2017-05

スポンサーサイト


バンブーブレード・スケッチブック各第8話感想

バンブーブレード第8話「タマちゃんとアルバイト」

今回は日常的なお話でした。
・マテリアル・パズルのアニメきたーーー!!!
ガンガンでの連載年数も結構な年ですけど、まだアニメ化はしていませんね。アニメ化したらこんな感じになるのかな?メルヘブン的な作画で。ありそうだな・・・アニメ化。
でもその前に清杉をアニメ化してほしいです。深夜もののギャグとして。難しいけど・・・!
・DVDーBOXっていいですよね~。箱に入ってるので収納もいいし。個人的にBOX化して欲しいのは、蟲師、モノノ怪です。
・私もアニメ好きですが、キャラグッズには手を出しません。銀魂とかリボーンとか。そこがディープとの分かれ目のような気がします。クレしんやNHKキャラグッズは買っちゃうんですけどね。一般から見たら一緒なのかな・・・?
・タマちゃんの財布PRG画面を見て、久しぶりにテレビ画面でRPGをしたくなりました。いつもDSだからなぁ~。ドット大好きです。
・そういえば先生って、非常勤なんですか!先生には転勤がつきものですから、そこがまた寂しいですね。先生って大変なんだな~。
・ミヤミヤから紹介されて、アルバイトをするタマちゃん。雑貨屋さんで、制服がめちゃくちゃ可愛いです!
・というか、ダン君、ミヤミヤの自転車の横にサイドカーですか・・・!
足が届かないかららしいですが、ミヤミヤもよくやるなぁ~!
・店長がすごい・・・怖い・・・。恐いじゃなくて、怖い・・・。
ハンターのパームのような、うすいさちよ28歳独身のような。
・初バイトで緊張のタマちゃん。変な汗が出るって、わかりますよ!初めてって緊張しますよね。
・お父さん・・・タマちゃんがバイトする理由を、近くにせまる自分の誕生日プレゼントのためだと思っているようです。無念、DVDBOXのためだよ・・・お父さん。悲しい!
・カレンダーの下には、今月のことわざが。
「とらぬタヌキの皮算用」・・・まだ手に入れていないうちから当てにして、儲けを計算したり、あれこれ計画を立てたりすること。
・タマちゃんと鞭って・・・。意外な組み合わせですね・・・!!
・バイトも無事終わって、どっと疲れの出るタマちゃん。お疲れさまです。
・部活に勉強に、バイトに遊びに。出来る時は限られているので思いっきりやりたいですね。


スケッチブック~full color's~第8話「ラジカセと少女の二本立て」

今回は涼風コンビと空の二本立てでした。
・神谷先輩の作った、「リアル蛇口(じゃぐち)」欲しい~~~!!!
水道のじゃぐちに蛇の頭を似せて作って蛇口にはめこむ作品なんですが、なんともいいダジャレ&出来栄え。部長には引かれてしまいましたが、私には好評です!
・空閑先輩の、カーテンから顔だけを出して上げ下げする遊び、懐かしい!
空閑先輩「上へまいりま~す。・・・・下へまいりま~す・・・。」
・葉月の壊れたラジカセを、涼先輩と風先輩が直しに訪れます。
・涼風コンビ、何気に頭いい気がします。いつもはあんなだけど・・・。笑いを取るって頭使いますよね、雰囲気とか、とっさの一言とか。
・葉月の台所には、ニラの植木鉢とカイワレ大根。ニラって根を植えとくとまた生えるんですね。
・涼風コンビの手には、虫眼鏡、ニッパー、ドライバー、はんだごてが・・・。直るのか・・・?!!
・ちりめんじゃこの霊を退散させたりとはちゃめちゃな行動もしていきましたが、ラジカセは直ったようです。実力、なのか・・・?!
・お茶って、お湯の温度と時間で味と渋さ、色の濃さが違ってくるので、友達が家に遊びに来て出す時、なにげに神経使います。だって、変な味になったら嫌ですもんね。
あと最近は寒くてすぐ冷めるので、飲みかけを途中でチンするのですが、みんなはどうしているんでしょうか。捨てるのかな?あと葉っぱを何回使うのかも気になります。私は2回です。
・3丁目のおばあさんと一緒にお茶をすする空。いい子だな~。
・空と写真を撮る女の子。空より女の子の方が大人っぽい気がしますが。でも中1。中1から趣味がカメラだなんて、いい趣味してますね~。
・いい場面を見つけるも、描きのがしてしまう空。写真を撮っていた女の子のカメラ(デジカメの画面)を見てスケッチします。
・絵はカメラの写真とは違い、少し向きや背景を変えた絵でした。
・いつもの仲間もいいですが、たまに知らない人や付き合いの少ない人との交流もいいですね。けっこう勇気が必要ですが;

次回は栗原先輩と樹々(じゅじゅ)先輩のお話。
この2人大好きなので嬉しいです。
樹々先輩「♪~与謝野晶子~みだれ髪~・・・」には笑いました。楽しみです。
スポンサーサイト

テーマ:バンブーブレード - ジャンル:アニメ・コミック

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sozunosuke.blog75.fc2.com/tb.php/215-826e2057
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

(アニメ感想) バンブーブレード -BAMBOO BLADE- 第8話 「タマちゃんとアルバイト」

BAMBOO BLADEとある理由により、お金が必要になった珠姫、一方、練習の疲れから体調不調の都はお店番のアルバイトを代わってくれる人を探していた。興味を持った珠姫は都の代わりにアルバイトを引き受けることになる、初めての経験に緊張で固くなる珠姫だが…。

«  | HOME |  »

プロフィール

そず

Author:そず
高い所が好きです。

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

