2017-05

スポンサーサイト


未来日記(3)

未来日記 3 (3) 未来日記 3 (3)
えすの サカエ (2007/03/26)
角川書店

この商品の詳細を見る

若者はなぜ3年で辞めるのか? 年功序列が奪う日本の未来 / 城 繁幸
なぜ勉強させるのか? 教育再生を根本から考える 光文社新書 / 諏訪 哲二

未来日記は相変わらず由乃が狂気です。
ユッキーのお母さんもためらいなく殺そうとするし(お母さんが由乃を気に入ったので
殺しはしませんでしたが)、椿の腕は容赦なく切り落とすし、子どもに情もありません。
3巻は雪輝が由乃を受け入れた感じになり由乃のかわいい場面が多いかな?
未来日記所有者は「強い!!」ってそれほど感じませんでした。
なので1,2巻よりはもの足りない・・・?
ですが展開が速いのがこの漫画のいいところ!
残りの未来日記所有者はあと8人!次巻も1,2人新たな所有者が出てくるでしょうし
由乃と雪輝がいまのままいい感じでいるのかな?裏切りとかないのかな?
いろいろ期待しています。

下の2冊は興味関心のある内容だったので購入。
今の若者、親、学校、経済が教育に関係しているのか知り、考えることができる本です。
ゆとり、塾通い、成績格差、親の教育ブーム、メディアの影響など。
今の教育に疑問、違和感を感じている方は是非どうぞ。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sozunosuke.blog75.fc2.com/tb.php/106-fe6b94f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

そず

Author:そず
高い所が好きです。

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

