2017-09

スポンサーサイト


バンブーブレード・スケッチブック各第9話感想

バンブーブレード第9話「コジローと運命の分岐点」

今週は石田先生がメインの話でした。

・そういえば、今期見ているアニメの阪口さん出演作、週に3回と見る回数が多いな~と思いました。もやしもん、銀魂、バンブ。毎週出てる作品なので印象に残ります。今期は中村悠一さんも多いですね。
・前半はタマちゃんのバイトに、部員の練習風景なので結構スローペースでした。その代わり、後半が面白かった・・・!!
・タマちゃんのお父さん、娘愛がすごい!!タマちゃんからプレゼントを貰った時の返事を悩みに悩んでます。お、落ち着いて・・・!お父さん!
竹刀を持つと落ち着くのは、さすが親子ですね。
・部活を終え、先生は酒を買いにスーパーへ。
・駐車場にバックで入れようとしたところ、他の車の突っ込みによって割り込まれてしまいます。ここが先生の悲劇の始まりでした・・・。
・その車に乗っていたのは、オバサン。ガキ使いに出てくるような、口紅が真っ赤なオバサンでした。(昔流行った、オバタリアンみたいな。)赤いハイヒールに赤いミニスカート・・・。すげー・・・。
・先生のカゴの中身は、レトルトカレーにカップラーメン、缶詰と、いかにも体に悪そうですが、実際はこんなものなんでしょうね。うちの兄も一人暮らしなんですが、住んでから2年も経つのに、一回も米を炊いたことが無いという・・・。正直どん引きしました・・・。実家にいた時も作ってるの見たことないです。
・発泡酒を箱買いしようと、先生は残り一箱のところへ駆けつけようとしますが、先程車で割り込まれたオバサンのバックが飛んできました。
バックは箱の上へ。これって、「ツバ付~けたっ!」と同じですよね。ツバより衛生的ではありますが、バックを投げるって・・・。
オバサン「あらそう、悪かったわね。でも早いもん勝ちだから。」
・切れる石田先生。オバサンよりも早くレジに入り込もうとする先生でしたが、オバサンも負けず。そこへカートを押した女性とオバサンが激突!落ちる麺袋・・・踏む石田先生・・・飛び出るラーメン・・・。先生・・・ほんとツイてない・・・!( TДT)
・そして最後に、スーパーの駐車場から出る時に、先生の車とオバサンの車が激突・・・。ほんと、ツイてない・・・。
・ケンカのBGMがオルゴールでさらに悲しい絵に・・・。
・フリーターと罵られ、つい、高校教師で氏名も言ってしまった先生。うわ~・・・嫌な予感・・・。
・案の定、校長先生から今年いっぱいと言われてしまう先生。
・部員のみんなは道場に集まって練習していますが、先生の姿に気づかない様子。
先生は・・・半透明になっていました・・・。
・声も土管の中で喋っているような響く声。目が死んでる・・・!!
・先生の話に興味ない部員たちでしたが、キリノの提案で、全国に行って先生の実績を作ろう!というわけで、全国を目指すことに。
・先生が報われますように!

来週は「宮崎都の憂鬱と初大会」です。楽しみ!


スケッチブック~full color's~第9話「ナニかの為に」

今週はテスト期間とその勉強方法について。それから、何で勉強するのか、夢は何か、そんなことも描かれていました。

・みなさん冬服仕様に。この制服良いですね~!ブレザー大好きです。
そいいえば、バンブーの制服も可愛いですよね。ネギま風な感じで。
・「ガソリン」。確かに、人によっては「ガリソン」「ガリンソ」に見えますよね。「マリソン」とか「アリソン」も。
・神谷先輩のにちょまげ(2本のちょんまげ)、使い道はあるのか・・・?!
・根岸先輩、結構まめなのかな?でもノートにまとめるって、結構覚えられるんですよね。根岸先輩+ブレザーの組み合わせは最強だな~!(個人的な嗜好)
・樹々先輩はギター弾きが特技のようです。かっこいいなぁ~!
・春日野先生は28歳前後と見た!
・涼風「テストの山を当てるために、山に来てみました。」
「金閣寺を建てたのは・・・。」
「大工。」
涼風「・・・・・・。」
涼風「やっほぉおおおおお~・・・!!!」
シュール!!
・根岸先輩の消しゴムに、セロハンテープを貼りつける神谷先輩。
根岸先輩「あ、いけね間違えた。消しゴム消しゴ・・・。」
更に、消しゴムの中に鉛筆の芯を差し込む神谷先輩。
根岸先輩「あ、また間違えた。消しゴム・・・。」
これは地味に嫌ですね。
・図書館では部長さんがテスト勉強をしていました。
部長さん「部室じゃうるさくて勉強にならないからな。」
ご名答です。
・結局は普段から勉強しておくことが良いようです。
・空たちが部室に戻ると、栗原先輩が勉強していました。
「栗原先輩はなんで勉強するんですか。」
栗原先輩「う~ん・・・やりたいことがあるからかな~。」
栗原先輩がなりたいものは、ビオトープ管理士でした。ぴったり!

勉強する理由は人それぞれですが、将来の結果は自分がやってきた証(たとえそれが良くても悪くても)なので、過去の自分を恨まないようにしていきたいですね。

スポンサーサイト

テーマ:バンブーブレード - ジャンル:アニメ・コミック

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sozunosuke.blog75.fc2.com/tb.php/219-5425ea86
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

(アニメ感想) スケッチブック ~full color's~ 第9話 「ナニかの為に」

スケッチブック~full color's~ 第1巻期末試験が近づく中、空たちもそろそろ勉強モード。ケイトも日本語の勉強に苦労している様子。一行は手っ取り早く効率のいい勉強法を聞いて回ることに。しかし、美術部の先輩たちの勉強法は面白いけれど参考にならないものばかり。そ....

«  | HOME |  »

プロフィール

そず

Author:そず
高い所が好きです。

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

