2017-05



おおきく振りかぶって「第24話 決着」感想

今週で西浦vs桐青の決着がつきます。
9回裏、西浦の最後の守りです。この回が無失点なら西浦の勝ち!
もうどっちを応援していいんだかわかんないですね、みんな頑張って欲しい!

原作は読んでるので結果はわかっているんですが、声優さんの演技がこれまたイイですね!
そのうえ、ブラスバンドの演奏が良い!桐青の応援の掛け声と混ざってもう感極まり無いっす!

三橋の不安そうな態度に、
阿部「投げらんねぇなら、沖にでも花井にでもマウンド譲れっ!!!」と怒鳴ります。
ファーストにあったボールを沖から貰う三橋。
三橋「えへっぇ。」(青ざめた笑い顔)
「ぇへ。」(安心させるためのひきつり笑顔)


ここの場面の声が面白いです。三橋の「えへ」が今までに聞いたことのない声。


その後の沖を見まくりな三橋、お、おもしろ~!
阿部のおかげでなんとか持ち越した三橋。

しかし打たれないはずのストレートが打たれ、ランナーが進みます。
ワンナウト1、3塁。そして4番バッター青木の登場です。
落ち込む三橋、そこへ守備のみんなから掛け声が入ります。
栄口「さぁーこーーい!!バッチコーイ!!」
田島「お゛お゛ー!!サードこいよーー!!」
巣山「ピッチャー打たせろー!!」
「ワンナウトー!」
泉「水谷ぃ!取ったら4つだぞ!!」(※4つ=ホームへ送球)
水谷「おぉ!!」
花井「三橋ィー!!後のことはまかして、お前の一番いい球投げろー!!お前の投げる球なら誰も文句ねぇから!!!」
全員「おおおお!!」

わーん!。 ゚(゚´Д`゚)゚ 信頼して、されてこそのピッチャーだね!三橋!
三橋「・・・どういう意味だ・・・?花井くんも怒ってない。みんなも・・・?」「なんでやさしいこと、言ってくれるんだ・・・?」

ストレートを打ち上げた青木、センター前に飛びつく泉。
「投げ勝って・・・取ってやるぜ!三橋!!」
お、男らしいぃ~!!ギリギリキャッチ!
センターから花井へ、花井からバックホームへ。素手で取って投げる花井、かっこいいよ!!
そして阿部・・・、見事ホームを守りました。
5対4、西浦高校の勝利です。

西浦が挨拶周りをしている時に、桐青は片付けをしています。
その後ろでは応援団の声。
「桐青高校の健闘を讃えて・・・!フレー・・・フレー・・・!~」 こ、声がかすれてるよ!泣
そしてたぶん視聴者が大好きな場面。
準太「・・か・・・カズ、さん・・・。・・・・・・んません・・っした・・・。すんません、でした・・・。すみません・・・。」
和さん「お前が謝ることはいっこもない。」
準太「オレはもっと・・・!いっしょ、に・・・!!」


じゅ、じゅんたー!!


この場面でアニメ終わりかな、と思ったんですけど、来週もあるようで。
来週は三橋の家でカレー大会ですね。阿部の睨みが楽しみです。
あと泉の「阿部はいばってんなぁ。」田島「阿部は怒ってばっかだな。」とかも楽しみです。
おまけ 三橋の寝顔特集


テーマ:おおきく振りかぶって - ジャンル:アニメ・コミック

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>芥さま
コメントありがとうございました!(*^▽^*)
おお振りアニメは原作はもちろん、声優さんの演技も合わさって凄くいいアニメだったと思います・・・!
主人公の高校だけでなくて相手高校にもハマってしまうという、作者マジック!( TДT)
できれば今年の夏もまた2期を放送して欲しい限りです・・・!

お友だち大歓迎ですvv
是非仲良くしてやってください(*^-^*)

初めまして^^*
思わずタイトルに惹かれてコメントしてしまいましたっ!><><
24話はホントーに泣けるお話ですよね・・・!
桐青ーぜの涙が堪りません(TT)もう10回ぐらいみても毎回泣きますッ

名言の数々やイラストがとても素敵ですーww
も、ももももももし良かったらお友達になっていただけませんでしょうか・・・?
突然で申し訳ございません;;;;スルーでも全然かまいませんのでっ><

ではでは乱文失礼しましたっ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sozunosuke.blog75.fc2.com/tb.php/182-d78be87c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

レビュー・評価:おおきく振りかぶって/第24話 『決着』

品質評価 53 / 萌え評価 20 / 燃え評価 6 / ギャグ評価 20 / シリアス評価 6 / お色気評価 13 / 総合評価 20レビュー数 15 件 桐青の誰も予想することができなかった展開と状況。桐青とって、最後の攻撃となる9回裏を目前にし、河合たち桐青ナインは改めて、自分たちが1年

«  | HOME |  »

プロフィール

そず

Author:そず
高い所が好きです。

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

