2008-02



購入物

さよなら絶望先生 第12集 (12) (少年マガジンコミックス)さよなら絶望先生 第12集 (12) (少年マガジンコミックス)
(2008/02/15)
久米田 康治

商品詳細を見る

実は10、11巻を買っていなかったのですが、久藤くんの落語の回が見たくて、本編での青山たちが見たくて買いました。
本編でも「あれ?また顔変わった?」と突っ込まれていましたが、私も読み始めた時に何か違和感を感じました。
久米田先生わざと変えてるのかな~?なんて思ったけどどうやら本当に変わったようで。
目の下まぶたが丸っこくなって、目頭がよく描かれるようになって、目の光も先生のだけ少なくなったような気がしました。
服のセンスは相変わらず素晴らしいです!なんであんなに流行を知っているのでしょうか?
12巻は青山の「絶望しよっ!」が載っているそうなのでまた買います。


蟲師 9 (9) (アフタヌーンKC)蟲師 9 (9) (アフタヌーンKC)
(2008/02/22)
漆原 友紀

商品詳細を見る

今回も良い話ばかり!!
特に「残り紅」のカラーが素晴らしいです。もうカラーだけで泣きそうになりました・・・。
そして本編も。
「残り紅」「風巻き立つ」「水碧む」に泣かされました。
全てがハッピーエンドではないのですが、時に残酷なエンドに余韻に浸れて良いです。
蟲師のコミックス購入が止まっている人にはかなりおすすめな一冊です。


未来日記 5 (5) (角川コミックス・エース 129-9)未来日記 5 (5) (角川コミックス・エース 129-9)
(2008/02)
えすの サカエ

商品詳細を見る

今回は来須との戦いでした。
雨流みねねのナース服が最高に可愛いです。彼女、何歳なんだろう・・・?
未来日記所有者も12人から除々に減ってきました。
5巻に入っても物語の展開がテンポ良く進んでいるので飽きません。それに先の展開も読めない・・・!
これからもおすすめのコミックスです。

おもしろさいと

金曜日にリアル引越しです。

【生活】今までに食べた一番ひどいもの
ペットボトルの腐ったお茶・・・。夏場は要注意!

小学生に鉛筆を使わせていた理由
中学に上がってから鉛筆使う機会といえば、マークシートと絵を描く時くらいでしょうか・・・。

地球上で一番の謎って何よ?
>>54は地下展の教授?が言ってたな~。しかし莫大な金がかかるそうで・・・。ある意味賭け事。

社会実情データ図録
あと100年後の人口が嘘みたいに少ないです。そのうち高齢者数=子どもの数になるのかな~?

長崎の巨大要塞
たしかに要塞です・・・!

日常生活で使える「ガンダム名言集」
内輪ネタが通じ合った時の嬉しさは無限!

2008 Earthbound Calendar - The Shizz
MOTHER2アレンジのカレンダーです。9月のサターンバレーがすごいことに!!

クマさんたちの、「ぼっこぼこにしてやんよ」
熊の中に人が入っていそうなほど2本立ち!こりゃあ・・・死ぬわ。

4th Paint Project
SAIが商品化だそうで。めでたい。他にもこんなのがあります。

<にこにこ>
死ぬ気でウマウマ(゚∀゚)・ハイパー
ここまで書けるのは凄いです・・・!!

【手書きネウロ】じむしょはいつもヤコのちネゥロ(テスト版)
刑事さんたちに笑った!笛吹さんw それと背景が凄く好きですv

再現MAD振りづくし 比較 その8
1~10まで力作揃い。

テーマ:アニメ - ジャンル:アニメ・コミック

おもしろさいと

外の風が強すぎてバイクに乗りたくないです・・・。

ゲシュタルト崩壊を起こした文字をあげるスレ
菌かな?くにがまえの中が禾でよかったんだったかな・・・?と。

海外旅行をすることで得たものって何よ?
海外だけじゃないですけど、寝るときに耳栓は必須だと思いました・・・。

大陸別に宇宙から見た「夜の地球」の写真
全体的に見ると、気候的に北の方が住みやすいのかな~?

長男・長女の苦労を語るスレ
兄は人生の見本になりました。

Flashお絵かき掲示板まとめ

<にこにこ>
【フル】振り+ココロオドル【ED風】
アニメは本当良かったです・・・!きっとアニメからハマった人が多いはず。

【振り手書き】らーぜをグレンラガンのアイキャッチにしてみた
キャラの割り振りと配置がうまいです。花井と水谷・・・!

【お/お振/り】墓場/鬼太/郎OPパロ(完成版)
色彩がまた素晴しいです!

【菌菌】『もやしもんで男女』を描かせて頂きました
声と歌詞も変わってます。オリゼーが歌ってる・・・!アルテルナータに笑いました!!

【モノノ怪手書き】さよなら薬売り【完成】
全キャラ登場で感動したっ!

テーマ:アニメ動画 - ジャンル:アニメ・コミック

ガンダム00「悪魔の矛先」

残すところ後数話になりましたが、話が盛り上がってきましたね!
だんだん人が死んでいくのは悲しいですが・・・。

トリニティが出てきてから一気にキャラの感情移入が大きくなってきました。

トリニティ3兄妹が出てくるまでは、
刹那→単独行動が多く、あまり喋らないので主人公の存在感があまり感じられない?
ロックオン→いい兄さん、常識人
アレルヤ→やさしい兄さん、ハレルヤキャラはおいしいな~。
ティエリア→凄いクール。冷徹な感じ。でも意外と脆そう。
が主な感想でした。

しかしトリニティが出てきた後では、
刹那→いけ!頑張れ!「俺がガンダムだ!!」のセリフを今こそ証明する時!
へと感情が移行。
次週ではロックオンも熱く感情的になりそうですし、(刹那とは結局仲直りすると思いますが)、ティエリアも刹那と協力しそうです。
そんなこんなで4人がまとまればいいですね。

グラハムも相変わらず熱い!!
対トリニティ戦として、刹那たちのガンダムマイスターと協力すれば面白くなりそうですが。
グラハムの乗るフラッグと、トリニティのガンダムの色が似ていてちょっとわかりません;
機体だけで見たらどれが誰のだかわからなくなるかも・・・?

あとはリボンズ。初登場からもう怪しさ満載でしたが、今週でも最高に怪しいです。
もう声があれですからね。
一番好きなキャラなので、個人的には出番が多ければなんでもよいです。
たとえトリニティの黒幕だとしても、そのトリニティの裏をかいてガンダムの協力者だったとしても、出てきてくれさえすればOKです!
ガンダムに乗ってくれればなおよしですが・・・。

それからルイスと沙慈。
ルイスが・・・!
ここも感情移入が変わったキャラでした。一気にヒロインに。
記憶喪失になるのかな?と思っていたんですが、左手だったようで・・・。
沙慈にはルイスから離れないで欲しいです。
沙慈がガンダムに乗るってことはないかな?
トリニティ&ガンダムに対抗してなにかの組織に入りそうな気もしますが。

とりあえず、トリニティ対ガンダム対ユニオンあたりになってきて、だれが協力するのか、死んでいくのか、生き残るのか、楽しみになってきました。

コードギアスの日曜夕方5時には笑いました。5時って!
でも全国放送のようなのでよかったです。

テーマ:機動戦士ガンダムOO - ジャンル:アニメ・コミック

2008春期アニメ

ff2096c8.jpg


・コードギアス、カレンは出ないのかな?
後藤さん、保志さん、緑川さんを新たに加えて、もうなんか豪華すぎて笑いました。
またロロに水島さんを充てるとは・・・!!はまってしまいますよ?
しかも弟って・・・。母が一緒?お母さん似ですね。
服装なども色々変わっていて、見所がありそうです。
・マ王は有利がやっぱり可愛い。本当ドツボです。
・隠の王はスタッフが好きです。

春からはテレビ東京圏内ではなくなるので、可能な限り見ていきたいです。

参考

テーマ:アニメ - ジャンル:アニメ・コミック

購入物

家庭教師ヒットマンREBORN! 18 (18) (ジャンプコミックス)家庭教師ヒットマンREBORN! 18 (18) (ジャンプコミックス)
(2008/02/04)
天野 明

商品詳細を見る

10年後のヒバリさんがいっぱいでした!
京子ちゃんと花のやりとりにはちょっと涙目になってしまいました・・・。
標的159あたりの動きの影の斜線が好きです。週刊なのに相変わらず書き込みが細かいです。小道具が好きなんですよね。腕輪など。

スケッチブック 1 (1) (BLADE COMICS)スケッチブック 1 (1) (BLADE COMICS)
(2003/05/10)
小箱 とたん

商品詳細を見る

中古で買おうと思っていたんですが、売ってなかったので書店で買いました。
アニメで描かれた場面が40%くらいかな?アニメではオリジナルの話(付け加え)が多いことに気づきました。
そしてミケの写真が漫画のミケそのままで笑いました^^

おもしろさいと

せ~んせい~のぺぇっと~♪が頭から離れません。(優等生の意味らしいです)

じわじわとくる怖い話
有名所が多いですが、まとまってるので紹介。怖い話は後味が悪いものが好きです。

【生活】今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験 35・36度目
自分の名前が主人公なんかだど、読めません;

駅にいる200人が突然動かなくなるドッキリ企画
100人隊も好きです。

時には昔の話をしようか
リンク先もおすすめです。夫の気持ちが痛いほどわかります・・・。自分の生き方を否定されるようで痛い。

Shark pictures show amazing killing display
※捕食中注意。8枚目に鳥肌。海は足がつかない所には行けません;

終わったな、俺。
海・・・怖い・・・。巨大なものが怖いに通じるものがあります。

サラリーマン川柳  サラ川「100句」
滑稽と皮肉が今の社会に痛感します。

*poco-note*
消しゴムはんこが物凄く可愛いです!来年の年賀状ははんこにしようかな。

FAX書道を味わう
サスペンスの金賞など、味わい深いものがたくさんあります。

コモンズ「今年の1枚」2007コンテスト: 結果

<にこにこ>
「男女」が素敵なのでダブルオーでも(ry_【FULL】
土曜の翌日くらい?にアップされていて即行ネタに笑いました。

【手書き】ぎんたまんが大王【完成】
かもしれない運転wキャラがみんな可愛いです!

Yes!プリキュア5GoGo! OP&ED 高画質版
本編との差がすごいです。それにしてもよく動く・・・。

テーマ:アニメ動画 - ジャンル:アニメ・コミック

«  | HOME |  »

プロフィール

そず

Author:そず
高い所が好きです。

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

