2017-07

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

バンブーブレード・スケッチブック各第4話感想

バンブーブレード第4話「ピンクとブルー」

先週は、ミヤミヤがサヤコを川へ突き落として終わりました。
今回の話は、サヤコが剣道部へ復活&ミヤミヤの剣道への取り組む気持ちがメインでした。

ミヤミヤは彼氏の段くんの前では猫をかぶってニコニコしているんですが、一人でいる時は「めんどくせぇ・・・。」など低い声で目つきも悪いです。
本人は先生や部員の仲間たちの前でも、まだニコニコしていますが、今回先生が、
「段がいない時まで猫被んなくてもいいぞ。」って言ったのには少し驚きました。
スルーしないで本音を言い合う、素直な部員が多いからこそ、ミヤミヤも無理をしないでほしいというか、そんな感じです。
キリノ部長もなんだかんだで部をうまく(?)まとめているし、いい部になりそうですよね。
後は簡易感想です。
・たまちゃんから稽古をしてもらうミヤミヤ。「ありがとう、たまちゃんのおかげよ。」と言われ、頬を染めるたまちゃん。可愛いです。
・道場でバルサンを焚きすぎて煙充満に;道場から「のろし」みたいに煙が何本も上がる図が、ものっすごい土塚先生だな~と思いました。
・先生の先輩の生徒たち、今時の高校生だな~。あと意外にも生徒たちになめられていて笑いました。
・相手の高校、横尾って子が男の子か?!って思いました。清村を垣間見た・・・。
・安藤って子の声、かわいい!!おみむらまゆこさんか~。検索してみると、ケロロ軍曹(ポヨンちゃん) 、味楽る!ミミカ(姫野美味香)だそうです。ポヨンちゃんの時にも可愛いな~と思っていたので、またアニメで見れて嬉しいです。
・先生に頭をなでられるキリノ。キャラ内ではキリノが一番好きです。
・人を叩くことが楽しいと感じるミヤミヤ。ブラック…!!
・先生の前で猫を被らず話すようになったミヤミヤ。先生もいい先生だです。
・ダンくんもいい子だ・・・!
・ミヤミヤは自らサヤコに「ごめんなさい。」と謝り、いい感じで部活に取り組めるようになった2人でした。


スケッチブック~full color's~第4話「三人だけのスケッチ大会」

降水確率40%の予報だったが、部活の写生会へ向かう空(そら)。
水筒にむぎわら帽子、リュックに傘を突き刺し、アンバランスな格好で集合場所に向かいます。そこがまた可愛いんですけどね。
・集まったのは空と栗原先輩の2人だけ。先生も車で迎えに来た時、この天気なのでやる気がなさそうでしたが(「ほんとに行くのぉ?」)、2人はやる気満々でした。
・ナナフシを手にのせ、顔まで登ってきても動じない栗原先輩・・・すごい・・・!
・春日野先生の車の中が、にわとりグッズでいっぱい!!なんでそんなににわとりが好きなのか・・・?!
・アパートの部屋の中でにわとり(ぴーちゃん)を飼う先生。・・・すごい。
・あ~、栗原先輩の声が可愛いな~・・・。
・夏美の飼い犬である、クロの声が下野さんで驚きました。いぬ・・・!!
・スーパーで、欲しいものを一旦かごに入れて、それから考えるのっていいアイデアですね。(店の人には悪いけど;)本当に必要なものがわかる気がします。
・セイダカアワダチソウの葉を定規で削ぎ落とす栗原先輩。そんな技が・・・!
・その茎を持って、山の中をはしゃぎまわる先輩。私も一緒に走りまわりたいです!
・このアニメに出てくる食べ物はなんておいしそうに見えるんでしょうか。うどんとかおにぎりとか。空がおいしそうに食べるからかな。
・雨が降る前に鳥が低く飛ぶのは、そういう理由だったんですか。なるほど。
・栗原先輩の、「お~~いやいやいやいや~・・・。」が良いです。
・先生、行きと帰り、サイドブレーキをかけたまま走ってたんですか。そりゃ30キロもぎりぎりですって!

来週予告の、顔の大きな猫、こわっ!!声的には茶風林さんのような渋い声です。
猫好きなかたは是非。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sozunosuke.blog75.fc2.com/tb.php/198-496ed233
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

(アニメ感想) バンブーブレード -BAMBOO BLADE- 第4話 「ピンクとブルー」

BAMBOO BLADE(3) (ヤングガンガンコミックス)なかなか部活に現れない鞘子を呼び戻すべく、策をめぐらすコジローとキリノ、思いが通じたのかようやく剣道場に顔を出したサヤだが、都はトラブルを起こした相手が部活の先輩だったことに気が付いてしまう。厳しい練習と意外....

«  | HOME |  »

プロフィール

そず

Author:そず
高い所が好きです。

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。