2007-12



おもしろさいと

これからのSP番組
12/26(水)26:05日本TV 映画「イノセンス」
12/28(金)21:03日本TV 金曜ロードショー「ルパン三世映画 DEAD OR ARIVE」
       24:20TBS   劇場版「鋼の錬金術師シャンバラを征く者」
12/30(日)27:05TV東京 劇場版「遙かなる時空の中で 舞一夜」

Skurile Briefkästen aller Art
海外のいろいろな郵便受け。どこに入れればいいのか迷いそうです。

野原ひろしを超える人間の男なんて2次元に存在すんのか?
理想の家族像ですね。

プーチン画像集
大統領でも俳優でもパイロットでも何でも似合います。ロシアは美人率すごいですよね。

聞き上手な人

鈴木文具店
adobeですが、色々な型紙が利用できます。

一人称
ここが日本のおもしろいところ。
漫画でも、吹きだしだけでわかるキャラがいて面白いです。


<どうが>
未来日記 prologue (ちょっとアニメ風)
そのうちアニメ化すると思いますが、するなら深夜で物凄く怖くして欲しいです。

偉人達のポジティブ・ネガティブな名言集
ガンジーいいなぁ。

柴犬を飼っている外人さんが大喜び
つられて笑ってしまいます^^

初期と後期(現在)で絵が大きく変わったと思うマンガ集 その2
吉崎観音キャラが大好きです。

「スケッチブック~full color’s~」舞台訪問 part2
福岡では放送していないようで; 現地の人にこそ見てもらいたいアニメです。

おなじみクラシック曲 名前当てクイズ 第1回
大晦日も近いので。第二回の ムラヴィンスキーには笑いました。

テーマ:マンガ - ジャンル:アニメ・コミック

銀アニ「羊数えるの自体に夢中になったりして結局眠れない事も多い」

今回は沖田の姉、ミツバ姉ちゃんの登場です!
いつも以上にネタが多くてツッコミどころ満載でした。

いつもはOP前に少し話しが入ることが多いんですが、今回は冒頭の話はなく、OPから入りました。
OP後の提供もBGMがしっとりな曲です。うーん、思わず涙出そうでした・・・。

そして脚本が横手美智子さん!!
本編よりも一番感極まったとこでした。横手さんかぁ~よこてさんだぁ~!
何度も泣かされているので、来週も横手さんだったら泣きますね。

それと!
ミツバ姉ちゃんの役が島本須美さん!
ナウシカですよ!クラリスですよ!
母性的な役がぴったりでした。ほんと、落ち着いた声ですね~。
ああ、もう、来週、待ち遠しい・・・!

本編
結婚の報告に来たミツバ姉ちゃん。
姉に比べて総悟のことをちゃらんぽらんだと言った山崎をシメる総悟。
ミツバ「総ちゃんだめよ、お友達に乱暴しちゃ。メっ!」
総悟「ごめんなさいっ!お姉ちゃん!」(土下座)
頬染めてるーーっ!!
声もいつもとトーンが違うよ!
原作で一回見てるんですが、声が入るとまた違うもんですね~。

休暇をもらい、レストラン「バトルロイヤルホスト」へ。
ここでも頬染めっぱなしの総悟です。
一人称も「俺」→「ぼく」へ。
いろいろ心配するミツバに対し、健気な返事をする総悟。しかし、
ミツバ「悩みの相談が出来る親友はいるの?」
という質問に、戸惑います。
そこで呼んだのが銀さん。
総悟「大親友の坂田銀と『なんでだよ。』(銀さん)
このコンビ、意外にも合いそうですよね。Sですし。
チョコパフェ3つで総悟に乗る銀さん。
銀時「友達とゆーかぁ~、俺としては~もう弟みたいな?なぁ総一郎くん?」
総悟「総悟です。」
銀時「こういう細かいところも気が回るのが気に入っててね。ね、夜神総一郎くん?」
総悟「総悟です。」

タバスコ丸々一本かけられたチョコパフェを食べさせられ、
吐血したかと思いきや、タバスコを吹いただけだったミツバ姉ちゃんに対する銀さんのツッコミは、
頭からテーブルにダイビング!テーブル割りでした。
銀さん「ナゥシカァッ!!」

その後は3人でジャンプフェスタへ。
今年のジャンプフェスタは12月22・23日ですね。
私は昨年行きましたよ。空知先生の原画見てきました。
苦労している跡がたくさん見られました。
ミツバ姉ちゃんの手にはナミのアーロン時代の入れ墨シール。
一護、ナルトの袋の中にはチョッパーのマスコット、ジャスタウェイの置物。
銀さんの頭にはチョッパーのピンクの帽子。
総悟の首元はうーん、なんだろ?スカウターみたいだけど違いますよね?

幼少の頃の総悟の回想で、地面に絵を描いているんですが、描いているのは
お姉さんのスプー
アニメスタッフ、よくご存知で。

婚約者の家の前でミツバ姉ちゃんは土方さんと偶然会います。
体が弱いミツバ姉ちゃんは土方を見て倒れてしまいました。
総悟の話によると、ミツバ姉ちゃんはそう長くないようです。

ミツバ姉ちゃんは総悟が小さい頃から母親代わりに育て、新選組の人たちともよく顔馴染みでした。
回想は昔に戻り、うどん屋で昼食。
ミツバ姉ちゃんは、そばに一味唐辛子を4本かけて食べます。
そして土方は丼ぶりいっぱいにマヨネーズ。
土方「味のIT革命や。」
ミツバ「口の中が社会保険庁解体や~。」
土方「口の中が・・・、ダダダダダ・・・・・・カイ・・カン・・。」
近藤「(薬師寺)ひろこ?!(長澤)まさみ?!どっちにしてもキモイっ!!」
どんな味ですか!!(笑)
そんな3人を横目で見る総悟。
土方が来る前はミツバ姉ちゃん、近藤さんとも総悟によくかまってくれたのに、その頃から土方さんを入れて楽しそうにする3人。
ミツバ姉ちゃんは土方さんが好きなのでした。それは今も変わらない様子・・・。
今も昔も、土方さんを気に食わない総悟でした。

そして現在、ミツバ姉ちゃんの婚約者が武器密輸に関係しているようで、取り締まりを行おうとする土方に中止するように言う総悟。
後先長くないミツバ姉ちゃんに幸せを感じてほしい・・・。
しかしそれを聞き入れない土方さんでした。

総悟も土方さんも素直じゃないですからね。
どうなるんでしょうか。

次週「私と仕事どっちが大事なのとかいう女には、ジャーマンスープレックス
タモリ倶楽部でカール・ゴッチの回があったんですが、それも見てました。

来週は今年最後の銀魂。
感動の話で締めますね~。楽しみです。
そして新年の新EDも楽しみです。伊東は出てくるのか・・・?!

テーマ:銀魂 - ジャンル:アニメ・コミック

'07'~08年末年始 アニメ番組

<雑記>年末年始、管理人は12/23~1/14あたりまでアニメ、ネット環境の薄いところにいるので、更新は少なめです。

年末年始はアニメの最終回、アニメの新番組、スペシャル番組が多く、結構ごちゃごちゃして見逃しやすいので、まとめてあるサイトさんを貼っておきます。

<年末>
アニメ情報缶
細かい時間などは、
番組表→週間番組表(Line)
がわかりやすかと思います。

<年始>
また年始アニメは
はあにめチックなタイムテーブル2007→08年末年始改編状況で先を知ることができます。

<来春>
年始以降の08春期アニメは、今後のアニメ化情報一覧でみることができます。 

テーマ:アニメ - ジャンル:アニメ・コミック

アニクリ15

アニクリ15
最近まで知りませんでした。
NHKで放送されている、1分アニメのようです。


First season
木村信二(STUDIO 4℃)
小林治(マッドハウス)
ソエジマヤスフミ(ゴンゾ)
西見祥示郎(STUDIO 4℃)
林明美(ガイナックス)

Secnd season
押井守(プロダクションI.G)
竹内敦志(プロダクションI.G)
小田扉+清水保行(STUDIO 4℃)
中澤一登(STUDIO 4℃)
村田蓮爾+藪田達也(ゴンゾ)

Third season
前田真宏(ゴンゾ)
新海誠(コミックス・ウェーブ・フィルム)
河森正治(サテライト)
マイケル・アリアス(STUDIO 4℃)
今敏(マッドハウス)

どの人も有名な監督さんばかり!
1分アニメでもすごさがわかります。

今監督は「オハヨウ」という作品。
主人公の分離が作品の見せ所で、今監督らしいな~と思いました。
パーフェクトブルーはおすすめです。あれはジャンル的にはホラーだと思います・・・。
前田監督の「あんみつ☆姫」は1分に凝縮しまくりで濃かったです。
1,5倍速でアニメを見た感覚でした。実際にセリフ回しも速かったです。
敵の「あなたを愛してる・・・。」というセリフには、私が騙されそうになりました;あんみつ姫エライ!
新海監督は1分にするにはもったいない力作!
オマージュなのかどうなのかわかりませんが、それでも好きな作品です。
あ~猫、飼いたい・・・!

BS-iやBS2、教育、総合でいろんなところに入っているので運よく見るか、録画予約するか、で見れると思います。
これからだと、3シーズンが繰り返し放送されるので、お見逃しなく!

テーマ:アニメ動画 - ジャンル:アニメ・コミック

バンブーブレード・スケッチブック各第12話感想

バンブーブレード第12話「東の事情とメイの事情」

今回こそ東 聡莉の登場ですよ!

・冒頭の語り、こんなシリアス・・・。
ないない^^
しかもサヤ語りだから、もちろん小説(妄想)ネタでした。
・次の練習試合は成明高校。
ここの顧問がすごくキツイようでした。男子が素振りをさぼっていたのを見破り、もう一度始めからやり直させます。
次々と部員もやめていく始末。
女子の方も試合人数ギリギリです。うーん、室江高校の雰囲気とまったく違いますね・・・。
・室江高校ではついに東を見つけました。
・剣道部に誘うも、事情で入ろうとはしません。
その理由とは・・・?
・帰ろうとする東を強引に道場に連れて行くキリノとサヤ。
東を引き止める手が伸びた・・・!!
・今回は簡略絵が多くてすごく可愛いです。
・東の実力はキリノ、サヤよりも上。圧倒的でした。
・ユージ君とも試合をしますが、この試合ではユージ君の2本勝ち。
・東が部活に入らない理由とは、テストの点が悪いこと・・・。
22、10、28、32、13、25点と赤点の数々・・・。
しかし単に勉強が足りないのではなく、テストの範囲を間違えたり、解答を一つずらして書くなどの原因で点が悪いのでした。
・学生の本業は勉強なだけに、無理に誘うことの出来ない石田先生。
・東も傘の代わりに杖を持って帰ったり、街中で転んだり・・・。ドジッ子属性ですね。
・そして東にユージ君への恋の予感?
ユージ君ははっきり言ってかっこいいです。平凡だけど大好きです!
・練習試合に向かうユージ君。そこへ小田島礼美が登場。
ミヤミヤに執着している礼美は、ミヤミヤの彼氏をユージ君だと勘違いしたままです。
礼美「(雨が降っている中、自分の傘を捨て)すみませ~ん!室江高剣道部の方ですかぁ~?」
ユージ君「ん?うんそうだけど。」
礼美「私、成明高校の者ですぅ。試合の件で来たんですけど、雨に降られて困ってたんです。傘に入れてもらえますか?」
ユージ君「ああ・・・。いいけど。」
礼美「わーい!(ユージ君に抱きつき)」
ユージ君「ちょ、ちょっと!くっつきすぎだよ・・・!」

歩く反対の道をミヤミヤとダン君が歩いていました。
礼美「見て見て・・・!こっちを見てミヤコちゃん!あ?・・・なにあれどんぐり?(←ダン君のこと)」
ど、どんぐり・・・!!
ユージ君「あれ?宮崎さんと栄花君だ。」
礼美「あの二人、どういう関係?」
ユージ君「彼氏と彼女だよ。」
礼美「はぁ?・・・彼氏・・・彼女・・・?」
ユージ君「ところで他の部員さんは?」
((ばっちーん!!))
礼美の平手打ち・・・!!ユージ君、災難・・・!!
・練習試合の前の組稽古。
相変わらず楽しそうな雰囲気の室江高校。成明高校にはない雰囲気で、顧問は何を思うのでしょうか。
・友達の付き添いで入部した相手高校のメイちゃん。なのに残ったのは一年生ではメイちゃん一人。こういう子、いると思います。

バンブーブレードも折り返し地点!
次回は「先生たちと生徒たち」
なんてアバウトな題名なんだッ!!

スケッチブック~full color's~第12話「スケッチブックの日」

今回は空、夏海、葉月、ケイトの4人で街中へお買い物のお話です。

・OP前の、小さい頃の空と青。か、可愛い・・・!!
青の「ガタンゴトーン、ガタンゴトーン、ガタンゴトンガタンゴトン、ポッポー!」が最高に可愛い!一人汽車ごっことは・・・!
・OPがいつものOP曲ではなく、ポップな感じのOPでした。
絵も4人集合~ウインドウショッピング。
・4人の私服は、いつも制服なので珍しいですね。
空→色が薄いジーパンにカラーシャツ。外に長袖ジャケット。リュック
夏海→灰色ショートパンツに青いカラータイツ、紺のジャケット。ミニバッグ。
葉月→ジーンズに白いジャケット。変形ベレー帽にショルダーバッグ。
ケイト→真っ赤なコート、デニム。斜めかけショルダーバッグ。
ケイトの服装が好きです。
・銀行の通帳を作る葉月。キャラクターが「ふくだとくのすけ」でなく落ち込みます。
銀行、信金、電力、ガス会社などいろいろなキャラクターがいますが、いつも持ち歩くカードが良いデザインや、かわいいキャラだと嬉しいですよね。
・画材屋さんに到着!
・黄色の絵の具は高い・・・らしいです。黄色よりも青なんかが安いのかな?
・このシーン、カラー着色担当の人、すこし大変?かな?絵の具がズラーっと並べられていて、しかもグラデーション。今はデジタルですが、昔だったらめんどくさいかもしれませんね。
・店内にはどこかのお兄さんが画材を見ていました。
この天然垂れ目お兄さん、実は神谷先輩のお兄さんで、妹の誕生日プレゼントを探していたのでした。
・お兄さんの制服、すごくいいなぁ~!鶯色のジャケットに山吹色のネクタイ。女の子ver.もかわいいんだろーな~!
・なかなか気まらないプレゼンとに、頭の中で怒り爆発のケイト。
(ナンデワカンナインデスカァー!!ワカンナイッテ、ドユーコトデスカー!!?w、whyー!!whyーー!!)
しかし表情には出しません。
・結局空の提案で、スケッチブックに決まりました。
・画材屋さんからの帰り道、根岸兄妹を発見。犬男の散歩途中でした。
・犬嫌いな根岸でしたが、妹みなもちゃんの命令で顔でスリスリする根岸。
犬男のしっぽが尋常じゃない速さ!!
ケイト「oh!スリスリゴマスリデ~ス!」
根岸恥ずかしい~~!!
・帰り道にふくだとくのすけのクレーンゲームを見つけますが、1PLAY 200円。
私も手を出せません;実力もないし、運もない;
・昔の青、怪獣ごっこをやったりして、元気な普通の男の子でしたね。もちろん空は怪獣ごっこの相手は出来ず;
・夕食を作る青。サラダにきゅうりの酢の物にほうれん草のおひたし、きゅうりのスティック味噌に、いんげんのみそ汁。緑みどりの食卓です。
・やっぱり青が食事担当なのかな?うーん、親が未だに謎です。
・一方、神谷先輩の家。
誕生日プレゼントをクマ(猫)の首輪にしました。
これに感動のクマさん。野良猫の時に、主人に首輪をつけてもらうことが夢だったクマさん。
よ、よかったね~~!!
・顔がでかいので、首輪が隠れて見えませんでしたが、でもよかった!!

今回は兄弟、家族のお話でした。
来週は最終回「ひとりぼっちの美術部」です。
秋期アニメでは1,2番に好きだったアニメなので、残念です。
でもDVD1話から撮っておいてよかったー!
サントラ、原作も買う予定です。

テーマ:スケッチブック ~full color's~ - ジャンル:アニメ・コミック

もやしもんアニメ第10話「ゴスロリキッス」感想

日吉酒店から現れたゴスロリ服の女の子。
肩にセレビシエが乗っていました。
女の子「沢木惣右衛門直保。」
沢木「あ、あぁ・・・。日吉のじいさんから聞いてた?」
女の子「ううん。ずっとその前から。」
沢木「ずっと・・・俺のこと?」
女の子「うん。」
沢木「(デレ~(*´ `*)」

しかし、
沢木「?!・・・。ん~・・・?目、そんな大きかったけ?」
結城「これメイクだから。」
と、いうわけで、前回登場のゴスロリ女は結城でした。
私は原作は未読ですが、これは漫画で見たほうが驚きが大きかったかもしれません。
アニメは丈が決まっているから展開が速いですし。
それにしても、ガーターベルトまで、完全装備ですね。
しかも2着以上持ってるようですし、値段も、高いんですよね。
パンツはどうなってんでしょうか。ボクサーなのかな、あのスカートの短さだと。

その後、及川の買い物に付き合い、家に上がってカレーライスを食べる2人。
カレーライスって一人だと余りそうですよね。
及川はオヤジ好きか~。

セレビシエとオリゼーのちゅーは萌えました。
オリゼー「やめろよ人前だぞ。」
って、人前じゃなかったらいいのか?!

そして沢木に異変が。
菌が見えなくなっているようでした。
部屋の中にいつもいるはずのオリゼーも見えません。
長谷川に言われて初めて気づく沢木ですが・・・。
と、ここで来週です。

菌劇場はオリゼーとクリソゲヌム、トリコイデス、セレビシエの4菌。
沢木が菌たちがみえなくなってしまい、困っているオリゼー。
キャラクターのかわいい絵ではなく、実物の写真を公開され、恥ずかしがるセレビシエたち。
次回は「輝く菌未来」
もやしもんアニメもあとわずか!
新年からの墓場鬼太郎も楽しみです。

テーマ:もやしもん - ジャンル:アニメ・コミック

もやしもんアニメ第9話「柔肌にとりつけ」感想

今回のお話はシュールストレミングと長谷川のお話でした。

川浜と美里のバイト面接合格の祝いに、樹先生からシュールストレミングを貰って食べることに。
シュールストレミングの缶は膨張してもうパンパン状態でした。
それを開けるように言われたのは武藤。
レインコートとマスクを貰い、室内でいざ開封!(樹先生がわざとこのように用意)
樹先生は傘でちゃっかり中身が飛び散るのを防いでました。
本当は屋外で、または水の中で開けるのが良いらしいです。
食べ方はパンにたまねぎ、じゃがいも。(参考

放課後、長谷川はホテルにてお父様とお食事。
白いドレスを着て、ストールを巻いてました。
しかしそこには美里と川浜が。
バイト面接に合格した先は、ここのホテルでした。

学校を辞めるよう、お父様から言われる長谷川。
樹先生の悪口を言われ、食事の席をたち、美里、川浜と連れションに。
もう帰りたいらしく、沢木に連絡を取り、シュールストレミングをレストランに投げ入れて退却。
長谷川を連れて帰ることに成功しました。
(シュールストレミングに酒をかけると、臭いが抑えられるようです。)

今回一番良かった場面は、樹先生と長谷川の出会いでした。
中学生の長谷川は家のパーティーに出ますが、つまんなそうに椅子に座っていました。
そこへ樹先生が話しかけます。

長谷川「おじいさんはどなた?パパのお仕事の人?」
樹先生「パパの友達の友達の友達みたいなもんだよ。僕もつまんないから、腹いっぱいになったら帰ろうかと思ってたんだ。」
長谷川「私は今はカゴの鳥なの。」「でも、いつか外に出てもっと高いとこを飛ぶの。」
樹先生「素晴しい。でももっと飛ぶためには、お腹をいっぱいにしなきゃあ。」
長谷川「自分のこと鳥だなんていう中学生、普通は気味悪がって離れていくのに・・・。」
樹先生「それは残念だなぁ。僕の方が大人から気味悪がられるのが得意なんだよ。」「友情の証にこのシャーレをあげよう。」

樹先生があげたのは、迷路を解くことが出来る粘菌。
前の話に出ていた粘菌でした。
樹先生・・・!このコンビ好きです。

そして日吉酒店からゴスロリの女の子登場!
展開が早っ!と思いました。いや~、でもあと2回で終わるので順当なのかな?

菌劇場は、ヨグルティ、ラクチス、ビフィダムたち、シュールストレミングの作り方を紹介しました。

次回は「ゴスロリキッス」
次回予告の
樹先生「僕のファーストキスはね、沢木くん聞いてよ~。」
樹先生のファーストキッス聞いてみたい~!(その話は次回無しです)

テーマ:もやしもん - ジャンル:アニメ・コミック

おもしろさいと

表紙のセンスがいい漫画#comment
以前のコメントをまとめたもの。
冨樫先生はその時の気まぐれで表紙が変わるので、買う時に見つけにくいです;

" Living on the Edge "
足元がガラス貼りのタワーに行きたい!飛行機には笑いました。

ブタとヒツジの交配種は羊の皮をかぶったブタのような外見を持つ
こんなキャラクターいませんでしたっけ・・・?

国歌の歌詞と日本語訳

図録▽トウガラシの辛さランキング
ベビネロを買いたいけど最近見ていません;

あなたの血液型あてちゃいます
ABそのままでした。

<どうが>
128人が1音ずつ出し合うオーケストラ

THE 100 SCARIEST MOVIE SCENES
55の「It」は思い出に残っています。これが苦手な人は、ピエロも苦手なはず・・・。

<げーむ>
Test your musical skills in 6 minutes!
2曲とも同じなら緑、違うなら赤のボタンを。音感をテストできます。

都道府県ゲーム
四国・中国地方が苦手です。

占い鑑定サイト 運命鑑
ちなみに私の手相はこんな感じです。健康体なら長生きしたいですね。年号を4つ渡ってみたいです。

タモリ倶楽部「オーディオマニア!タモリ・コブクロのダイナミックショッピング!!」

←タモリ倶楽部のカテゴリを増やしました。

最近から録画を消さず、残しておくことに決めました。
後になってから見たくなる回も多いので;
毎回感想を書くかはわかりませんが、時間がある時には書いていこうと思います。
(※管理人の知識はゼロです。素人視点からの感想になります。)

今回は、秋葉原にある、「ダイナミックオーディオ」が撮影場所でした。
ゲストはコブクロの2人。司会進行は堀部亮です。

1F~7Fまであり、各階には担当者がいました。
1F(清水芳男さん)
オーディオアクセサリーを扱っています。
小渕さんの欲しいコンデンサのヘッドホン。
ヘッドホン自体に電源が必要で、その電源自体にもまた電源が必要のようです。
はじめSRS-4040A 、後にSR-007SRM-007tA:のセットを視聴。
黒田さん「距離感がね、高域中域低域ができるだけ一緒のほうが空間が広がるんですけど、上だけが遠くて下が近い感じがあっちはちょっとしたんですけど、こっちは全体的に遠いから聞きやすいですね。」
近くにあるけど遠いものが良い感じに聞こえるのかな?

2F(田中一雄さん)
オーディオだけでなく、プラズマや液晶テレビも揃っています。
ホームシアターを揃えるのに適した階のようです。

3F(赤塚昭虎さん)
アメリカとヨーロッパの製品を中心に、ミドルクラスのオーディオを扱っています。
プリアンプ Ambrosia2000
パワーアンプ Ampzilla2000
スピーカー JBL4338
CDプレイヤーEMT986
のセット(計400万円)で視聴。
曲はなぜか松浦あや・・・。(担当の人が好きなのかな?)
CDプレイヤーEMT986は動作音が無いことが一つの特徴のようです。
堀部「動作音てのは何ですか?」
小渕さん「CDが回転してる音ってのがやっぱ聞こえてる、っていう・・・。」
堀部「えっ?!動作音が聞こえるんですか!?」
黒田さん「スーッって音が聞こえるでしょ。」
堀部「えっ?!」
小渕さん「街じゅうから聞こえませんか。」
堀部「えっ!?街じゅうからですか・・・!」
街なかから・・・!(笑)
黒田さん「オーディオやるとね、エスカレーターの、スーッって高い音が気になるのよ。普段静かなところでいると、蛍光灯のスーッって音とか・・・。」
堀部「それもう少ししたら病気ですよ!」(笑)
エスカレーターはまったく気づきませんでした・・・!やっぱり耳が違うんだな~!すごい!

↓続きます

全文を表示 »

テーマ:オーディオ - ジャンル:趣味・実用

バンブーブレード・スケッチブック各第11話感想

バンブーブレード第11話「アニメーションとドリーム」

今回は剣道部に歓迎してほしい、東 聡莉(あずま さとり)を探すお話でした。
今回のゲストでは、アニメ監督の谷口悟朗さんが、絵・木村貴宏によって登場します。(コードギアス・ガンソード繋がりで)

・冒頭、先生のチョーク投げで、丸飲みしてしまうキリノ。今のチョークって、卵の殻などで出来ているので大丈夫らしいですが、丸飲みはキツイ!
・サヤは胸が大きいな~。スタイルは部内一だと思います。
・前回の大会で調子が出なかったミヤミヤ。先生は再度基礎から叩き込みます。
ダン君「先生ぇ~、ミヤミヤもう立てないじゃないかぁ~。少し休ませてあげなよ~。」
銀魂じゃないけど、ダン君こそハードボイルドだよ!!
・先生とダン君がにらみ合う中、今まで開かなかったダン君の目が開きます・・・。
・・・地獄の底のような、宇宙のような、そんな瞳でした。・・・ホラー!!
・そんな様子を窓から覗く小田島礼美。
・ミヤミヤの彼氏を、ダン君ではなく、ユージ君だと思い込んだようです。
まぁ、誤解するのもわかる気がしますが;
・帰り道に小田島が仕込んだ不良3人に絡まれるユージ君。
ユージ君「(まごの手を持ちながら)剣道三倍段って知ってるか。剣道有段者は、棒を持ったら他の武道よりも3倍の段に匹敵するくらい強くなるんだ・・・。初段なら3段、2段なら6段・・・!」
不良「お、おまえ剣道やってんのかよ・・・?!」
ユージ君「あぁ・・・。何段だと思う・・・?」
・遠ざかっていく不良たち。ユージ君、普段は平々凡々だけど、いざという時は男前ですね!
・翌日、普段通りに練習をする部員。タマちゃんと石田先生も試合をしますが、やっぱり負けてしまいました。
石田先生「お前から見て、正直俺の動きどうだ?」
タマちゃん「ええと・・・単純に遅いです。」
石田先生「∑うるへぇえーよ!!!」
自分で言っておきながら!
・今回は東の名前を思い出したキリノでしたが、探すもまた会えず。
・声の登場は来週になりそうです。
・タマちゃんが図書館で読んでいた本は、谷口悟朗監督の本でした。
タマちゃん「来年放映予定のテレビシリーズを今制作しているんですけど、それを最後に引退するらしいんです。一線を退いて、若手の育成に力を注ぎたいって・・・。」
「あの人は、これからのアニメは若い人たちが支えていくんだって本に書いてました。谷口悟朗さんは、今までの、そしてこれからのアニメを支え続けてくれる、世界的にも偉大な方です!」

キリノ&サヤ「・・・・・・(放心)」
そしてこの谷口さんの絵は木村さんの作画。
本人を見たことないのですが、こんな感じにバンダナを巻いてるのかな?
・たぶん引退はしないと思います。原作が↓なので、友情出演てことで^^
up13606.jpg

・キャストには、「谷口悟朗(新人)」
新人(笑)でも喋っては、ない?よね?

来週は「東の事情とメイの事情」です。
バンブーって1クールだったったかな?

スケッチブック~full color's~第11話「風邪の日と、ねこねこpart3」

今回は空が風邪を引いて寝込んでしまう話&猫たちの会議でした。

・寝込む空の元に、おかゆを持ってくる青。梶原家って、両親はいないのかな?夕飯も青が作っているようだけど。単に早朝遅番なだけ?
・屋根にいるミケ&ハーさんを見つけ、玄関に餌を持っていく空。
いつも賞味期限切れを食べさせられている猫たちとしては、今日は勘弁こうむりたい様子。
・出されたのは、腐ったちりめんじゃこでした・・・。
・それでも無理して出てきてくれた空のため、食べなければ!と闘志を燃やすミケでした。
ミケ「具合悪そうだったのに、わざわざもって来てくれたちりめんじゃこ・・・。」「ここで食わねば女が廃る(すたる)ばーいぃ!!!」
・飛び出したミケでありましたが、先にグレが食べてしまいました。
・そこへ突然クマさん登場。
クマさん「そうだな、グレの言う通り、食べ物は腐りかけがウマイ。」
クマさん!相変わらず顔がデカイ!!しかも玄関の鉄格子に顔が挟まって、デカくて長いよっ!!
・その頃美術部員たちは、空のお見舞いに行こうという話をしていました。
・お弁当屋さんに入っていく部長さん。
お弁当屋のおばあさん「よう、ちょんまげ野郎。」
部長さん「今宵あなたをお持ち帰りで。」
お弁当屋のおばあさん「(厨房を振り返り)おーい、座布団全部取っちまいなぁ~。」
部長さん「(水2Lのペットボトルを2本持ちながら)今日は暑いですね~。これ頭からかぶっていいですか?」
お弁当屋のおばあさん「うぅ~ん・・・惚れたよぉ~v」
∑!!
・・・とビックリしていたら、実はハーさんが吹き替えたものでした。
ハーさん「とまぁ、人間で再現するとこんな感じにゃ。」
ミケ「人間で再現?」
ハーさん「つまり、こういうヤツのことにゃ。」
(ニャンニャン王国という猫の吹き替えドキュメンタリーが流れます。)
ミケ「あぁあ~。動物たちの映像に台詞をつける番組。あるあるw」
ハーさん「つまり・・・!動物の気持ちを、勝手に台詞にするなと言いたいにゃ!!」
・そんな猫と人間のコミニュケーション問題を、どうするかという会議が猫たちの間で開かれました。メンバーはミケ、ハーさん、クマさん、グレ、ブチです。
・手話という提案に、クマさんは指が短いから出来ないと、ジャンケンをして証明しようとしますが、ミケは器用だったのか、チョキができてしまいまいした。ちょっと嫉妬のクマさん。
・ブチの提案は、ボディーランゲージ。つまり、ジェスチャーです。
クマさん「例えば!こうだ!(腕を上げ、手首を曲げ、さっぱりわかりません、のような格好をしうて)これは、何を表している?」
ミケ「はぅ!ヘルメットを取って、「外の風は気持ちいいぜっ!」とか?」
クマさん「ちがう!!じゃあ貴様は?」
ハーさん「え、えと・・・。「はっ!!天井が落ちてきた!!罠かちくしょーー!!」」
クマさん「何の少年漫画だ!」
ミケ「見て見てっvv二重飛びできたよぅっ!vv」
クマさん(ミケをスライディングして)「お前が飛べ!!」
なにこの猫漫才!
・答えは、
クマさん「この猫缶、どっちが重いかだッッ!!」でした。
・ブチからの提案で、踊りのまじないを夜通し踊ることに。
半信半疑なミケたちでしたが、翌朝、効果が・・・!
・朝、空がミケとハーさんにやった餌は、いつもの腐ったものではなく、新鮮な魚でした。
「今まで、賞味期限切れでごめんね。」
・よかったね!ミケ&ハーさん!
・みんなから空へのお見舞いは、
ケイト→「谷」のような顔の絵
夏海→パペット
葉月→風邪薬(新品ではない)
春日野先生→卵
部長さん→水2Lを2本
神谷先輩→口を描いたマスク
空閑先輩→カーテン?
涼風コンビ→白菜丸まる2個
栗原先輩→地獄の釜の蓋
樹々先輩→カセットテープ
でした。・・・個性いろいろですね!

来週は「スケッチブックの日」
画材屋さんに4人で行くお話です。
画材屋さんに限らず、文房具屋さんもいいですよね~。いつまでも眺めていたいです。

テーマ:バンブーブレード - ジャンル:アニメ・コミック

おもしろさいと

2008年アニメ新番組・出演声優一覧
春からの福山潤はすごいです。

表紙のセンスがいい漫画
ドラゴンボールのような、全身が収められている絵が好みです、額に入れて飾りたい。

昆虫が宇宙人ってホント?
>>43の小説を読んでみたいです。最近は猫が地球外生命体に見えます。

豆腐の角に頭をぶつけて死ぬ方法
六浄豆腐。一軒でしか製造していないようです。

あ こ が れ る 苗 字
苗字3文字はコンプレックスでした。2文字の列の中だとはみ出て・・・。

未だ解き明かされていない様々な暗号文
ファイストスの円盤がビスケットに見えました。

無限シナチク (    )
夢に出てきそうです。

2007年ニュース速報板の10大ニュースは?
ジェットコースター・・・松岡農水大臣・・・。月ごとにスケジュール帳に忘れないよう事件・事故を書きとめています。

<どうが>
ナースウィッチ小麦ちゃん マジカルて ノンテロップOP 詰め合わせ
ガンダムSEED笑いました^^

再現MADネウロづくし 比較
凄い!としか言いようがないです。ファンに愛されていますね、先生!

テーマ:アニメ - ジャンル:アニメ・コミック

バンブーブレード・スケッチブック各第10話感想

バンブーブレード第10話「宮崎都の憂鬱と初大会」

今回は、ミヤミヤと何か関係がありそうな、小田島 礼美(おだじま れいみ)が登場しました。
・ミヤミヤのバイト先に現れ、タマちゃんの前で万引き(出るときには戻してましたが)をしていました。
・礼美「返すね。都ちゃんに会いに来たんだけどいないみたいだし。」「また来るって言っておいてね。」
・どうやら十学生時代の同級生だったようです。ミヤミヤはすごい嫌っている様子。
・ミヤミヤも店にいるわけにもいかなくなり、タマちゃんもバイトを終えることになりました。
・アニメDVDBOXのためにバイトをしていたタマちゃんですが、お父さんの誕生日ということに気づき、プレゼントを買って帰ります。
・お父さん、娘の前では冷静を装っていましたが、部屋を出たとたん号泣・・・!よかったね!お父さん・・!
・礼美の家族(お母さん)は、前回のスーパーで石田先生を退職に追い詰めた主婦でした。
礼美「都ちゃん・・・。」顔が見えないのが怖いです・・・!
・村越杯剣道大会に出場する室江高校。
・女子の部は圧倒的な力でタマちゃんの優勝でした。
・男子の部は、なんとダンくんが2位!相手が休みだったり、腹痛だったりと運の要素が強かったようですが、それでも2位はすごいです・・・!
・昼食の時間、外で食べていると、小田島礼美が木の陰か覗いていました。
礼美「綺麗になったね。都ちゃん・・・。」なんというストーキング・・・!!女が女のストーキングだなんて滅多にない。
・来週こそは東の登場か?!(予告紹介ではすでに出てきてましたが)

次回は「アニメーションとドリーム」
あれ?また東出そうに・・・ない?

スケッチブック~full color's~第10話「出会いの先」

今回は試験あとの写生会でした。

・話の中ではもう秋。学校の裏でも紅葉が鮮やかでした。
・コオロギとキリギリスを足したような、「コロギス」。本当に実在したとは・・・!
・お昼ごはんは、シートを敷いてみんなで食べます。
樹々先輩「みんなで食べるとおいしいわね~。」
ケイト「ハァイ。空気中ノ窒素ト酸素、微生物モオイシイデ~ス!」
微生物・・・。そこまで考えたことなかったよ。新たな発想!
・そんな様子を草の間からこっそり覗く野良犬。
この犬の声、実は能登真美子さんなんですよね。全然気がつきませんでした。
・空閑先輩のから揚げに釣られて、根岸先輩のお腹の上へ。犬が苦手な根岸先輩、犬になつかれます。
・空閑先輩「ところで、犬って、家で寝るもの(家+寝=イヌ)で、猫は寝る子(寝+子=ネコ)なのよね。」
へぇぇえ~~!!そうだったんですか!!
・写生会も終わり、学校へ帰る時にも根岸先輩についてきています。
・部員のみんなに説得(強制?)られ、犬を飼うことに。
・前々回出てきた、写真撮影が趣味の女の子は、根岸先輩の妹だったようで。漫画には出てこず、アニメのオリジナルキャラだそうです・
・妹と散歩途中に、高校に現れる妹(みなも)と犬男(イヌオ)
犬男って安直な・・・!でもうちのカメも、名前はカメです。
・妹から「お兄」(おにぃ)と呼ばれる根岸先輩。
・けっこう妹思いの根岸先輩。夏祭りの時、部員のみんなといなかったのは、妹といたのかな?
・妹さんと空を並べてみると、空もお姉さんに見えますね~。普段ではお姉さんポジションではないのでなんか不思議です。

こっちの世界でも関東の紅葉の見ごろは今週~来週までだそうです。

来週は「風邪の日と、ねこねこpart3」
空の弟、猫のミケ、ハーさん、クマさんらも登場します!
ねこの回はどれも面白いので楽しみです!作画も燃えがあった・・・。

テーマ:スケッチブック ~full color's~ - ジャンル:アニメ・コミック

ジャンプSQ.藤崎竜「屍鬼」感想

買いました!ジャンプSQ.2号!!
2号から原作・小野不由美、漫画・藤崎竜による「屍鬼」新連載です。
センターカラーの67Pでした。

待ちに待ったフジリューの新連載!
封神演義からサクラテツ、ワークワーク、短編集を読んできましたが、原作付きは封神演義以来ですね。
原作なしだと、かなり特殊な話になる傾向があるのですが、今回は読者全般に読みやすくなっていると思います。
原作を読んでいないので、フジリュー色に染まって読みたいです。
原作に忠実な漫画なら原作を読めばいいですしね。原作が「屍鬼」なら、漫画は「メタ屍鬼」または「メタメタ屍鬼」です。

日本で現実的な日常のような話でも、漫画はフジリューそのもの。
服や髪型、色や物のデザインがいかにもフジリューらしい!
小説では、例えば普通にTシャツを着ていたとしても、そのデザインがチュパカブラなのは藤崎色。
飼い犬も普通に雑種だとしても雑種じゃない。というか、犬?!
擬音(オノマトペ)もいいなぁ~。血の描写だけど、「ケチャケチャ」ってのは、ケチャップなのか!?
キャラ絵も一人ひとり確立してます。(村人ABCD・・・etc.以外で)
もうベタ褒めなのは、大好きが故なので。

そして今回、すごくビックリで嬉しかったこと。
それは、「屍鬼」の担当者が嶋氏だったこと!!
封神演義巻末の断崖絶壁今何処で大活躍(?)した、担当者嶋氏です。
今月号の最後の目次P、SQ.抄にコメントが書かれていました。
あーこのコンビ大好きなので本当に嬉しいです。
屍鬼がコミックスになった時、また嶋氏出てきて欲しいなぁ~!

ということで、細かい感想です。

表紙→webサイトの今月号紹介でこの表紙を見た夜から、眠れませんでした。興奮しすぎて。
フジリューもさることながら、表紙デザインもかなり合っていますね。シマダヒデアキさんです。血垂れの屍鬼屍鬼屍鬼とか、全体的な色が夏野(主人公)に合わせた、赤黄緑オレンジです。うーん、素晴しい・・・!
センターカラー→これもwebサイトの紹介で載っていたので知っていましたが、柱の文字、こういうの上手ですよね。演技の陣の文字なんかもよく考えてあるな~と思いました。
そして清水恵のカラーも。今回の作品ではこの子がヒロインなのかな?と思っていたんですが、今回のラストのページを見て、「え?!ヒロインじゃないのか!?」と考えてしまいました。
ピンク~赤色の髪の毛なんですが、いいですね~。現実的なんだけど非現実的。
本編→おおまかなあらすじは、村の外へ繋がる道路が1本しかない村「外場村」で、次々と村人が死んでいくというものです。死因は突然死ではなく、自然死、野犬(推測)。閉鎖的な村で何が起ころうとしているのか・・・。そんな話です。
・清水恵(15歳)の持っている傘、日傘かと思ったらそうでもないんですね。「∑ちっっさ!!」と思いましたが、これはこれで、こういうアイテムなのかも?
・主人公は結城(小出)夏野(15歳)。恵が好意を持っている男の子です。夏野の部屋の外から勉強している姿を覗くなんて、ストーキングですね。気づかれてないと思っているようですが、夏野はすでにわかっている様子。なので障子も閉めっぱなしです。
「もしかしてあたしがここから見てること気づいてるのかな?」「そんなことないよね。」「でも・・・。ううん、ないない。」
絵も合わせて見ると、少しヤンデル・・・?
・死体第一発見者の旦那寺の若御院(寺の跡取り)、室井静信(せいしん)は、フジリューキャラにしては珍しい眼鏡。インテリ系ですね。
・恵の幼馴染である田中かおり(15歳)と弟もいますが、今までに見てきた作品とのキャラが被らないって凄いな~。
・学校への登校途中で、恵と夏野は鉢合わせします。どうやら夏野は恵のことが嫌いのようです。
「んもう。また無視?」「結城くんはあたしのことなんか嫌いなのよね?」
夏野「まただ。」「いつもこうだ。その問いに期待通りの台詞(セリフ)を吐けというのか?」「おれは清水(こいつ)が嫌いだ。」
・静信は仕事といって、小説(?)屍鬼を書いているようですが、これはどういう意味なんでしょうか。
・新しく村に越してきた家(城のような洋館)に憧れ、近づく恵。その夜から行方不明に。
・村人総動員で探し、山の中で倒れている恵を見つけました。
・幸い小さな傷だけですんだのですが、家に帰ってから恵は寝てばかり。
・かおりがお見舞いに来ますが、恵はどんどん衰弱していました。恵の話だと、洋館に招待され、奥様に会って・・・。その翌日恵は死んでいました。

次々人が死んでいく。
それにしても、第一話で恵が死ぬとは思いませんでした。ヒロインかと思ってましたよ。ヒロインは誰だ・・・?
夏野はけっこうシリアスで無口な感じでした。しいていえばルルーシュのような?笑わないタイプです。

123号連続でポストカードが同封されていました。
屍鬼は静信と、その幼馴染の院長尾崎敏夫の2人がカードになっていました。
このコンビをチョイスするとは、ウケました。
ブリーチは日番谷と一護、岸辺露伴、万屋3人組み、Toらぶる2人、ムヒョ、ネウロ、喪黒福ぞうetc.の12枚でした。
3号はデスノ、リボーン、ナルト、テニス、こち亀、変態仮面など12枚です。あと屍鬼のポスターもあるんですよねぇ。次号買うかどうか迷います。

岸辺露伴も面白かったです。荒木先生ってギャグ好きそうですね。
彼氏のポロシャツと短パン、SBRって描いてありすぎで笑いました。あとるろ剣とかセーラームーンのフィギュア持ってるって、岸辺先生。

テーマ:ジャンプSQ - ジャンル:アニメ・コミック

おもしろさいと

クレヨンしんちゃん野原四十郎 12月14日(金)放送!
椿三十郎のパロディです。2時間SP!映画並みの時間ですね。どんな話になるのか楽しみです!

「日本の景観の汚さは異常」
キレイに町を整える(一掃する)のはいつでも出来そうですが、逆に昔からの積み重ねを再現することは難しいように思えます。

子供の頃、友達の家に遊びに行って驚いたこと
ジュース飲むときのコップが、ワンカップ酒のカップだったこと・・・。

ファッション誌の分類・分析2007
どれだけ種類があるのか把握できていませんでしたが、わかりやすく分類されています。

トーストブログ

コンタクトレンズの話
私は初めからハードです。ゴミが入った時の痛さは半端ないです。

普段飲むドリンクにどれくらいカフェインが入ってるか
最近は緑茶を飲みまくりです。どうりで目覚めが早いわけだ。

ロングスリーパー集まれ
最近は睡眠時間が12時間、2時間、4時間と不規則です。2時間でも目覚めが良い日が多いです。

自殺する動物って人間以外にいるの?
基本生きるために活動しているでしょうけど、どうなんだろう?
あと、種類別で話が通じるか(スズメと文鳥など)も疑問です。

Traveler IQ Challenge
国当てクイズ。マウスでクリックです。

探偵ナイトスクープで一番面白かったのは
「め」は好きだけど、「ぬ」が嫌いな子を直すという企画が印象に残っています。

<にこにこ>
探偵ナイトスクープ「爆発卵」
依頼主のリアクションは天性の才能。

探偵!ナイトスクープ 坪尻駅の乗降客
獣道って楽しいですよね。

初期と後期(現在)で絵が大きく変わったと思うマンガ集
変わる程連載(活躍)できることが素晴しいです。

色んな漫画家が描いたドラゴンボール
再掲かな?合わせてワンピースもどうぞ。

テーマ:アニメ - ジャンル:アニメ・コミック

もやしもんアニメ第8話「農大正門攻略戦」感想

今回は春祭の続きでした。春祭を終わらせることは出来るんでしょうか!?

終わらせる方法は2つ。
正門の前に座っている大将から鍵を奪って門を開ける。(賞金10万農)
農志会によって、学生殲滅(その場合は100日間のボランティア有り)
100日間って・・・。しかも無償ですか。

寮の生徒達の作戦では、午後4時に生き残りの生徒たちで一斉攻撃!
4時なのは、普段日陰の正門に西日が差し、大将の近くに農志会メンバーがいられなくなるからだそうです。

一斉攻撃で生徒と農志会がぶつかり合う中、川浜、美里、キャリーバックの中に入った沢木が全速力で突っ込んでいきます。
ここの描写、いつも以上に気合が入ってて良いですね~。
美里が破れ、川浜も破れてしまいましたが、なんとかキャリーバックに入った沢木は日なたへ。
日なたなら農志会もそこまで行けません。
そして沢木の前には大将が・・・。1対1の決戦です。
キャリーバックに入った沢木は、チャックにひっかかり出ることが出来ません・・・!
もうだめかと思いましたが、突然相手の動きが止まります。
ムルムル「なんだあいつー。」
オリゼー「おかしくないかぁ~?」
沢木「そういやあの人、皮膚の菌がいねぇ・・・。」

この大将、ロボットでした。
ロボット研究会「君。ちょっとタンマ、メンテナンスに5分ほど待ってくれ。」
大将の紙風船を割る沢木。

3日目にしてようやく春祭が終わりました。

媚薬の方はというと、長谷川さんはわかっていながらも、チョコ1個、リキュール丸々1瓶、漢方を飲みほしました。
すごい度胸だ・・・!

樹先生と及川、武藤は校外へすき焼きを食べに。
沢木と川浜は飲みに。
美里は一人寮で酒を飲んでいました。
B.サブチリス「あいつどうした?」
C.トリコイデス「なにか荒れてるなぁ~。」
せっかく苦労して手に入れた媚薬が効かず、悔し酒を飲んでいたようです。
そこへ長谷川さんが登場。樹先生に頼まれて酒を持ってきたのでした。
2人で試飲している時、媚薬が効いてきたのか、
長谷川「ねぇ・・・。生肉好き・・・?」
美里「いや・・・ユッケなら・・・。」
長谷川「耳・・・噛みきっていい・・・?」
美里「イヤ・・・、ムリっす・・・。」
バイオレンス!!

来週は結城が登場かな?
もやしもん、漫画のどの辺りまでアニメ化するのか楽しみです。

菌劇場は枯草菌。
おうちで出来る納豆の作り方を紹介していました。
簡単そうですが、食べるのはためらうなぁ~;
ナットーの声は阪口さんか。

<新しくでてきた菌>
T.トンズランス(白癬菌。感染力が強く、皮膚の小さな傷や産毛の毛穴からも侵入する。)
P.アクネス(表皮常在菌。
にきびを作るプロピオニバクテリウム属の一種。表皮より毛根によく住んでる。)

来週はシュールストレミング 登場です。楽しみ!

テーマ:もやしもん - ジャンル:アニメ・コミック

もやしもんアニメ第7話「開幕!農大春祭」感想

授業中にも関わらず、春祭開始!
校外へ通じる門をすべて封鎖し、とある条件を充たさないと春祭は終わらない=外へ出られないようです。
大掛かりだな~。でも面白そうです。昔、小学校に泊まった時なんかすごい楽しかったです。夕方前から昼までですけど。(学校の催し物)

農大の学際っていろいろあって楽しそうですよね。
近所の農高校はクッキーやジャムなんか売ってておいしく食べました。

しかし、樹先生、媚薬を作って売るなんて・・・!
漢方、チョコレート、ハーブリキュール、それぞれ昔から言い伝えられているようです。しかも10万農(1農=1円)

今年の春祭終了条件は、正門の前に座っている大将が持っている鍵を取り、門を開ければ終わるようです。
全身黒タイツの農志会が守っているのでなかなか難しそうですが・・・。
それにしてもこの黒タイツ、顔のマスクが20世紀少年のともだちを思い出します。恐い!
農志会にもルールがあるようで、出店の周りは襲えない、建物の中には入れない、影の内側でしか襲えないというもののようです。
しかし正門の前は日なた。しかも黒マスクがたくさん。これは3人だけじゃどうにもならないみたいですね。

もやしもんって、現実的な部分もありますが、結構非現実的な部分もあることに気がつきました。
こんな学祭している大学ってあるのかな?まとまりのある大学っていいですね~。

今回の菌劇場は、
C.ジフテロイド(ワキガの原因菌。)
M.フルフル(癜風菌。
フケの原因菌であるが、表皮常在菌の一員として皮膚に病原菌が付くのを防ぐ働きもする。)
自己紹介されて、どん引きのオリゼー。
たしかにお目にかかりたくない菌ですね;

テーマ:もやしもん - ジャンル:アニメ・コミック

«  | HOME |  »

プロフィール

そず

Author:そず
高い所が好きです。

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

