2017-11

スポンサーサイト


モノノ怪 「座敷童子」感想

サッカー中継で55分延長されましたが、ちゃんと見ることができました・・・。
HDDの録画予約を2:30~3:00で設定しておいたんですが、なんかちゃんと撮れないような気がしてずっと起きていました。
そしたら案の定55分延長・・・。
よかった、起きててよかった・・・!!
怪~ayakashi~化猫 怪~ayakashi~化猫
橋本敬史 (2006/07/07)
角川エンタテインメント

この商品の詳細を見る


「モノノ怪」は前作の「怪~ayakashi~」の「化猫」篇のスタッフと一緒なので作画は変わらず素敵でした。櫻井さんもあいかわらずいい声してますし、聞きほれますね~。

今回のあらすじは、身ごもった女性が一晩宿に泊めてくれとお願いする。彼女はどこかのお偉い若の子を身ごもっているため追われているようだった。彼女は正妻ではないため、見つかれば子と一緒に殺されてしまう。追っ手が宿の中に入り、彼女に忍び寄るが、得体の知れない怪が追っ手を殺してしまった。

アニメも冒頭の雨の雫が流れる描写がすごいと思いました。
あと登場人物が和風なのに外国人ぽい所にカルチャーショック?
彼女の持ってたお守りが=座敷童子=いい奴?それとも座敷童子=怪=悪い奴?かわかりませんが、姿にビックリ!!
夜中なのに笑っちゃいましたよ。黄色ですか!声は可愛いかったです。
薬売りの札を貼るところが好きですね~。あと前作でも今回でもいろんな女性を惚れさせているのにも笑いました。今回の女将もか!

そして・・・!!
次回からのキャストがとんでもないことに・・・!

薬売りの男=櫻井孝宏

「座敷童子」
志乃/田中理恵、久代/藤田淑子、徳次/塩谷浩三、直助/竹本英史、
こども/日 比愛子

「海坊主」
加世/ゆかな、源慧/速水 奨、菖源/浪川大輔、佐々木兵衛/阪口大助、柳幻殃 斉/関 智一、三國屋多門/高戸靖広

「のっぺらぼう」
お蝶/桑島法子、のっぺらぼう/緑川光

ちょちょ!海坊主豪華すぎ!!
そしてなによりも、
『のっぺらぼう/緑川光』 笑笑!!!
これはすごい気になりますね!
一話も見逃さないようにHDD確認しなければです。
スポンサーサイト

テーマ:モノノ怪 - ジャンル:アニメ・コミック

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sozunosuke.blog75.fc2.com/tb.php/156-79ab3183
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

そず

Author:そず
高い所が好きです。

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

