2017-10

スポンサーサイト


もやしもんアニメ第8話「農大正門攻略戦」感想

今回は春祭の続きでした。春祭を終わらせることは出来るんでしょうか!?

終わらせる方法は2つ。
正門の前に座っている大将から鍵を奪って門を開ける。(賞金10万農)
農志会によって、学生殲滅(その場合は100日間のボランティア有り)
100日間って・・・。しかも無償ですか。

寮の生徒達の作戦では、午後4時に生き残りの生徒たちで一斉攻撃!
4時なのは、普段日陰の正門に西日が差し、大将の近くに農志会メンバーがいられなくなるからだそうです。

一斉攻撃で生徒と農志会がぶつかり合う中、川浜、美里、キャリーバックの中に入った沢木が全速力で突っ込んでいきます。
ここの描写、いつも以上に気合が入ってて良いですね~。
美里が破れ、川浜も破れてしまいましたが、なんとかキャリーバックに入った沢木は日なたへ。
日なたなら農志会もそこまで行けません。
そして沢木の前には大将が・・・。1対1の決戦です。
キャリーバックに入った沢木は、チャックにひっかかり出ることが出来ません・・・!
もうだめかと思いましたが、突然相手の動きが止まります。
ムルムル「なんだあいつー。」
オリゼー「おかしくないかぁ~?」
沢木「そういやあの人、皮膚の菌がいねぇ・・・。」

この大将、ロボットでした。
ロボット研究会「君。ちょっとタンマ、メンテナンスに5分ほど待ってくれ。」
大将の紙風船を割る沢木。

3日目にしてようやく春祭が終わりました。

媚薬の方はというと、長谷川さんはわかっていながらも、チョコ1個、リキュール丸々1瓶、漢方を飲みほしました。
すごい度胸だ・・・!

樹先生と及川、武藤は校外へすき焼きを食べに。
沢木と川浜は飲みに。
美里は一人寮で酒を飲んでいました。
B.サブチリス「あいつどうした?」
C.トリコイデス「なにか荒れてるなぁ~。」
せっかく苦労して手に入れた媚薬が効かず、悔し酒を飲んでいたようです。
そこへ長谷川さんが登場。樹先生に頼まれて酒を持ってきたのでした。
2人で試飲している時、媚薬が効いてきたのか、
長谷川「ねぇ・・・。生肉好き・・・?」
美里「いや・・・ユッケなら・・・。」
長谷川「耳・・・噛みきっていい・・・?」
美里「イヤ・・・、ムリっす・・・。」
バイオレンス!!

来週は結城が登場かな?
もやしもん、漫画のどの辺りまでアニメ化するのか楽しみです。

菌劇場は枯草菌。
おうちで出来る納豆の作り方を紹介していました。
簡単そうですが、食べるのはためらうなぁ~;
ナットーの声は阪口さんか。

<新しくでてきた菌>
T.トンズランス(白癬菌。感染力が強く、皮膚の小さな傷や産毛の毛穴からも侵入する。)
P.アクネス(表皮常在菌。
にきびを作るプロピオニバクテリウム属の一種。表皮より毛根によく住んでる。)

来週はシュールストレミング 登場です。楽しみ!
スポンサーサイト

テーマ:もやしもん - ジャンル:アニメ・コミック

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sozunosuke.blog75.fc2.com/tb.php/221-cd087f2c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

レビュー・評価:もやしもん/第8話「農大正門攻略戦」

品質評価 30 / 萌え評価 15 / 燃え評価 0 / ギャグ評価 12 / シリアス評価 9 / お色気評価 69 / 総合評価 23レビュー数 33 件 第8話「農大正門攻略戦」のレビューです。

«  | HOME |  »

プロフィール

そず

Author:そず
高い所が好きです。

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

