2017-05

スポンサーサイト


絶望先生

さよなら絶望先生 第1集 (1) さよなら絶望先生 第1集 (1)
久米田 康治 (2005/09/16)
講談社

この商品の詳細を見る

さよなら絶望先生 第2集 (2) さよなら絶望先生 第2集 (2)
久米田 康治 (2005/12/16)
講談社

この商品の詳細を見る


前々から興味があった絶望先生1,2巻を購入しました。

久米田先生のコミックは、「育ってダーリン」1,2巻だけ持っています。
元々、白黒を協調した絵(トーンを多様しない、ベタ塗り、影もベタ)も好きなので
好きになるべくして好きになった作品だと思いました。
あと女の子の内股足が大好きです!!

1、2巻の時点で好きなキャラは絶望先生はもちろん、常月まとい、木津千里が好きかな?
残念なことに、久藤くんがまだ大きく出ていなくてガックシでした;
明日3,4巻買ってきます。

内容はネガティブな思考の先生(キャラ内見ると常識人に見えますね)が周りの生徒たちに振り回され、振り回しながら学校生活を送るギャグ漫画。
社会風刺のネタ、パロが中心で、漫画の中のパロを探すのが好きな人には持ってこいだと思います。(モテ王とかね。)

ただ、週刊少年マガジン連載なので、出るペースが早いんですよね。
週刊ものは最近気をつけるようにしているので、最後まで集めるかは未定です。
でもたぶん8巻は買います。


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sozunosuke.blog75.fc2.com/tb.php/141-d7f20049
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

そず

Author:そず
高い所が好きです。

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

