2017-05

スポンサーサイト


江ノ島電鉄

本日、初めて江ノ島電鉄に乗車してきました!
以前から乗りたいな~と思っていた電車。
鉄っちゃん(鉄道オタク、マニア)のように大好き!ってほどではないのですが、タモリ倶楽部の中でタモさんが楽しそうに話しているのを見て鉄道(特に江ノ電)に興味を持ちました。

9:00過ぎに家を出て電車に乗ろうとしたんですが、運悪く、大宮~さいたま新都心間の架線切断事故?により東京方面に行けない…!!
しかもいつ復旧するのかわからないし、行けるとこまで乗ってしまったので帰るに帰れない…。車持っている友達もいないし、どうしようと思ったのですが、新幹線で振り替え乗車してもらえたおかげで、なんとか江ノ島方面に行くことができました。埼京線、高崎線、京浜東北線、宇都宮線が止まってたので、関東の人たちは本当に苦労したと思います。またJRの社員さんも声が枯れるまで全員が出て対応していたので、本当にお疲れ様です。大宮支社、頑張れ…!

江ノ電は私鉄なので、JR藤沢駅から鎌倉駅までに通っている全15駅、計35分程度最初から最後まで乗車しました。

スラムダンクのモデルになった線らしく、海も見えます。
民家の中をスレスレで走るので、ガードレールもありません。
玄関が線路内に向いてあり、「御用がある方は電車にお気をつけてください」という表示があったり、路面電車で道路の真ん中を走ったり、トンネルもスレスレだったり、すごく楽しかったです!!
往復しようかと思ったほどでした。
そして鎌倉で降り、鶴岡八幡宮へ。
P1000150iiii.jpg
P1000149uuu.jpg

鎌倉駅周辺には建長寺や円覚寺など有名なお寺があるので行く価値はあります。また浅草のような下町の雰囲気が感じられました。

帰りの電車では、線路内?の安全確認作業のためまた遅れが出ており、ホームが人だらけ!
ホームに行くための階段にも人の行列であふれており、今日はとことん運がないな(JRとともに)と思いました。

でもこんなトラブルに巻き込まれたのはあまりないので、いい経験になったと思うことにします。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sozunosuke.blog75.fc2.com/tb.php/142-bcd66303
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

そず

Author:そず
高い所が好きです。

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

