2017-08

スポンサーサイト


銀魂アニメ「仕事のグチは家でこぼさず外でこぼせ!」感想

今回の正式なタイトルは上ではなく、
『仕事のグチは家でこぼさず外でこぼせ!って言うからちょっとこぼさせてもらうけどね「侍の国」僕らの国がそう呼ばれていたのは今は昔の話・・・とか言って始まったこのアニメもはや一年半。あんな事こんな事いろんな事があったよね。で、そろそろ色々振り返ってもいいかなーと思ったのに「チェッ、あんだよ総集編かよ、手抜きじゃね?」とかアニメだって作るの大変なんだから文句言うのやめなさい!』
でした。毎回お疲れさまです・・・!

そして次回で銀魂アニメがちょうど1年半になります。
今回も第50話の「予定は未定」と同じように坂田家の背景画から始まりました。

アニメ制作費がカッツカツらしく、今回は総集編(?)のようにするそうです。
銀時「総集編って言うと、また制作費削られそうなんで、言っちゃダメだよ!」
OPでは歌がお通ちゃんだったり、ハタ皇子が出てきたり。OPのMADみたいでした。
1話の話を振り返りますが、
神楽「なんか初々しいよネ。セリフの言い方とかサ。」
銀時「神楽ちゃん神楽ちゃん・・・。あの~、素みたいにしゃべんないでくれる?なんか先輩にダメ出しされてるみたいで素で嫌なんですけど。」
杉田・・・!

そして高杉のセリフをハタ皇子がアフレコ・・・!!
もう最初聞いた時、本当に面白くて面白くて!家で大笑いしてました。
新八「全国の高杉ファンに殺されますよ!!」
なんて物騒な!!

そして銀時と神楽も便乗して他キャラのセリフを言ったりしてます。
それにしても杉田、うまい・・・!
若槻さんとか、シャアとか!
シャア「チィ・・・!私もニュータイプなはずだ!」

それから、嘘ではなく、銀魂の映画化、本当にありそうですよね。
個人としては、伊東鴨太郎の新撰組内動乱がいいですね。
原作見てないので;高杉も出ますし。

次回は柳生編スタート!
声優も豪華です!
緑川さんが出ますよ~!

おまけ↓
挿入歌である「万屋ブルース」と「チョメ公なんざクソくらえ」が長く流れたので、作詞をメモです。
「お前の母ちゃんXX(何人)だ 」は前回で


「万事屋ブルース」
作詞:空知英秋、大和屋暁
作曲・歌:灰津尾出男

背筋のばし生きていく 
口で言うのは簡単 だが現実は厳しい
いきがって背伸びしても 世界はそれを叩きのめす
プライド振りかざし吠えたところで お前なんて誰も見てない

窮屈なこの世界 お前は魂を売った
跪き、楽しくもないのに笑みを浮かべて、お前はその度に何かを殺す
すり減って傷ついて・・・・・・それでもお前は生きていくさ

銀色の世界見守って
銀色の魂、胸に秘めて
銀色の髪をなびかせて
銀色の魂、胸に秘めて


「チョメ公なんざクソくらえ」
作詞:大和屋暁
作曲・編曲:Audio Highs
歌:お通ちゃん

チョメ チョメチョメチョメ KOH!
ポリ ポリポリポリポリ! くらえ!

チョメ チョメチョメチョメ KOH!
ポリ ポリポリポリポリポリ!ポリポリ!

偉そうに正義かざし でかいツラして街を歩く
建前ですべて語り 真実に口を閉ざす
優しそうにカツ丼かざし 君の自白を迫る
暇そうに背中伸ばし 目をあけて眠る

気をつけろ! 善人ぶって(君に近づく)
気をつけろ!親切ぶって(君を騙す)
信じるな!その笑顔は造られた仮面
そーれーがー

チョメ チョメチョメチョメ KOH!
ポリ ポリポリポリポリ! くらえ!

チョメ チョメチョメチョメ KOH!
ポリ ポリポリポリポリポリ!ポリポリ!

チョメ公なんざクソくらえ~!
スポンサーサイト

テーマ:銀魂 - ジャンル:アニメ・コミック

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sozunosuke.blog75.fc2.com/tb.php/184-fd459505
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

レビュー・評価:銀魂/第75話「仕事のグチは家でこぼさず外でこぼせ!」

品質評価 45 / 萌え評価 16 / 燃え評価 3 / ギャグ評価 31 / シリアス評価 4 / お色気評価 6 / 総合評価 18レビュー数 90 件 第75話「仕事のグチは家でこぼさず外でこぼせ!」のレビューです。

«  | HOME |  »

プロフィール

そず

Author:そず
高い所が好きです。

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

