2017-05

スポンサーサイト


バンブーブレード・スケッチブック各第6話感想

バンブーブレード第6話「川添珠姫と遅刻の武礼葉」

先週は先鋒であるタマちゃんの面が一本決まりました。
今週で試合が決まります。

・まずタイトルが・・・!語呂にも程が・・・!
・タマちゃんは試合前、先生に「半分の力でいけ」と言われました。しかし!今まで練習で先生と試合した時だって、半分の力も出していませんでした。先鋒はタマちゃんの勝ち!
・次鋒は宮崎都VS浅川明美。
・相手の浅川は、彼氏とケンカしてしまったようで、試合に集中できてません;ミヤミヤも部活に入ってからまだ日が経ってないので、うまく技がはいりません。
・しかも段くんの前なので黒さも出せない。声も小さいです。
・そんな時、段くんは「先生ぇ~!おしっこ行ってきていい~?」と場外へ。段くんがいなくなったのを知ったミヤミヤは、声を張り、気迫十分です!
・段くん、実はミヤミヤの性格を知った上での行動でした。トイレには行かず、扉の後ろに回って試合を聞いていました。なんていい彼氏なんだ・・・!!しかし、どんな思い出試合を聞いていたのか・・・。
・しかし彼氏からの仲直りメールで復活した浅川とは実力の差からミヤミヤは負けてしまいました。
・負けず嫌いのミヤミヤ。オーラがどす黒いです・・・。
・中堅は桑原鞘子VS西山。
・西山は極度のビビリなので、自分からはしかけてきません。しかし実力はサヤより上。
・やりにくいサヤではありましたが、タマちゃんから教わった足さばきを思い出しなんとか引き分け。
・タマちゃん、眼鏡をかけて再登場。5人目として迎える先生でしたが、みんな・・・相手も、気づいてる・・・。
・副将は千葉キリノVS安藤。
・嫌がらせが好きな安藤で、キリノの足を引っ掛けたりとしますが、素直なキリノなので相手の嫌がらせには気づきません。
・タマちゃんから教えてもらったことを思い出し、コテ、面が決まりました。素直さが勝利につなっがったのかな。
・大将はタマちゃんVS横尾。
・タマちゃんは仮の名前「武礼葉(ブレイバ)」(先生が名づけ)として出ますが、みんな、引いてる・・・。ブレイバって・・・。
・横尾の気迫に負けず、全力で挑むタマちゃん。掛け声も負けてません!
・面が2本決まり、タマちゃんの勝利!
・3勝1敗1引き分けで室戸高校の勝ちです。
・試合後、相手の先生から個人の試合を申し込まれるタマちゃん。どんな結果になるのか。(体格差はかなりありますね。)

次週は「寿司とメンチカツ」
日常話、面白いので楽しみです。

スケッチブック~full color's~第6話「夏の想ひ出」

今週は夏休みの話。学校で合宿です!
・3千円分のお菓子って、かなりな量になりますよね。しかも神谷はしっかり3千円分もってきてます!太っ腹!
・根岸と空閑は恋愛フラグですか!?夏祭りの縁日で根岸は彼女(妹?)といたような気が。原作見てないのでなんとも言えませんが;
・合宿先を秘密にしてた先生でしたが、バスに乗って着いたのは学校。「えーーー!!!」の場面で驚いてない人が約3名。
・暑さでショートする根岸。根岸の頭に小さい国旗を刺す空閑。それを見た空は、
「ぶらじる・・・。うずべきすたん・・・。」
ウズベキスタンがわかったのが凄い!!
・学校の屋上、懐かしいなぁ~。高校の時は自由に出入りできたような気がします。あれ?違ったっけ?
・誰もいない教室って、なんか不思議ですよね。いつもいるはずの人がいないのって違和感があります。駅の構内しかり、放課後の廊下しかり。
・Bパートでは空が美術部に入ったきっかけが描かれていました。
・葉月「あ、でももしかしたら、気持ちがおしゃべりになったのかも。」
それは空のナレーションのことかーーー!!
・学校に友達の他に自分の居場所があるっていいですよね。私も高校の時に部室(部ではないです)の居心地がすごいよかったです。第三の場所というか。
・夕食はレトルトカレー・・・。隣には見るも無残な野菜の残骸が・・・。失敗、したんだね・・・。
・会議室でおやすみですが、なにかカサカサする音が・・・。
・電気をつけると・・・案の定Gの登場。しかもかなりの数・・・!たぶん30以上?

来週は新キャラ、ケイトの登場です!猫も登場です!
スポンサーサイト

テーマ:バンブーブレード - ジャンル:アニメ・コミック

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sozunosuke.blog75.fc2.com/tb.php/206-b203f5ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

(アニメ感想) バンブーブレード -BAMBOO BLADE- 第6話 「川添珠姫と遅刻の武礼葉」

「バンブーブレード」OPテーマ~BAMBOO BEAT/EDテーマ~STAR RISEついに始まった室江高と町戸高との練習試合、圧倒的な強さを見せる珠姫、初めての試合に戸惑う都、珠姫からの指導に触発される鞘子、いつもの自分のスタイルを貫く紀梨乃、それぞれの個性を出し試合に挑む、...

«  | HOME |  »

プロフィール

そず

Author:そず
高い所が好きです。

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

