2017-05

スポンサーサイト


バンブーブレード・スケッチブック各第10話感想

バンブーブレード第10話「宮崎都の憂鬱と初大会」

今回は、ミヤミヤと何か関係がありそうな、小田島 礼美(おだじま れいみ)が登場しました。
・ミヤミヤのバイト先に現れ、タマちゃんの前で万引き(出るときには戻してましたが)をしていました。
・礼美「返すね。都ちゃんに会いに来たんだけどいないみたいだし。」「また来るって言っておいてね。」
・どうやら十学生時代の同級生だったようです。ミヤミヤはすごい嫌っている様子。
・ミヤミヤも店にいるわけにもいかなくなり、タマちゃんもバイトを終えることになりました。
・アニメDVDBOXのためにバイトをしていたタマちゃんですが、お父さんの誕生日ということに気づき、プレゼントを買って帰ります。
・お父さん、娘の前では冷静を装っていましたが、部屋を出たとたん号泣・・・!よかったね!お父さん・・!
・礼美の家族(お母さん)は、前回のスーパーで石田先生を退職に追い詰めた主婦でした。
礼美「都ちゃん・・・。」顔が見えないのが怖いです・・・!
・村越杯剣道大会に出場する室江高校。
・女子の部は圧倒的な力でタマちゃんの優勝でした。
・男子の部は、なんとダンくんが2位!相手が休みだったり、腹痛だったりと運の要素が強かったようですが、それでも2位はすごいです・・・!
・昼食の時間、外で食べていると、小田島礼美が木の陰か覗いていました。
礼美「綺麗になったね。都ちゃん・・・。」なんというストーキング・・・!!女が女のストーキングだなんて滅多にない。
・来週こそは東の登場か?!(予告紹介ではすでに出てきてましたが)

次回は「アニメーションとドリーム」
あれ?また東出そうに・・・ない?

スケッチブック~full color's~第10話「出会いの先」

今回は試験あとの写生会でした。

・話の中ではもう秋。学校の裏でも紅葉が鮮やかでした。
・コオロギとキリギリスを足したような、「コロギス」。本当に実在したとは・・・!
・お昼ごはんは、シートを敷いてみんなで食べます。
樹々先輩「みんなで食べるとおいしいわね~。」
ケイト「ハァイ。空気中ノ窒素ト酸素、微生物モオイシイデ~ス!」
微生物・・・。そこまで考えたことなかったよ。新たな発想!
・そんな様子を草の間からこっそり覗く野良犬。
この犬の声、実は能登真美子さんなんですよね。全然気がつきませんでした。
・空閑先輩のから揚げに釣られて、根岸先輩のお腹の上へ。犬が苦手な根岸先輩、犬になつかれます。
・空閑先輩「ところで、犬って、家で寝るもの(家+寝=イヌ)で、猫は寝る子(寝+子=ネコ)なのよね。」
へぇぇえ~~!!そうだったんですか!!
・写生会も終わり、学校へ帰る時にも根岸先輩についてきています。
・部員のみんなに説得(強制?)られ、犬を飼うことに。
・前々回出てきた、写真撮影が趣味の女の子は、根岸先輩の妹だったようで。漫画には出てこず、アニメのオリジナルキャラだそうです・
・妹と散歩途中に、高校に現れる妹(みなも)と犬男(イヌオ)
犬男って安直な・・・!でもうちのカメも、名前はカメです。
・妹から「お兄」(おにぃ)と呼ばれる根岸先輩。
・けっこう妹思いの根岸先輩。夏祭りの時、部員のみんなといなかったのは、妹といたのかな?
・妹さんと空を並べてみると、空もお姉さんに見えますね~。普段ではお姉さんポジションではないのでなんか不思議です。

こっちの世界でも関東の紅葉の見ごろは今週~来週までだそうです。

来週は「風邪の日と、ねこねこpart3」
空の弟、猫のミケ、ハーさん、クマさんらも登場します!
ねこの回はどれも面白いので楽しみです!作画も燃えがあった・・・。
スポンサーサイト

テーマ:スケッチブック ~full color's~ - ジャンル:アニメ・コミック

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sozunosuke.blog75.fc2.com/tb.php/224-b9f63e47
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

(アニメ感想) バンブーブレード -BAMBOO BLADE- 第10話 「宮崎都の憂鬱と初大会」

バンブーブレードDVD 一本目 珠姫はアルバイト先で、都に会いに来た少女に出会うが、その話を聞いた都は動揺し、何かに怯えるようになってしまう。数日後、剣道の大会が開かれ、紀梨乃は、偶然出会った中学時代の友人から、室江高校の一年生に剣道の実力者がいることを...

«  | HOME |  »

プロフィール

そず

Author:そず
高い所が好きです。

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

