2017-05

スポンサーサイト


おおきく振りかぶって第25話「ひとつ勝って」感想

今回で最終回です。
桐青との試合後、田島、花井、阿部、泉の4人で三橋の家で昼食を食べに行く内容でした。

今回の絵がすっっごく可愛い!!
試合でない場面なのにすごく動きます!目の動きとかもリアルですし、阿部の表現がうまい!
調べてみたら、
脚本:爽田夏央 絵コンテ:爽田夏央 演出:爽田夏央
作画監督:加納 綾
でした。(参考
爽田夏央さんは、「ク・ソ・レ・フ・ト~~!!」の回や、準太が三橋にツボッた回、三橋のシャワーの回の絵コンテと演出担当でした。
たしかにどれも面白かったですよね~。
加納 綾さんは、13話阿部の「はーい、起きてくださ~い」、18話三橋の「2っ点目ぇ~!」の回担当でした。
阿部がベンチ蹴って、三橋が泣くとことか可愛いかったです。

やっぱり今回も面白かった!!
・田島の世話(制御)をする泉がいいなぁ~。
・食べ物の話をする田島がかわいい~!アップが多いし、キレイに描かれているので尚更可愛い!!
・そして浜田がよく動く!動きまくり!!
・阿部「ひょっとして俺・・・嫌われてる・・・?」の場面、演出がおもしろい!!
・メールが届く度にビクつく三橋。
受信されたメールの名前を当の本人が言うんですが、阿部が自分で「阿部隆也」って言うのには笑いました。しかもいつもより声が低い。
・そして携帯の着信がリアルすぎて私もビクつく。
・受信欄の名前、田島は「田島くん」なのに、阿部は「阿部隆也」でした。距離が少し・・・遠いです;それとも赤外線交換だったのかな?
・阿部が最後に入ったのに、玄関の戸を閉めるのは泉。阿部!閉めなさい!笑
・阿部「きもちかった~、じゃねぇよ!」MADのネタになりそうですね。
・阿部「こうやって怒るから、俺嫌われて・・・。」の場面も画面が青くなり効果音が「チーン」って!
・阿部の弁当がなにげに豪華。
・ご飯が熱くてはふはふする三橋、可愛い!
・三橋「だぁ・・・。」の後の間が好き。その後般若目で怒る阿部もおもしろい。
・田島のしゃべりかたがリアルでいいな~。今の高校生ってこんな感じですよね。「~すればよくね?」とか。それにこんなに田島がしゃべる回もないので嬉しい!
・阿部くん、カレー食べてる時にうんこの話をしないでください!><
・田島「なんで泣いてんの~?」ドアップ!どきどき!
・ク・ソ・レ・フ・ト~~!の背景ふたたび。
・帰りの挨拶の流れるような動きが好きです。他にも、後ろに2人いて前1人がドアップで動くとことか。
・帰り際、最後尾で三橋をチラリと見る阿部。
・織田を久しぶりに見ました。
・最後は三橋の寝顔で締め!

明日はカレー食べます!本当においしそうでした!

スタッフ、キャストの皆様、お疲れさまでした!
妥協が感じられない、全力投球のようなアニメだったと思います。
是非、来年の夏も2期が見てみたいですね。
スポンサーサイト

テーマ:おおきく振りかぶって - ジャンル:アニメ・コミック

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sozunosuke.blog75.fc2.com/tb.php/185-50dc97f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

レビュー・評価:おおきく振りかぶって/第25話 『ひとつ勝って』

品質評価 57 / 萌え評価 0 / 燃え評価 28 / ギャグ評価 28 / シリアス評価 28 / お色気評価 0 / 総合評価 26レビュー数 7 件 桐青戦の翌日、三橋は試合の疲れから、高熱を出しベッドで寝込んでいた。今日は授業もなく、一日球技大会ということもあって、母の計らいから三橋

«  | HOME |  »

プロフィール

そず

Author:そず
高い所が好きです。

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

