2017-05

スポンサーサイト


夏目友人帳(1)(2)

「妖怪のことはあまり好きにはなれないが
  わかりあいたいと思う心は同じかもしれない。」

夏目友人帳 1 (1) 夏目友人帳 1 (1)
緑川 ゆき (2005/10/05)
白泉社

この商品の詳細を見る


夏目友人帳

昔から霊とか妖怪とか大好きでよく、地獄先生ぬ~べ~とか、学校の怪談とか、木曜の怪談(幼少のタッキー&翼が出てた)を小さい頃かかさず見てたのでこの作品も気になっていました。
雰囲気としては蟲師と似ているかな?



主人公、夏目タカシは小さい頃から妖怪が見ることができた。
両親は他界していたので、親戚の家を転々とする生活だった。
しかし変なモノが見えることを信じてもらえず嘘つき扱い。
親戚の家をタライ廻しされる幼少時代だった。

しかし今はやさしい夫婦のもとに引き取られ、学校でも友人が出来、
穏やかに暮らしている。


でも相変わらず妖怪は見えるし、追いかけられるわの毎日。
ある日、妖怪に追いかけられていた夏目は、とある神社の結界を切ってしまう。
封印が解かれた「斑」(通称にゃんこ先生)に導かれ、夏目の祖母が所有していた「友人帳」と巡りあう。
「友人帳」とは、祖母、レイコとの勝負に負けた妖怪が帳に名前を書き、その帳を使って呼び寄せて従わせることが出来るものだ。

夏目はこの友人帳に載った妖怪に名前を返すため、妖怪達との生活が始まる。

てな感じのお話です。
妖怪たちがかわいく、かっこよく描かれています。
一話完結なのでどの話から読んでも大丈夫です。

妖怪たちにも、人間に対する思い(友情、憧れ、恋)があり、
その思いにすごく感動させられました!!!

あ~、このマンガもアニメ化して欲しいな~!!!!
声イメージとしては、夏目は皆川純子さんかな?

買うマンガが一つ増えました!
スポンサーサイト

テーマ:オススメの商品(コミック・フィギュア等) - ジャンル:アニメ・コミック

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sozunosuke.blog75.fc2.com/tb.php/18-49f15b99
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

そず

Author:そず
高い所が好きです。

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

