2017-08



暴れん坊本屋さん(1)(2)

この本は絶対欲しい!
この本を見ないうちは死ねない!


と思わせたマンガはこれ!

暴れん坊本屋さん(2) 暴れん坊本屋さん(2)
久世 番子 (2006/03/25)
新書館

この商品の詳細を見る


暴れん坊本屋さん

そして見たあとの感想は・・・
もういつ死んでもいいです・・・!!!!




作者 久世番子(くぜばんこ)氏は、漫画家兼書店店員。

本が好きな人なら一度は本屋で働いてみたい!と思う人も多いのではないでしょうか?
しかし!!!!
実際の本屋のお仕事とは、壮絶な、汗と涙と血(本当)の闘いであったのだ!!!

例えば週間誌。
私が好きなジャンプも週間少年マンガですが、それが毎週、大量に入ってくるわけです!
それも重い!!
その他にもサンデーやマガジン、週間のニュース誌、それが毎週毎週。
その他りぼんやなかよし、ガンガンなどの月刊誌や女性ファッション誌×膨大な種類!!
その他NHKテキストやアダルト雑誌なんかもきます。
毎日交互で週刊誌は入荷してくるは、月刊誌の付録をはさんで縛って並べて、古い本を抜いては、入れ、抜いては、入れ、抜いては・・・・ちなみにここのコマ絵はBL寄りです。

コミック覗き防止&傷防止のためのシュリンク(コミックを覆っているビニール)は
熱いわ、溶けるわ、本が燃えるわ!(本当)

ただレジに突っ立ってりゃいいよvっていう仕事じゃないんです!

そして久世氏の絵がキレイ!!!読みやすい!!
本屋の仕事が全くわからなくても読めばどんな仕事なのかどんなに大変か、
まるっとすりっとお見通しですよ!!
時々BLの絵が描かれていますのでそれ目当てでもよいのではないでしょうか?


現在本を友達に布教中ですので帰ってきたらまたセリフなど入れて手直ししたいと思います。

10月下旬に3巻が発売されるので本屋でみかけたら是非!



テーマ:漫画の感想 - ジャンル:アニメ・コミック

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sozunosuke.blog75.fc2.com/tb.php/15-d289f9ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

そず

Author:そず
高い所が好きです。

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

