2017-06

スポンサーサイト


皇国の守護者(5)



皇国の守護者5巻

アマゾンの画像がまだ載っていないので、写真で失礼します。

5巻で最終巻です。惜しいですが、完結、なんです・・・!!
まだまだ続いて欲しかったですが、いろんな事情?により最終巻。
是非、また伊藤先生の漫画が読みたいです。

・死んでいった部下の胸元にはたくさんの手紙が。その部下はそのまた部下や仲間から託された手紙をたくさん持っていたのですが、それを見て、新城「僕は部下の遺品すべてを届けられない。戦場の雪に何百と埋まっていても。」という言葉、彼らしいなと思いました。ただ無慈悲というわけではなく、だけど無慈悲。
私なら拾ってしまいそうですよ。
・羽鳥みたいなキャラ、好きですよ。
・蓮乃姉さんはいつの時でも可愛い(または綺麗)ですね~!保胤様が拾うのも無理はないと思います。
保胤様、逆転裁判に見えませんか?あ、見えませんか・・・。
・ユーリア姫のおてんばさがよくわかります。メイドに変身って!びっくりですよ、もう!
・ユーリア姫も新城に負けず劣らずの性格。美しさにはトゲがあるってことかな。
・新城も言うこと言った!!軍人としては尊敬するけど、女性としては、「莫迦娘」ですもんね・・・!わからないでもないですが。
・帰国を喜ぶ、新城大隊の部下たち。名誉のために死なせるのではなく、降伏して生き残る。新城の判断は正しかったとみんなの顔を見て思います。たとえ世間から非難を浴びても、家族は帰ってきてくれたことがこの上ない喜びですよ。
・最後はあいまいな感じで新城たちがこれからどうなるのか、生死はどうなのか、はっきりとは描かれていませんでしたが、これはこれでよかったと思います。たとえ最後のページで新城の帽子が散っていても、それがこの漫画の終わりだということでよいと思いました。
原作は読んでいないので、漫画はこれが結末です。

伊藤先生、お疲れさまでした!
また新作、待っています。
スポンサーサイト

テーマ:マンガ - ジャンル:アニメ・コミック

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sozunosuke.blog75.fc2.com/tb.php/214-4a43b087
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

そず

Author:そず
高い所が好きです。

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

