2017-05

スポンサーサイト


銀アニ「羊数えるの自体に夢中になったりして結局眠れない事も多い」

今回は沖田の姉、ミツバ姉ちゃんの登場です!
いつも以上にネタが多くてツッコミどころ満載でした。

いつもはOP前に少し話しが入ることが多いんですが、今回は冒頭の話はなく、OPから入りました。
OP後の提供もBGMがしっとりな曲です。うーん、思わず涙出そうでした・・・。

そして脚本が横手美智子さん!!
本編よりも一番感極まったとこでした。横手さんかぁ~よこてさんだぁ~!
何度も泣かされているので、来週も横手さんだったら泣きますね。

それと!
ミツバ姉ちゃんの役が島本須美さん!
ナウシカですよ!クラリスですよ!
母性的な役がぴったりでした。ほんと、落ち着いた声ですね~。
ああ、もう、来週、待ち遠しい・・・!

本編
結婚の報告に来たミツバ姉ちゃん。
姉に比べて総悟のことをちゃらんぽらんだと言った山崎をシメる総悟。
ミツバ「総ちゃんだめよ、お友達に乱暴しちゃ。メっ!」
総悟「ごめんなさいっ!お姉ちゃん!」(土下座)
頬染めてるーーっ!!
声もいつもとトーンが違うよ!
原作で一回見てるんですが、声が入るとまた違うもんですね~。

休暇をもらい、レストラン「バトルロイヤルホスト」へ。
ここでも頬染めっぱなしの総悟です。
一人称も「俺」→「ぼく」へ。
いろいろ心配するミツバに対し、健気な返事をする総悟。しかし、
ミツバ「悩みの相談が出来る親友はいるの?」
という質問に、戸惑います。
そこで呼んだのが銀さん。
総悟「大親友の坂田銀と『なんでだよ。』(銀さん)
このコンビ、意外にも合いそうですよね。Sですし。
チョコパフェ3つで総悟に乗る銀さん。
銀時「友達とゆーかぁ~、俺としては~もう弟みたいな?なぁ総一郎くん?」
総悟「総悟です。」
銀時「こういう細かいところも気が回るのが気に入っててね。ね、夜神総一郎くん?」
総悟「総悟です。」

タバスコ丸々一本かけられたチョコパフェを食べさせられ、
吐血したかと思いきや、タバスコを吹いただけだったミツバ姉ちゃんに対する銀さんのツッコミは、
頭からテーブルにダイビング!テーブル割りでした。
銀さん「ナゥシカァッ!!」

その後は3人でジャンプフェスタへ。
今年のジャンプフェスタは12月22・23日ですね。
私は昨年行きましたよ。空知先生の原画見てきました。
苦労している跡がたくさん見られました。
ミツバ姉ちゃんの手にはナミのアーロン時代の入れ墨シール。
一護、ナルトの袋の中にはチョッパーのマスコット、ジャスタウェイの置物。
銀さんの頭にはチョッパーのピンクの帽子。
総悟の首元はうーん、なんだろ?スカウターみたいだけど違いますよね?

幼少の頃の総悟の回想で、地面に絵を描いているんですが、描いているのは
お姉さんのスプー
アニメスタッフ、よくご存知で。

婚約者の家の前でミツバ姉ちゃんは土方さんと偶然会います。
体が弱いミツバ姉ちゃんは土方を見て倒れてしまいました。
総悟の話によると、ミツバ姉ちゃんはそう長くないようです。

ミツバ姉ちゃんは総悟が小さい頃から母親代わりに育て、新選組の人たちともよく顔馴染みでした。
回想は昔に戻り、うどん屋で昼食。
ミツバ姉ちゃんは、そばに一味唐辛子を4本かけて食べます。
そして土方は丼ぶりいっぱいにマヨネーズ。
土方「味のIT革命や。」
ミツバ「口の中が社会保険庁解体や~。」
土方「口の中が・・・、ダダダダダ・・・・・・カイ・・カン・・。」
近藤「(薬師寺)ひろこ?!(長澤)まさみ?!どっちにしてもキモイっ!!」
どんな味ですか!!(笑)
そんな3人を横目で見る総悟。
土方が来る前はミツバ姉ちゃん、近藤さんとも総悟によくかまってくれたのに、その頃から土方さんを入れて楽しそうにする3人。
ミツバ姉ちゃんは土方さんが好きなのでした。それは今も変わらない様子・・・。
今も昔も、土方さんを気に食わない総悟でした。

そして現在、ミツバ姉ちゃんの婚約者が武器密輸に関係しているようで、取り締まりを行おうとする土方に中止するように言う総悟。
後先長くないミツバ姉ちゃんに幸せを感じてほしい・・・。
しかしそれを聞き入れない土方さんでした。

総悟も土方さんも素直じゃないですからね。
どうなるんでしょうか。

次週「私と仕事どっちが大事なのとかいう女には、ジャーマンスープレックス
タモリ倶楽部でカール・ゴッチの回があったんですが、それも見てました。

来週は今年最後の銀魂。
感動の話で締めますね~。楽しみです。
そして新年の新EDも楽しみです。伊東は出てくるのか・・・?!
スポンサーサイト

テーマ:銀魂 - ジャンル:アニメ・コミック

コメント

>柊さんへ
ご指摘ありがとうございましたm(__)m
ただいまパソコンがない環境にいますので、環境が整いしだい記事を訂正させていただきます。
携帯から失礼しました。

あのぅ・・・前からこのブログ拝見させて頂いています
一つ気になるコトがあるので、言わせて下さい。
新選組ではなく、真選組では?

コメント欄が多くなりそうなので、メールの方に送りますね(*^-^*)

そずは何歳?

土方さんと銀さんは性格は違えど、心軸が似てる感じがします。
ボケと突っ込み、どちらが担当しても面白いです^^

私は沖田とマダオかな?マダオはなんか助けてあげたい気持ちに・・・笑

もう土方がいい男すぎなんですよ!!
私は土方と銀さんが好きですね・・・。

>>からすさんへ
みつば姉ちゃん編は前編・後編ともに泣きました・・・!。 ゚(゚´Д`゚)゚
銀魂ではあまりキャラクターが死なないので、よけい切なかったです;
空知先生は話を作るのがうまいですよね~。

こんな私ですが、お友達歓迎です(*^-^*)

ミツバ編大好きです!!
お友達になってください!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sozunosuke.blog75.fc2.com/tb.php/234-e72ff2a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

そず

Author:そず
高い所が好きです。

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

