2017-07

スポンサーサイト


未来日記(1)


未来日記 (1) 未来日記 (1)
えすの サカエ (2006/07/21)
角川書店

この商品の詳細を見る


今一番おもしろいマンガはこれ!!!

未来日記


主人公、天野雪輝は日記が趣味の中学生。
いつも周りで起こった出来事を携帯に書いていた。

ある朝、雪輝は未来の自分の日記が携帯に打ち込まれているのを見つける。
だが読み進めた彼が目にしたのは自らの「死」の記述。
彼は知らぬ間に、未来の日記を巡るサバイバルゲームに巻き込まれていたのだ・・・。
敵か味方か、雪輝を狙うストーカー少女、我妻由乃を交え、未来予知能力者12人による殺人ゲームが始まる・・・。

といったあらすじです。



絵はきれいだし読みやすいし、登場する人物がみんな個性的!!

雪輝のように、妄想の世界に自分で作ったキャラクターを置いたりしたことがみなさんにもあるかもしれない。もしもそのキャラが実際に現れ、自分の運命を変えてしまったら・・・?
雪輝は妄想の世界にデウスという時空空間の神がいたんだけど、そのデウスのによって殺人ゲームが始まった。

しばらくは与えられた未来日記でテストで満点をとったり嫌なことから避けることができたんだけど、実は未来日記所有者はクラスメートの中にいた。
それは我妻由乃。

彼女は雪輝のストーカーだった。
由乃は10分置きに雪輝の行動を携帯日記に書き込んでいたのだった。

『私の「日記」はね、「雪輝日記」よ。雪輝の未来を10分刻みで把握する私の愛の「未来日記」。』
『由乃が守ってあげるもの。ね・・・・ユッキー。』



とにかく由乃の雪輝への愛が狂気!
メールでも、
「ユッキー起きてる?」
「明日会えないかな」
「学校の先生のことだけど」
「私の服みてくれない?」
「ねぇ返信くらいしてよ」
「寝ちゃったの?」」
「寝ちゃったの?」」
「寝ちゃったの?」
「起きてるでしょ!」


もう40通近くも・・・!


その後3番目の未来日記所有者、9番目の所有者から命を狙われるが、由乃のおかげもあってどうにか切り抜ける。
そう、雪輝にとって由乃は生き残るための重要なキーなのだ。


本屋さんに何件も足を運んだけどなかなかなくてやっと見つけました。
まだ知られてはいないかもしれないけど、おもしろいです!


スポンサーサイト

テーマ:オススメの商品(コミック・フィギュア等) - ジャンル:アニメ・コミック

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sozunosuke.blog75.fc2.com/tb.php/1-1e1fea5e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

そず

Author:そず
高い所が好きです。

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

