2017-05

スポンサーサイト


ホットケーキでお絵かき

ホットケーキミックスをもとに、いろんなキャラを作ってみました。

材料は、
黒地→チョコレーロシロップを混ぜて色つけ。
白地→そのままのミックスです。
順番は、黒を描く→焼く→白を描く→焼く→裏返して焼きます。

コツとしては、予熱で焼くことです。
火をつけたままだと焦げます・・・。
あと白地の時に、穴ぼこが出来ないように気をつけてください。キャラに穴が開きました;

↓作ったキャラたちです。

オリゼーとトリコイデスです。

オリゼーは頭の飾りが大変(大きさが合わない)、
トリコイデスは目の周りがくっつきそうで苦労しました;
オリゼーのつの、黒で囲めばよかったかな~。

3091267.jpg

クリソゲヌム、ナットー、セレビシエです。
描き易かったです。

3091269.jpg

ガンダムより、ハロ。
曲線が震えました。

071109_190226.jpg

人間にも挑戦しましたが、やっぱり難しい!
線がくっつきます。
銀さん、しんのすけ、あずまんがよりちよちゃんのお父さん、絶望先生より久藤くんです。
糸色先生描こうと思ったんですが、眼鏡がどうしてもできなさそうなので久藤くんに変更;
あと左右反転になるので、あらかじめ想像して描かなければならないんですが、そこもまたキャラ選びが;

3091274.jpg

アラレちゃん。
眼鏡はやっぱり難しかったです。

3091281.jpg

裏返す前の白地と黒地。
フライパンのテフロンが取れたものを使いましたが、それなりに焼けました。

みなさまも是非チャレンジしてみてください(*^-^*)
スポンサーサイト

テーマ:もやしもん - ジャンル:アニメ・コミック

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sozunosuke.blog75.fc2.com/tb.php/207-1d9c15b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

そず

Author:そず
高い所が好きです。

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

