2017-07

スポンサーサイト


バンブーブレード・スケッチブック各第5話感想

バンブーブレード第5話「室江高と町戸高」

今週は練習試合のメンバーが決定&顔合わせでした。
しかしまだ4人しか集まっていなくて、そのまま試合に挑むことに。
先生は何か案があるようですが・・・。

・サヤにあっさり勝ってしまうタマちゃん。先生の「こいつはもうちょい社会勉強が必要だな。」っていう考えは、よく見てるな~と思いました。
・対戦順は、先鋒:たまき 次鋒:みやみや 中堅:さやこ 副将:きりの 大将:?
相手の町戸高は、先鋒:原田(眼鏡っ子) 次鋒:浅川(金髪) 中堅:西山(背高い茶髪) 副将:安藤(腹黒) 大将:横尾(銀髪)
・相手の高校の西山がいいキャラしてますね。クールビューティーなのにド緊張の不安性。5人の中でまともなのは原田くらいかな・・・。
・町戸高、9時集合なのに集まったのが1人って!先生も大変だなぁ~・・・。
・安藤は朝、甘いものを食べないと動けないようで、部員をつれてファミレスでパフェを食べていました。
・他の部員もパフェ食べてるし!横尾はパスタにグラタン、ピザも食べて気持ち悪くなってしまいました。試合前なのに・・・!
・室江高のみんなはタマちゃんから基本の動作を教えてもらっていました。
・町戸高が着いたのは午後過ぎ。室江高はお腹すいたまま、町戸高は体調が優れない者が何名かの最悪のコンデションで試合開始となりました;
・先鋒はタマちゃんの面が一手決まりました。はやっ!

次週の試合は次鋒から。来週の絵を見るともう終わったのかな?
漫画を読んでいないので結果がどうなるか楽しみです。


スケッチブック~full color's~第5話「ねこねこの一日」

今週は題名の通り猫が主役です。しかも喋ります。
・今までに登場してきたミケ猫が主に主役です。
・ミケは散歩をしていると、顔のおおきい猫に出会います。(通称クマさん)声:中田譲治
クマさん「我輩はクマと申す。」
ミケ「∑っ我輩ー!!!ぅぐおーーー!!自分のことを我輩という猫が夏目漱石以外にいたとは~~~・・・!」
ナレーション「夏目さんは猫ではない。」
・クマさんはポリバケツの上に乗っていました。猫の世界では、より高い位置にいることが偉いらしいです。
クマさん「チャームポイントは語る必要はないだろう。己が瞳で探すがよい。」
ミケ「∑ぬおっ!!!お、おのれ・・・!なんとも偉そうに・・!!」
・ミケはクマさんより高いところに上がろうとしますが、クマさんはミケより高いところに上がります。(最終的には電柱の上)これにはミケも参りました。
ミケ「∑おっ!お~っほっほっふぉ~!!と、飛んだ!!あの高さを・・・!!」
のセリフあたりがすごい演技です。驚きの声が・・・!
ミケ役の金田朋子さん、すごい演技力です!!
・クマさんは自分を飼ってくれる人を探しているようです。
クマさん「今・・・こんな猫、誰も飼わんばい、って思ったろ。」
ミケ「∑!!い、いや、そんなことは・・・!」
クマさん「そして・・・、顔のパーツが寄りすぎって思ったね。」
ミケ「ふぐぅ!い、いや、その、え~と・・・。」
クマさん「・・・だが!・・・そこが、チャームポイントだ・・・。」
ミケ「こ、こいつ・・・。言い切りよった・・・。言い切りよったばい・・・!」
お、面白~~~~~!!このシーン凄い好きです。
そしてミケはクマさんを尊敬しました。
・クマさんがグレ(猫)の赤い首輪を借りたて着けた時の新種発見といったら・・・!なんでこんなに面白いんだクマさん!ミケたちもあまりに奇妙すぎて少し引いてた、ような。
・朝霞が台所の椅子で駄々こねながら走っていた場面が奇妙でした。椅子の扱いがうまいし、左に行ったはずなのに右から出てきたり。
・ハーさん「顔の大きさと態度のでかさは比例するのにゃ。」って!
・クマさんは結局、神谷朝霞のもとへ。よかったね!クマさん!
・朝霞の髪の毛を下ろす姿初めて見ましたが、可愛いですね~!
・飼い猫になったはずのグレは赤い首輪を自らはずし、どこかへ。猫もそれぞれ思うところがあるようです。
・そして空、賞味期限切れの魚を猫にあげるのはやめましょう・・・!猫だってお腹壊すよ!

OP・EDのイラスト絵も毎週少しずつ変わっていてここも楽しみです。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sozunosuke.blog75.fc2.com/tb.php/201-a0112380
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

(アニメ感想) スケッチブック ~full color's~ 第5話 「ねこねこの日」

スケッチブック 2 (2) (BLADE COMICS)散歩に出たミケは謎の尊大なネコ、クマに出会う。運命の出会いは二人の対決へと発展するが、何故かいつの間にかなあなあの展開に。そしてネコならではの諸問題について、ハーさんやグレも交えて真剣に語り合うのだった。空がくれる餌...

«  | HOME |  »

プロフィール

そず

Author:そず
高い所が好きです。

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

