2017-09



アニクリ15

アニクリ15
最近まで知りませんでした。
NHKで放送されている、1分アニメのようです。


First season
木村信二(STUDIO 4℃)
小林治(マッドハウス)
ソエジマヤスフミ(ゴンゾ)
西見祥示郎(STUDIO 4℃)
林明美(ガイナックス)

Secnd season
押井守(プロダクションI.G)
竹内敦志(プロダクションI.G)
小田扉+清水保行(STUDIO 4℃)
中澤一登(STUDIO 4℃)
村田蓮爾+藪田達也(ゴンゾ)

Third season
前田真宏(ゴンゾ)
新海誠(コミックス・ウェーブ・フィルム)
河森正治(サテライト)
マイケル・アリアス(STUDIO 4℃)
今敏(マッドハウス)

どの人も有名な監督さんばかり!
1分アニメでもすごさがわかります。

今監督は「オハヨウ」という作品。
主人公の分離が作品の見せ所で、今監督らしいな~と思いました。
パーフェクトブルーはおすすめです。あれはジャンル的にはホラーだと思います・・・。
前田監督の「あんみつ☆姫」は1分に凝縮しまくりで濃かったです。
1,5倍速でアニメを見た感覚でした。実際にセリフ回しも速かったです。
敵の「あなたを愛してる・・・。」というセリフには、私が騙されそうになりました;あんみつ姫エライ!
新海監督は1分にするにはもったいない力作!
オマージュなのかどうなのかわかりませんが、それでも好きな作品です。
あ~猫、飼いたい・・・!

BS-iやBS2、教育、総合でいろんなところに入っているので運よく見るか、録画予約するか、で見れると思います。
これからだと、3シーズンが繰り返し放送されるので、お見逃しなく!

テーマ:アニメ動画 - ジャンル:アニメ・コミック

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sozunosuke.blog75.fc2.com/tb.php/232-a9b78b74
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

そず

Author:そず
高い所が好きです。

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

