2017-09

スポンサーサイト


バンブーブレード・スケッチブック各第7話感想

バンブーブレード第7話「寿司とメンチカツ」

今回はタマちゃんVS石橋先生!

・対戦を頼み込まれ、戸惑うタマちゃん。
キリノ「やりなよタマちゃ~ん。」
サヤ「そおだよ!物足りなかったでしょ?」
キリノ&サヤ「みた~い!タマちゃんが闘うとこみた~い!」「闘ってよぉ~、大人の人と闘ってみてよぉ~!」
2人の間に押しつぶされるタマちゃん。
タマちゃん「はい・・・。じゃあやります。(照れ)」
いいんですかぃ!
・相手の部員にお茶を出すキリノ。そしてお茶をすするキリノと原田。この2人は癒しコンビだなぁ~。
・本気の石橋先生。タマちゃんを吹き飛ばします。
・タマちゃんも本気に。掛け声が今までとは違う迫力です。
・押しつつ、押されつつ、男とのリーチ(手足の長さ等)がありつつも、先生の隙をとらえての片手面!
・しかし浅いと主審に判定されます。
・このまま負けるタマちゃんのはずがなく、もう一本片手面で決まりました!
・一本とられた後、石橋先生は上段の構えに。
・タマちゃんはその構えをお母さんとダブらせ、呆けてしまいました。
・それに気づいた石橋先生は試合中止とし、練習試合を終わることに。
・相手の高校をお見送りの時に、キリノは実家のメンチカツを差し入れました。メンチカツ・・・おいしそう・・・。
・試合した高校だけど仲良くなって帰っていきました。これもキリノ効果かな?
・タマちゃんが大将を闘った代わりに石田先生から貰ったもの。それはアニメ「マグロス~鯵(あじ)おぼえていますか~」でした。・・・マグロスって!!しかもVHDで見れず・・・。それにしてもディスクがでかい・・・。

スケッチブック~full color's~第7話「9月の日に・・・」

今回のお話は転校生が美術部にやってくるお話でした。

・登校する道の途中でペルシャ猫を見つけた空。猫に英語で喋りかけます。「わ、ワンタッチ、オーケー?」猫って逃げられやすい動物なんですけど、空は逃げられる確率が低くていいなぁ~。
・転校生のお世話を先生から夏海に任せるよう言われた時の夏海のポーズが面白いです。今回4ポーズくらいしてたかな・・・?イヤミのようでイヤミでないポーズ^^
・転校生はカナダ出身のケイト(声:後藤邑子)みっくるんるんですね。英語がお上手です・・・!
・アレ・・・?部長さんが五ェ門に見えたよ?
・ケイトは、オヤジギャグがお好き・・・?
・一方、猫のミケが屋根で日光浴をしていると、見慣れない顔、ペルシャ猫(声:斉木美帆)が。ミケに英語で話しかけます。声優さんって、英語うまい人が多いのかな?
・英語で話しかけられ、混乱するミケ。
ペルシャ猫「Excuse me.」(すみません。)
「May I ask some questions?」(少しおたずねしてもいいですか?)
「where am I...?」(ここはどこでしょうか?)
ミケ「んあ?」
ペルシャ猫「I lost my way...」(道に迷ってしまいまして・・・。)
ミケ「んぐぐ・・・!何?!外国猫語!?私には猫語しかわからんばい・・・!」
猫にも外国語があるのか・・・?!!
・春日野先生が親子丼を食べている時に言った言葉が「そういえば・・・。」と思いました。
春日野先生「例えば親子丼って言ってもさぁ、この鶏肉と卵が本当に親子かっていえばそうじゃないでしょ?」「でも・・・!本当の親子である可能性も、無きにしもあらず・・・。そういうことよん。」
さすが春日野先生!しびれました!
・困り果てているミケの所に、ハーさんが登場。
どじょうはうまい・・・なんたらかんたら言っている中、ペルシャ猫は質問します。
ペルシャ猫「Excuse me.」「May I ask some questions?」
ハーさん「what's matter with you?」(どうしたにゃ?)
ミケ「∑はっっ!!」
ペルシャ猫「I lost my way...」(道に迷ってしまいまして・・・。)
ハーさん「That's so bad...」(それは大変だにゃあ。)
ミケ「ハーさんあんた・・・。」
ハーさん「国際派だにゃぁ・・・(エコー)」
ハーさん、いろんなところで万能ですね!
・ケイトに日本語を教えようと気合十分な夏海でしたが、涼風コンビ(時に春日野先生、空閑先輩)に邪魔をされ、あげくにはケイトに夏海の日本語(方言)がおかしいと言われてしまい、矢吹ジョーのように・・・。目が・・・死んでる・・・。
・ですが仲戻りし(?)、ケイトと夏海と空と葉月で下校します。
・屋根から下りてくるペルシャ猫。ケイトの飼い猫だったようです。
・その名前も「ぶち」。ブチらしき模様は見えませんが、なぜかブチだそうです。
・ミケ&ハーさん「ぶち・・・って・・・。」

EDの猫歩き、今回はぶちがメインでした。
そういえば、根岸先輩はどうしたんだろう。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sozunosuke.blog75.fc2.com/tb.php/210-d62846bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

(アニメ感想) スケッチブック ~full color's~ 第7話 「9月の日に…」

スケッチブック~full color's~ 第1巻カナダからの転校生、ケイトを部長に紹介される空たち。世話担当の指名を受けた夏海はなぜか使命感に燃える。夏海は間違った日本の知識を植えつけようとする涼風や空閑からケイトを守るべく歓迎会を計画し、必死に正しい日本の知識を....

«  | HOME |  »

プロフィール

そず

Author:そず
高い所が好きです。

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

