2017-05

スポンサーサイト


もやしもんアニメ第10話「ゴスロリキッス」感想

日吉酒店から現れたゴスロリ服の女の子。
肩にセレビシエが乗っていました。
女の子「沢木惣右衛門直保。」
沢木「あ、あぁ・・・。日吉のじいさんから聞いてた?」
女の子「ううん。ずっとその前から。」
沢木「ずっと・・・俺のこと?」
女の子「うん。」
沢木「(デレ~(*´ `*)」

しかし、
沢木「?!・・・。ん~・・・?目、そんな大きかったけ?」
結城「これメイクだから。」
と、いうわけで、前回登場のゴスロリ女は結城でした。
私は原作は未読ですが、これは漫画で見たほうが驚きが大きかったかもしれません。
アニメは丈が決まっているから展開が速いですし。
それにしても、ガーターベルトまで、完全装備ですね。
しかも2着以上持ってるようですし、値段も、高いんですよね。
パンツはどうなってんでしょうか。ボクサーなのかな、あのスカートの短さだと。

その後、及川の買い物に付き合い、家に上がってカレーライスを食べる2人。
カレーライスって一人だと余りそうですよね。
及川はオヤジ好きか~。

セレビシエとオリゼーのちゅーは萌えました。
オリゼー「やめろよ人前だぞ。」
って、人前じゃなかったらいいのか?!

そして沢木に異変が。
菌が見えなくなっているようでした。
部屋の中にいつもいるはずのオリゼーも見えません。
長谷川に言われて初めて気づく沢木ですが・・・。
と、ここで来週です。

菌劇場はオリゼーとクリソゲヌム、トリコイデス、セレビシエの4菌。
沢木が菌たちがみえなくなってしまい、困っているオリゼー。
キャラクターのかわいい絵ではなく、実物の写真を公開され、恥ずかしがるセレビシエたち。
次回は「輝く菌未来」
もやしもんアニメもあとわずか!
新年からの墓場鬼太郎も楽しみです。
スポンサーサイト

テーマ:もやしもん - ジャンル:アニメ・コミック

コメント

遅くなりましたっ!
まさか、のだめを抜くとは思ってなかったので驚きです・・・!
話題的にはのだめよりも薄い感じがしていたのですが;
続編を作るとしたらオリジナル話になるのでしょうか。
菌たちが良い活躍だったので、続編があればまた見てみたいですね^^

祝平均視聴率が4.6%、もやしもんがのだめカンタービレを抜いて歴代代最高視聴率に・・YAHOOのトップページにもやしもんのトピックスが・・続編はあるんですかね??

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sozunosuke.blog75.fc2.com/tb.php/230-b85ce859
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

そず

Author:そず
高い所が好きです。

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

