2017-11

スポンサーサイト


もやしもんアニメ第6話「悩殺!ミス農大」感想

今週は武藤葵がメインの回でした。

2週間前に、2週間着ていたってことは、1ヶ月近く洗ってないってことですよね?たくましい・・・!
カバンの中に入れっぱなしでも発酵しますからね、汚れが。

一方、結城は樹先生と一緒に外へ。武藤の持ち帰ったカバンの中身をとりだします。(臭うため;)
結城は近くに休学するようです。
どこへいくのかな?
先生も沢木にとっても結城離れが必要だろうと、先生もよく見てますね~。

武藤が学内でシャワーに行っている間、沢木は怪しい菌を発見します。
それがアジア五大食中毒菌。V.パラヘモリティカスV.コレレS.ディセンティエリP.シゲロイデスサルモネラ属菌でした。
帰ってきた武藤は長谷川ら5人から消毒され真っ白に。
それにしても学内に防疫隊ってのがいるんですね。実際に農大にはいるのかな?・・・いませんよね・・・?
防疫隊って、封神演義のアレを思い出しました。呂岳の頭痛ちゃん。

武藤はUFOサークルに入っている模様。
サークル棟に沢木と行きますが、そこはインフルエンザ菌が充満していました。
その原因がUFOサークル部員。2人かかっていて、予備軍が2人。
部室を閉めきり、ストーブを焚き、鶏を飼い、豚を飼い、こたつを囲む4人。・・・こりゃあ、ひどいっす。
防疫隊の出動となりました。
沢木のマスクの裏にインフルエンザ菌がびっしりいたのには、「うわあぁ~!」と思いました。実際そうなんでしょうね;

ラストに、結城が復学することが楽しみになるように、樹先生は結城を秘密の場所に連れて行きます。
んー、どんな場所なんでしょうか。すごく気になります。

菌劇場はアジアの食中毒菌五人(菌)衆でした。

<新しく登場した菌たち>
V.パラヘモリティカス(腸炎ビブリオ菌。塩分を好み、浅い海や海底の泥で増殖。生の海産物を介して食中毒をおこすことも。)
V.コレレ(エルトーラ型コレラ菌。感染すると下痢、嘔吐、脱水を起こす。)
S.ディセンティエリ(赤痢菌。菌を発見した志賀潔にちなみ、志賀菌とも呼ばれる。毒性が強く、かもされると血便が出る。)
P.シゲロイデス(東南アジアに分布。食中毒や下痢が得意技。)
サルモネラ属菌(様々な病気を引き起こす。二千以上の分類がある。)
スポンサーサイト

テーマ:もやしもん - ジャンル:アニメ・コミック

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sozunosuke.blog75.fc2.com/tb.php/212-19687521
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

レビュー・評価:もやしもん/第6話「悩殺!ミス農大」

品質評価 4 / 萌え評価 28 / 燃え評価 0 / ギャグ評価 19 / シリアス評価 4 / お色気評価 19 / 総合評価 12レビュー数 21 件 第6話「悩殺!ミス農大」のレビューです。

«  | HOME |  »

プロフィール

そず

Author:そず
高い所が好きです。

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

