2017-06

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

デスノアニメ「沈黙」



l.png

m.png


デスノアニメでついにLが死んでしましました・・・。
原作とはちょっと違う場面もありましたが、アニメでしか演出できないものを使ったところはすごく良いと思いました。
屋上へ行ったLは雨に濡れながら「鐘の音がうるさくて。」と言います。
これはマンガには無いので「?」と思ったのですが、後半の伏せんに。
この鐘はライトには聞こえず、どうやらLだけに聞こえるようです。

そしてレムに名前を書かれ、椅子から落ちた後、ライトに抱きかかえられながら目を閉じていきます。
思い出が走馬灯のように流れ、そして屋上で聞いた「鐘の音」が鳴り響きます。
ああ、冒頭の屋上でLが聞いた音はこの時の鐘の音なのか~!
アニメならではの演出。
マンガでは鐘の音は聞くことができませんものね。
ワタリの死ぬ前にLの顔を画面越しで見るところも良いな~と思いました。
実はHDDの録画にちょっとしたアクシデントが起こり、前半15分しか撮れなかったのです;
1話から今まで録画してきて最大の見せ場なのに・・・・!!
なのでネット上で見ましたが、テレビサイズで見たかった・・・!
もう・・・!悔やんでも悔やみきれませんので怒りは忘れることにします。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sozunosuke.blog75.fc2.com/tb.php/108-96b40d3f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

そず

Author:そず
高い所が好きです。

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。