2017-09



グレンラガン第9話「人っていったい何ですか?」

先週、シモンの兄貴分であるカミナが戦死してしまい、今週からは兄貴なしで話が進みます。

先週は泣かなかったのに、なぜか今週で泣いてしまいました。
だって…まさかOPの絵から兄貴が消されるなんて思わなかったんだもの。
曲は変わらず、おおよその絵も変わらないんですが、兄貴の変わりに新キャラのニナが入っています。
OPと本編で兄貴が出てこないので、兄貴の死をすごく実感しました。
話の核であっただけに、やっぱり何か足りないという感じです。

今回の内容は、とりあえずシモンが荒(すさ)んでいる…!
目は死んだ魚のような目ですし、周りの人に嫌味言いまくり。
自分が兄貴を殺したんだとか、自分は死んだ方がいいとか、別に協力してなんて頼んでないとか。
自暴自棄になるとこうなりますよね、わかります、この気持ち。

ヨーコの、「ごめんね、自分のことで精一杯なんだ。」のセリフ。
カミナを好きだっただけにすごく辛い、人間らしさが出ていて好きです。

これからは兄貴の変わりのニナ、彼女の活躍次第ですね。
カミナと全然違う性格なので楽しみです。
ヴィラルも死なないといいけど…;

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sozunosuke.blog75.fc2.com/tb.php/129-dca30bfd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

レビュー・評価:天元突破グレンラガン/第9話 「ヒトっていったい何ですか?」

品質評価 11 / 萌え評価 25 / 燃え評価 15 / ギャグ評価 10 / シリアス評価 40 / お色気評価 10 / 総合評価 19レビュー数 183 件 都に届けられた四天王チミルフ戦死の報。それは新たなる戦いの幕開けに過ぎなかった…。激しい戦いの末、ダイガンザンを手に入れた大グレン団

«  | HOME |  »

プロフィール

そず

Author:そず
高い所が好きです。

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

