2017-07

スポンサーサイト


東京国際ブックフェア2007

毎年7月に東京ビッグサイトで開催される「東京国際ブックフェア」に行ってきました。

日本と世界の出版社の商談や販売が主な目的で、書籍は人文・社会・自然科学書、学習書・教育ソフト、デジタルパブリッシング、児童書、語学・アートブックが紹介&販売されています。
コミックの紹介もありますが販売はされていません。
ほとんどの書籍が20~30%OFF、中には90%OFFなんかもありました。
中古書店販売以外で割引で売られるってなかなかないですよね。
来春以降は時間が取れそうにないので行くだけでも!と思い、特に本を買う予定もなかったのですが、3つ購入してきました。
日本の伝統色―その色名と色調 日本の伝統色―その色名と色調
長崎 盛輝 (2006/07)
青幻舎

この商品の詳細を見る

臙脂色、紺青色、水浅葱、宍色など色の見本、名前の由来、歴史、英名が詳しく載っています。
おうちで楽しむ にほんの行事 おうちで楽しむ にほんの行事
広田 千悦子 (2006/11/17)
技術評論社

この商品の詳細を見る

1~12月までの恒例行事(七草かゆ、鏡開き、風の名前、盆のもてなし方、月の花など)が絵付きで解説されています。
今までは母親がやっていたことですが、いざやろうとしても「七草って何が入ってたっけ?」「鏡開きの正しいやり方・・・;」「暑中お見舞い;」などわからないことばかり。この本なら楽しく簡単に学べそうです。
妖怪 花あそび2 妖怪 花あそび2
()
やのまん

この商品の詳細を見る

水木しげる氏の妖怪を花札に取り入れた花札です。元の絵を壊さず素敵に描かれています。

あとは立ち読みをしたり、集英社講談社コミック目録、児童書総目録を貰って帰りました。
行ってよかったです。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sozunosuke.blog75.fc2.com/tb.php/151-7957506f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

そず

Author:そず
高い所が好きです。

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

