2017-11

スポンサーサイト


バンブーブレード・スケッチブック各第3話感想

いや~、1話から撮ってるんですが、両方とも面白いです。

バンブーブレード第3話「ブラックとブルー」

・ブラックミヤミヤ出た!!彼氏である段十郎(段くん)といる時は、ニコニコきらきら笑顔で美人なんですが、いない時に黒さが出てくるようです。
・石田さんのほんわか声がやっぱり面白いです。
・サブハチ(三尺八寸)の場面で、段くんが「おっとー!こいつぁうっかりだ~!」の声、石田さん・・・ですか?声的に小西さんかな、とか思ったんですが、段くんだからやっぱり石田さん、なの・・・か?
・木刀を持った時のミヤミヤの顔が恐っ!!まるでひぐらし!
・先生の先輩の、トロフィー欲しさに笑いました。
先生「あ、わかった!俺がまぐれで勝ったまま逃げるのが悔しいんスね?じゃあトロフィーでも賭けて、・・・」
先輩「ば、バッカヤロー!そ、そんなんじゃねぇよ!そんなんじゃね~よ~~!!(逃走)」なにそのツンデレキャラ^^
・CMへの入りが面白かったです。
・アイキャッチのミヤミヤ、ダジャレですか!
ミヤミヤ「埼京線に乗りましたぁ。次は、OH!ミヤミヤ!(大宮)」
一回目見たときにはわかりませんでしたが、何気に面白いです。ミヤミヤ可愛いです。
・新キャラの鞘子(さやこ)、破天荒キャラのようです。
・部費を先生に渡すことに不安の部員たち。
全員(声を揃えて)「先生に。預ける。金を。」
先生「何だその人を信用してない目は・・・。ま、いいや。ほら、みんな防具着けてみ。」
全員(声を揃えて)「先生に。預ける。金を。」
先生「盗らなねぇからっ!!パクんねぇからっ!!」
面白い!
・キリノのイエロー的ポジションは似合いますねぇ。
・防具に付ける段くんの苗字が、「栄花」→「栄光」になっていたのには大笑い!!栄光、栄光って・・・!!
・木刀を買って段くんをいじめた先輩に挑むミヤミヤ。しかし鞘子と自転車でぶつかり、決闘は出来ず。
・自転車を川へ投げ入れ、触れようとした鞘子も川へ振り落とすミヤミヤ。ブラックミヤミヤMAX状態で次回続きます。

仲間を集めている時の話って、なんでこうも面白いんでしょうね~。
ミヤミヤ、可愛いし、面白いです。来週も楽しみです。


スケッチブック第3話「青の心配」

・主人公の空(そら)の弟である青(あお)が登場しました。
・万能ねぎが万能だからといって、セロハンは無理ー!
・弟の髪型が気になります。
・空の半ズボン(旧名キュロット)が可愛いです。
・弟が姉大好きにしか見えませんでした。
・家事が万能な弟、いいなぁ~。
・空の友達2人が来て、2階にお茶を持っていく弟。なんて気がきくんだ・・・!
・毎回ある、涼と風のショートギャグが好きです。
「日本三大祭りその一~!血~祭~り~~!」「そのニ~、後のまつり~~。」「その三~、ねぷた祭り~!」
「ええ~。なぜいきなりねぷたぁ?」
「ぷたっていう響きが好きぷたぁ。」
「ほぉう・・・・・・ぷた。」
・金魚すくい=金魚救い、ってのは本当にそう思います。
・山からあげる花火ってのはいいですよね~。音もこだましますし。
うちの実家の花火も山からなので、火薬が落ちてきます。
・弟たちの「高校生って、あんまり頭よくないんだな・・・。」って言葉、その通りですよ。高校生になる前にえがいていた想像より、思ってた以上にまだ大人じゃないんですよ。
・EDのイラストが少し変更。いつ見ても聞いてもいいEDです。
スポンサーサイト

テーマ:バンブーブレード - ジャンル:アニメ・コミック

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sozunosuke.blog75.fc2.com/tb.php/195-f5332b7b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

(アニメ感想) バンブーブレード -BAMBOO BLADE- 第3話 「ブラックとブルー」

BAMBOO BLADE 2 (2)珠姫たち新入部員が加わった剣道部一同は、新しい防具を注文に剣道具店に買出しに出かけることに…。その夜、コジローは石橋からの電話を受けたことをきっかけに、学生時代の思い出のトロフィー手に感傷にひたっていた所、とんでもないトラブルが発生....

«  | HOME |  »

プロフィール

そず

Author:そず
高い所が好きです。

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

