2017-08



もやしもんアニメ第7話「開幕!農大春祭」感想

授業中にも関わらず、春祭開始!
校外へ通じる門をすべて封鎖し、とある条件を充たさないと春祭は終わらない=外へ出られないようです。
大掛かりだな~。でも面白そうです。昔、小学校に泊まった時なんかすごい楽しかったです。夕方前から昼までですけど。(学校の催し物)

農大の学際っていろいろあって楽しそうですよね。
近所の農高校はクッキーやジャムなんか売ってておいしく食べました。

しかし、樹先生、媚薬を作って売るなんて・・・!
漢方、チョコレート、ハーブリキュール、それぞれ昔から言い伝えられているようです。しかも10万農(1農=1円)

今年の春祭終了条件は、正門の前に座っている大将が持っている鍵を取り、門を開ければ終わるようです。
全身黒タイツの農志会が守っているのでなかなか難しそうですが・・・。
それにしてもこの黒タイツ、顔のマスクが20世紀少年のともだちを思い出します。恐い!
農志会にもルールがあるようで、出店の周りは襲えない、建物の中には入れない、影の内側でしか襲えないというもののようです。
しかし正門の前は日なた。しかも黒マスクがたくさん。これは3人だけじゃどうにもならないみたいですね。

もやしもんって、現実的な部分もありますが、結構非現実的な部分もあることに気がつきました。
こんな学祭している大学ってあるのかな?まとまりのある大学っていいですね~。

今回の菌劇場は、
C.ジフテロイド(ワキガの原因菌。)
M.フルフル(癜風菌。
フケの原因菌であるが、表皮常在菌の一員として皮膚に病原菌が付くのを防ぐ働きもする。)
自己紹介されて、どん引きのオリゼー。
たしかにお目にかかりたくない菌ですね;

テーマ:もやしもん - ジャンル:アニメ・コミック

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sozunosuke.blog75.fc2.com/tb.php/220-2b81cb81
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

レビュー・評価:もやしもん/第7話「開幕!農大春祭」

品質評価 11 / 萌え評価 7 / 燃え評価 3 / ギャグ評価 22 / シリアス評価 7 / お色気評価 25 / 総合評価 12レビュー数 27 件 第7話「開幕!農大春祭」 のレビューです。

«  | HOME |  »

プロフィール

そず

Author:そず
高い所が好きです。

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

