2017-05

スポンサーサイト


購入物

家庭教師ヒットマンREBORN! 16 (16) (ジャンプコミックス) 家庭教師ヒットマンREBORN! 16 (16) (ジャンプコミックス)
天野 明 (2007/08/03)
集英社

この商品の詳細を見る

ヴァリアー篇が終わり、舞台は10年後へ。

少年漫画は主に少年が主人公ですので(あたりまえ?)大人になった時の話が出てくるとわくわくしますね~!
ドラえもんしかり、ナルトしかり。

山本は外見はあまりかわりませんが、表情が真剣度アップ。
獄寺は今よりはだいぶ大人っぽくなりました。
ハルはボブカットで京子ちゃんはロングストレート!
そして、まさかここで2巻?に登場した「入江正一」が登場するとは…!
ボツネタになったのかと思いましたよ、ロンシャン以上に…;

16巻ではここまでなんですが、本誌では雲雀さん、ビアンキ、フゥ太などいろいろ出てきます。
雲雀さんは前髪ぱっつーん!でナルトのサソリみたいな感じに思えました。
フゥ太は背が伸びてジャニーズ!?みたいにかっこよく、ビアンキは10年経っても変わらず美人です。
ミルフィオーレに対するため特訓するんですが、師弟は山本&リボーン、ビアンキ&獄寺、雲雀さん&ツナといった具合に!お、おもしろくなりそう…!!
できたらリボーンの10年後も見たいですけど、やっぱりこのままかわいいリボーンでもいてほしいです。

夏目友人帳 4 (4) (花とゆめCOMICS) 夏目友人帳 4 (4) (花とゆめCOMICS)
緑川 ゆき (2007/08/04)
白泉社

この商品の詳細を見る

今巻は本編が3話、特別篇が3話でした。
今回も泣きそうに…。悲しいorかわいそうで泣くのではなくて、切ないorよかったね~!で泣く話が多い(ほとんど?)なので、後味は抜群に良いです。
今巻で一番好きな場面は、人さし指くらいの大きさの怪8人くらいが、お骨を持って道路を歩いているんですが、水溜りがあって前に行けない。
それはほんの小さな水溜りで、彼らにもすぐに迂回できるんですが、
「困ったのう、これでは進めぬ。困った困った。」という彼らを見て、
夏目は板切れを水溜りの上にかぶせてやると、「やや、道ができたぞ。これは助かった、参ろう参ろう。」と進んでいく場面でした。

そして、夏目友人帳ウのドラマCDがLaLaの10月号に付録として付いてくるらしいんですが、
意外な声優さんでした!
夏目…神谷浩史
ニャンコ先生…井上和彦
燕…柚木涼香

夏目は女性の声優さんがするかな~?と思っていましたが、しっかり男性に。
しかもニャンコ先生渋い!!井上さんですか!!
ドラマCDからアニメ化する率は結構高いので、何年後かにでもアニメ化してほしいですね。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sozunosuke.blog75.fc2.com/tb.php/162-3b9e477a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

そず

Author:そず
高い所が好きです。

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

