2017-05

スポンサーサイト


バンブーブレード・スケッチブック各第12話感想

バンブーブレード第12話「東の事情とメイの事情」

今回こそ東 聡莉の登場ですよ!

・冒頭の語り、こんなシリアス・・・。
ないない^^
しかもサヤ語りだから、もちろん小説(妄想)ネタでした。
・次の練習試合は成明高校。
ここの顧問がすごくキツイようでした。男子が素振りをさぼっていたのを見破り、もう一度始めからやり直させます。
次々と部員もやめていく始末。
女子の方も試合人数ギリギリです。うーん、室江高校の雰囲気とまったく違いますね・・・。
・室江高校ではついに東を見つけました。
・剣道部に誘うも、事情で入ろうとはしません。
その理由とは・・・?
・帰ろうとする東を強引に道場に連れて行くキリノとサヤ。
東を引き止める手が伸びた・・・!!
・今回は簡略絵が多くてすごく可愛いです。
・東の実力はキリノ、サヤよりも上。圧倒的でした。
・ユージ君とも試合をしますが、この試合ではユージ君の2本勝ち。
・東が部活に入らない理由とは、テストの点が悪いこと・・・。
22、10、28、32、13、25点と赤点の数々・・・。
しかし単に勉強が足りないのではなく、テストの範囲を間違えたり、解答を一つずらして書くなどの原因で点が悪いのでした。
・学生の本業は勉強なだけに、無理に誘うことの出来ない石田先生。
・東も傘の代わりに杖を持って帰ったり、街中で転んだり・・・。ドジッ子属性ですね。
・そして東にユージ君への恋の予感?
ユージ君ははっきり言ってかっこいいです。平凡だけど大好きです!
・練習試合に向かうユージ君。そこへ小田島礼美が登場。
ミヤミヤに執着している礼美は、ミヤミヤの彼氏をユージ君だと勘違いしたままです。
礼美「(雨が降っている中、自分の傘を捨て)すみませ~ん!室江高剣道部の方ですかぁ~?」
ユージ君「ん?うんそうだけど。」
礼美「私、成明高校の者ですぅ。試合の件で来たんですけど、雨に降られて困ってたんです。傘に入れてもらえますか?」
ユージ君「ああ・・・。いいけど。」
礼美「わーい!(ユージ君に抱きつき)」
ユージ君「ちょ、ちょっと!くっつきすぎだよ・・・!」

歩く反対の道をミヤミヤとダン君が歩いていました。
礼美「見て見て・・・!こっちを見てミヤコちゃん!あ?・・・なにあれどんぐり?(←ダン君のこと)」
ど、どんぐり・・・!!
ユージ君「あれ?宮崎さんと栄花君だ。」
礼美「あの二人、どういう関係?」
ユージ君「彼氏と彼女だよ。」
礼美「はぁ?・・・彼氏・・・彼女・・・?」
ユージ君「ところで他の部員さんは?」
((ばっちーん!!))
礼美の平手打ち・・・!!ユージ君、災難・・・!!
・練習試合の前の組稽古。
相変わらず楽しそうな雰囲気の室江高校。成明高校にはない雰囲気で、顧問は何を思うのでしょうか。
・友達の付き添いで入部した相手高校のメイちゃん。なのに残ったのは一年生ではメイちゃん一人。こういう子、いると思います。

バンブーブレードも折り返し地点!
次回は「先生たちと生徒たち」
なんてアバウトな題名なんだッ!!

スケッチブック~full color's~第12話「スケッチブックの日」

今回は空、夏海、葉月、ケイトの4人で街中へお買い物のお話です。

・OP前の、小さい頃の空と青。か、可愛い・・・!!
青の「ガタンゴトーン、ガタンゴトーン、ガタンゴトンガタンゴトン、ポッポー!」が最高に可愛い!一人汽車ごっことは・・・!
・OPがいつものOP曲ではなく、ポップな感じのOPでした。
絵も4人集合~ウインドウショッピング。
・4人の私服は、いつも制服なので珍しいですね。
空→色が薄いジーパンにカラーシャツ。外に長袖ジャケット。リュック
夏海→灰色ショートパンツに青いカラータイツ、紺のジャケット。ミニバッグ。
葉月→ジーンズに白いジャケット。変形ベレー帽にショルダーバッグ。
ケイト→真っ赤なコート、デニム。斜めかけショルダーバッグ。
ケイトの服装が好きです。
・銀行の通帳を作る葉月。キャラクターが「ふくだとくのすけ」でなく落ち込みます。
銀行、信金、電力、ガス会社などいろいろなキャラクターがいますが、いつも持ち歩くカードが良いデザインや、かわいいキャラだと嬉しいですよね。
・画材屋さんに到着!
・黄色の絵の具は高い・・・らしいです。黄色よりも青なんかが安いのかな?
・このシーン、カラー着色担当の人、すこし大変?かな?絵の具がズラーっと並べられていて、しかもグラデーション。今はデジタルですが、昔だったらめんどくさいかもしれませんね。
・店内にはどこかのお兄さんが画材を見ていました。
この天然垂れ目お兄さん、実は神谷先輩のお兄さんで、妹の誕生日プレゼントを探していたのでした。
・お兄さんの制服、すごくいいなぁ~!鶯色のジャケットに山吹色のネクタイ。女の子ver.もかわいいんだろーな~!
・なかなか気まらないプレゼンとに、頭の中で怒り爆発のケイト。
(ナンデワカンナインデスカァー!!ワカンナイッテ、ドユーコトデスカー!!?w、whyー!!whyーー!!)
しかし表情には出しません。
・結局空の提案で、スケッチブックに決まりました。
・画材屋さんからの帰り道、根岸兄妹を発見。犬男の散歩途中でした。
・犬嫌いな根岸でしたが、妹みなもちゃんの命令で顔でスリスリする根岸。
犬男のしっぽが尋常じゃない速さ!!
ケイト「oh!スリスリゴマスリデ~ス!」
根岸恥ずかしい~~!!
・帰り道にふくだとくのすけのクレーンゲームを見つけますが、1PLAY 200円。
私も手を出せません;実力もないし、運もない;
・昔の青、怪獣ごっこをやったりして、元気な普通の男の子でしたね。もちろん空は怪獣ごっこの相手は出来ず;
・夕食を作る青。サラダにきゅうりの酢の物にほうれん草のおひたし、きゅうりのスティック味噌に、いんげんのみそ汁。緑みどりの食卓です。
・やっぱり青が食事担当なのかな?うーん、親が未だに謎です。
・一方、神谷先輩の家。
誕生日プレゼントをクマ(猫)の首輪にしました。
これに感動のクマさん。野良猫の時に、主人に首輪をつけてもらうことが夢だったクマさん。
よ、よかったね~~!!
・顔がでかいので、首輪が隠れて見えませんでしたが、でもよかった!!

今回は兄弟、家族のお話でした。
来週は最終回「ひとりぼっちの美術部」です。
秋期アニメでは1,2番に好きだったアニメなので、残念です。
でもDVD1話から撮っておいてよかったー!
サントラ、原作も買う予定です。
スポンサーサイト

テーマ:スケッチブック ~full color's~ - ジャンル:アニメ・コミック

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sozunosuke.blog75.fc2.com/tb.php/231-7bc98f5d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

(アニメ感想) スケッチブック ~fullcolor’s~ 第12話 「スケッチブックの日」

スケッチブック~full color\'s~ 第1巻 日曜日、皆で久しぶりに街へ遊びに来た空たち美術部の1年生メンバー4人。訪れた画材店で空とケイトは妹へのプレゼントを選ぶ青年と出会い、『スケッチブック』を提案する。結局自分たちも1冊ずつ買った一行は、最初の1枚目に?...

«  | HOME |  »

プロフィール

そず

Author:そず
高い所が好きです。

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

