシピ
パ、パスタにお茶漬けのもととは・・・!

ムスカ「見ろ、ゴミも分別すれば資源のようだ 」
芽があああ!芽がああああ!

あなたの知っているまったく役に立たない雑学4~5
ドラえもんは困った時に使わせていただきます。

製図用シャープペンまとめサイト
私の相棒はGRAPHLET…窓際族 か…。

死に方の表記
結局は一回しか体験できないですね~。

一人隠れんぼ
信じるかどうかは自分次第。見る分には楽しい?です。

メール人格

やふーの記事で見つけた気になる言葉、「メール人格」。
簡単に言うと、メールでの印象と実際の印象が違うこと。
つまり、私がそうです;

携帯の送信BOXを見返すと、主に2つに分かれていました。
①絵文字は一切なし。「!」「~」を多様。
(送る相手:兄、オタ仲間、年上相手)
(例:○○アニメ化だってさ!まだ巻数出てないのに早くね?スタッフは前のアニメと美術、色彩が一緒だって。キャストもなかなか豪華で驚いた…。絵はよかったから安心だかも。)

②絵文字使用。「です~。」「かな~。」「だよ~。」を多様。
(送る相手:学校の友達、バイト仲間、父母)
(例:○○の授業って、木曜日に変更だっけ?前の授業は風邪引いちゃったから聞けなくてさあと前の授業のプリントを一日貸してほしいんだけど、いいかな?ごめんね

実際に送った内容ではないですが、打つとしたらこんな感じです。
元々絵文字は使わない派なので、相手も打たないと安心するのですが、
怒涛の4個使い(例:明日楽しみだね
が始めて来た時にはカルチャーショックを受けました。
ああ、こんな使い方もあるんだな~…と。

絵文字を使う相手にはこちらも絵文字を使って返しています。
1つも使わないと「機嫌が悪いのかな…?」と思う人もいるようなので。
その結果メールでの人格が2つ出来てしまうんですね;

実際の人は①の方なので、奇抜な答えと発言に驚かれます。もう慣れましたね;
見返すとあきらかにこれ、自分じゃないわ、というメールもあるので、見返すとおもしろいですよ。
(これずっと餅だと思ってました)

江ノ島電鉄

本日、初めて江ノ島電鉄に乗車してきました!
以前から乗りたいな~と思っていた電車。
鉄っちゃん(鉄道オタク、マニア)のように大好き!ってほどではないのですが、タモリ倶楽部の中でタモさんが楽しそうに話しているのを見て鉄道(特に江ノ電)に興味を持ちました。

9:00過ぎに家を出て電車に乗ろうとしたんですが、運悪く、大宮~さいたま新都心間の架線切断事故?により東京方面に行けない…!!
しかもいつ復旧するのかわからないし、行けるとこまで乗ってしまったので帰るに帰れない…。車持っている友達もいないし、どうしようと思ったのですが、新幹線で振り替え乗車してもらえたおかげで、なんとか江ノ島方面に行くことができました。埼京線、高崎線、京浜東北線、宇都宮線が止まってたので、関東の人たちは本当に苦労したと思います。またJRの社員さんも声が枯れるまで全員が出て対応していたので、本当にお疲れ様です。大宮支社、頑張れ…!

江ノ電は私鉄なので、JR藤沢駅から鎌倉駅までに通っている全15駅、計35分程度最初から最後まで乗車しました。

スラムダンクのモデルになった線らしく、海も見えます。
民家の中をスレスレで走るので、ガードレールもありません。
玄関が線路内に向いてあり、「御用がある方は電車にお気をつけてください」という表示があったり、路面電車で道路の真ん中を走ったり、トンネルもスレスレだったり、すごく楽しかったです!!
往復しようかと思ったほどでした。
そして鎌倉で降り、鶴岡八幡宮へ。
P1000150iiii.jpg
P1000149uuu.jpg

鎌倉駅周辺には建長寺や円覚寺など有名なお寺があるので行く価値はあります。また浅草のような下町の雰囲気が感じられました。

帰りの電車では、線路内?の安全確認作業のためまた遅れが出ており、ホームが人だらけ!
ホームに行くための階段にも人の行列であふれており、今日はとことん運がないな(JRとともに)と思いました。

でもこんなトラブルに巻き込まれたのはあまりないので、いい経験になったと思うことにします。

絶望先生

さよなら絶望先生 第1集 (1) さよなら絶望先生 第1集 (1)
久米田 康治 (2005/09/16)
講談社

この商品の詳細を見る

さよなら絶望先生 第2集 (2) さよなら絶望先生 第2集 (2)
久米田 康治 (2005/12/16)
講談社

この商品の詳細を見る


前々から興味があった絶望先生1,2巻を購入しました。

久米田先生のコミックは、「育ってダーリン」1,2巻だけ持っています。
元々、白黒を協調した絵(トーンを多様しない、ベタ塗り、影もベタ)も好きなので
好きになるべくして好きになった作品だと思いました。
あと女の子の内股足が大好きです!!

1、2巻の時点で好きなキャラは絶望先生はもちろん、常月まとい、木津千里が好きかな?
残念なことに、久藤くんがまだ大きく出ていなくてガックシでした;
明日3,4巻買ってきます。

内容はネガティブな思考の先生(キャラ内見ると常識人に見えますね)が周りの生徒たちに振り回され、振り回しながら学校生活を送るギャグ漫画。
社会風刺のネタ、パロが中心で、漫画の中のパロを探すのが好きな人には持ってこいだと思います。(モテ王とかね。)

ただ、週刊少年マガジン連載なので、出るペースが早いんですよね。
週刊ものは最近気をつけるようにしているので、最後まで集めるかは未定です。
でもたぶん8巻は買います。


眼鏡男子2

以前、いろんなアニメから抜粋した眼鏡キャラクターの動画を載せたんですが、
元サイトで削除されそれから見ないまま。

そんな中、テニプリのキャラに眼鏡をかけてみるという動画がアップされました!

ブン太可愛い!
不二が手塚に!?
阿久津が数学教師に見える…。
日吉いいなぁ~。
真田が昭和時代だ。
赤也の下フレーム似合いすぎ!!
菊丸が堂本剛に見えた…。
観月は完璧!
壇くん可愛すぎ!

やっぱ眼鏡は柳ですね!(ムスカ似合いすぎ笑った)

グレンラガン第12話「ヨーコさん、お願いがあります」

今回は敵の本拠地を目指すために、目の前の海を越える話です。

海といえば水着!
女性キャラの水着が見所です。
ヨーコの露出控えめには逆に笑っちゃいました。
アイチャッチのアディーネの色っぽさには参りましたね!

さて、水着よりもグレンラガンといったら、ヴィラル!
主人公はシモンで他にもヨーコ、アニキ、ニアといったキャラを好きな人が
ほとんどだと思いますが、やっぱりヴィラルですね~!

前の上司が倒されて、その上司の仇をとるために四天王のアディーネの部下になります。
意外にも忠誠心はあるみたいで、アディーネに殴られでも怯まず殴られるまま。
抵抗はしないし、援護もするし、尽くしまくりですね!
学園ものだったら、口は悪いがいい不良(家のために金を稼ぐ)てな感じ?

今回の話でアディーネは倒されてしまいましたが、ヴィラルは生き逃れました。奇跡的に。
しかもヴィラルが泣いた…!萌え…!!

アディーネの「チミルフ(ヴィラルの元上司)…すまない…」は個人的に驚きました。
仲間意識があったんだな~&初めてのマイナス的な言葉だったんで。

最終話まで生き残れるかどうかは確率的に低いですが、できるなら死んで欲しくないです。
螺旋王を援護しようとしたところを、またはシモンと打ち解けたところで殺されそうです…;


これからのポジションがどうなるのか気になるところです。


い、いじめないであげて…!。 ゚(゚´Д`゚)゚

テーマ:天元突破グレンラガン - ジャンル:アニメ・コミック

交響詩篇エウレカセブン COMPLETE BEST

交響詩篇エウレカセブン COMPLETE BEST(DVD付) 交響詩篇エウレカセブン COMPLETE BEST(DVD付)
TVサントラ、FLOW 他 (2006/05/07)
ミュージックレイン

この商品の詳細を見る

何日か前にオークションで落札しました。
ディスクはCDとDVDの2枚組。

ディスク:1
1. DAYS / FLOW
2. 秘密基地 / 高田梢枝
3. 少年ハート / HOME MADE 家族
4. Fly Away / 伊沢麻未
5. 太陽の真ん中へ / Bivattchee
6. Tip Taps Tip / ハルカリ
7. sakura / NIRGILIS
8. Canvas / COOLON
9. Realize / FLOW
10. 虹 / 電気グルーヴ

どの曲も好きなものばかりでパソコンしながら聞いています。
特に好きなのがcanvasですね。
初めてEDの絵と合わせて見た時に泣きましたよ。吉田氏の絵コンテがよかった!!
さすが元ジブリ!ナウシカの漫画を思い出しました。
realizeも好きです。Flowは爽やか&リズムがいいなぁ~。なんか燃えます!

ディスク:2
1. テレビアニメ版オープニング&エンディング映像(ノンクレジット:全8曲)
2. ゲーム版オープニング映像(2種)
3. エウレカセブン オリジナル・スペシャル映像(約10分)

OPEDの中では、1期ED、4期OPEDが好きです。
1期EDって、鈴木氏1人で描いたんでしたっけ?凄いですよね。
4期OPはキャラの顔作画が大好きです。
エウレカセブンは本編を見てないので、ゲームとどう絡んでいるのかわかりませんが、アニメの宣伝用プロモみたいな感じです。
ゲームはPS2で3Dなんですが、これはすべてアニメーション動画。
公式サイトのキャラたちがまんべんなく出てきます。

オリジナルSP映像は全話の総まとめ映像です。
エウレカと会ったところから戦闘シーン(空中サーカスが多いです)、などけっこう目まぐるしく切り替わっていきます。

歌詞カードの他に、用語集、イラストカードなどついていて大満足でした!

機動戦士ガンダムOO(ダブルオー)



機動戦士ガンダムOO(ダブルオー)のメインキャラ4人。

高河ゆん氏がキャラ原案なので特徴が出てますね~。

眼鏡さんが女の子!?と思ったら男の子でした;
一人くらい女性出ないと男性受けしないと思うんですけどね。ルナみたいに。
でも原案からいくと女性キャラがすごく可愛くなりそうな気がします。期待できますねー。

キャラの名前が略しずらい、かな?
刹那と呼ぶべきか、セイと呼ぶべきか。
アレルヤとか、ティエリアとか呼びにくいよ!

あとは声優問題。
うーん、以前主人公で出た人抜かすと、うーん。
個人的には岸尾大輔、谷山紀章、森久保祥太郎、とかは顔が合いそうかな?
緑川さんと宮田さんが出たら毎週見ますね!

2007年 夏期アニメ




もうすぐ1クールが終わり、最終回もそろそろです。
DEATH NOTEも夏季で終了です。
その後には新番組が始まりますね~!

私の家にはU局はないので、ひたすら地上波V局で見れない番組が多いです;
なので絶望先生も見れません;ニコニコで見ることにします。

どれも原作から見ているものはありません。
ZOMBIE-LOANの声優が豪華で驚きました。
キャラを見てローゼンを思い出すのは私だけかな?
あとシグルイのアニメ化が来るとは、思ってもみませんでした。

モノノ怪はどうしようかな…。前回放送したシリーズは見なかったんだけど大丈夫かな?
3回ほど見て決めたいと思います。

にしても、相変わらず大和屋さんは忙しそうですね~。

個人的にアニメ化して欲しい作品は、
・皇国の守護者
・脳噛探偵ネウロ
・未来日記
・よつばと!
・夏目友人帳
かな?
まだ巻数が少なくてムリなものもありますが、どれは2つ程実現すればいいな~という思いです。
ネウロのアニメ化はいずれなりそうな気がしますが、というか近い気がしますが。
というか秋か冬にはなるかも?

夏目は蟲師に似た感じで一話完結。
皇国はグレンラガン系のタッチで色彩は暗い感じ。
未来日記は動いてくれれば。
よつばと!はやっぱあずまんが風か、かみちゅ風。
うーん、夏を通りこして秋が楽しみになってきました!(早い)

ゼーガペイン

個人的にゼーガペインのOP、EDは今までのOP,EDでは上位に入っています。
本編は見てないんですが、OP、EDはもう何十回見たかわからないほどです。
しかも微妙に絵が変わったのですべて撮ることはできませんでした;
(たぶん9回程変わっているのでは?)

個人の分解、花のCG、空、曲がマッチしていて好きです。
歌詞もアニメに合っているところがあります。

ZEGAPAIN ゼーガペイン OP
最初の分解と、最後の浮遊感が好きです。

PLANETES プラネテス(WALKING TOURの元曲)
大晦日にまとめて放送されていたので年越えた時に見ていました。
漫画もすばらしいですけど、アニメの演出は漫画以上!!
リアルに泣きました。

今日からマ王! ED2フル
有利かわいいよ有利。

あと、ガンソードの『Paradiso』Hitomi (9、11話限定) も好きです。
ガンソード ep.11 「さよならのありか」 (2/2)
のEDに入ってます。

おもしろさいと

昼は暑く、夜は涼しく、今の時期が一番好きです。
でも建物内に入るとクーラーで寒い;
風邪を引かないように気をつけなければ~です。


San Francisco Zombie Flashmob Invasion 2007
サンフランシスコで開催、ゾンビ姿で街中を歩こう!
いいな~参加したいな~。

タイトルで笑った
【しゃくって】 嫁の メシが まずい 26皿【ゆった(泣)】…うわぁああああああ!!!

おおきく振りかぶって2号
鉄道関係の人には必須!私は20秒でした。

あなたが正しいと思っていることが間違っている26の理由
自分が選んだものは、そうでないものよりもよく見えるという傾向。あるある。


そして、
さよなら 絶望先生アニメ公式サイト
絵はものっそいキレイなんですが、動くとなると話は別。
シャフトか…。月詠みたいに劇場な感じかな?
そしてキャストも決まったようです。
キャスト
神谷さんか…。なんともいえないです。知ってるキャラが有定会長だからな~。

コピック

前々から欲しかった、コピックを購入しました!
やふーのオークションで36本セット新品、8千円です。

前に後輩の家に遊びに行った時、ペン立てに何本か刺さっていて気にはなってたんですが、
「人前で絵は描けないな~…。」と思って、話を切り出せずにいたのが懐かしいです。
今度会った時に話してみようかな。
!cid_000501c7a50a$a3445950$0274a8c0@LocalHost.jpg

36本の色はこんな感じです。
個人的に、B32、G21、W7、R08が好きです。

でもまだ肌色が物足りないので売っているお店を見つけたら買おうと思っています。

あ、コピックのにおいはシンナーみたいなのかな~って思ってたんですが、注射する時の消毒のにおい?な感じでした。
消毒のにおいは好きなのでセーフ。
幼い頃、祖母が看護婦でして、家にある注射器(針あり在庫)で遊んでました。
家の家系はいろんな職についていて面白いです。

«  | HOME |  »

プロフィール

そず

Author:そず
高い所が好きです。

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

