2017-09

スポンサーサイト


ただの・・・バトン、ですよ。

と、薬売りさん風のタイトルにしてみましたが、本当にただのバトンです。

mayaから受け取りました。
バトンで振り返りつつ、今年も楽しく更新していこうと思います。

以下続きます。↓

【Q1/ついつい次から次へと手が伸びてしまうお菓子はなんですか?】

おやつカンパニーの「フランスパン工房」(シュガー味)です。
三輪さんがCMしているお菓子です。

内容量は軽く、値段も普通のチップスに比べて高いので、なかなか買う機会もないんですが、
一度開けると最後までノンストップで食べてしまうんですよね。
油っぽくないですし、甘すぎないのもいい感じです。
・・・箱買いしたい・・・!


【Q2/オススメの漫画は?】

「うめぼしの謎」です。
これだけは手放せません。

でもギャグ漫画って、個人の嗜好が様々なので、なかなか薦めにくいものでもあります;


【Q3/最近嬉しかった事を教えてください。】

人生最後のお年玉を貰いました。
2、3月はなにかと大出費の時期なので(引越し、海外旅行、新生活準備など)
服などには使わずに、有効に使いたいと思います。

あー、DVD買いたい・・・(本音)


【Q4/あなたのイチオシキャラは?】

ひねくれもののキャラクターが大好きです。
心の中ではよく、クルル曹長のマネをしています。

というわけで、クルル曹長を。

最近では金田朋子さんがあてているキャラクターが気になります。


【Q5/映像化して欲しい本・マンガは?】

映像化ってことは3次元ですよね?

漫画からでは、うーん・・・絶望先生くらいかな~?
といっても、衣装を生で見たいくらいなんですが;
着物や袴など、模様がすきなので。

やっぱり小説→映像化のほうがいい感じがします。


【Q6/ケータイの待受画面は何?】

ピタゴラスイッチのぽてじんのFLASHカレンダーです。


【Q7/いま聴いている曲は?】

残念ながら聴いていません;

ここ最近は「絶望先生でらっぷしてみた」がお気に入りでほぼ毎日聞いています。


【Q8/現在欲しいものは?】

ポータブルHDD。
CD-R(音楽ではなく、絵がいっぱい入ってる)がかさ張っているので、
1つに整理したいです。


【Q9/あなたのストレス解消法は?】

お菓子を作って、自分で食べる!

でもケーキなんかを作っちゃうと一人では食べれないので、クッキーやスコーン、プチホットケーキなんかで我慢します。

あとはアニソンカラオケかな~?


【Q10/普段のネイルを教えてください。】

塗っていません。
塗ると爪が薄く(もろく)なるので;

爪は伸ばさず(パソコンが打ちにくいし、料理もしずらいので)
適度に切ってます。


【Q11/好きな小説家は?】

小説、恥ずかしながら読みません;
唯一持ってるのは筒井くらいです。


【Q12/最近おすすめのモノ・人・事なんでもいいのでマイブームを教えてください!】

書体です。
人から貰う年賀状なんかは、面白い、かっこいい、素敵な書体の宝庫で、イラストとともに好きな年賀状はデジカメに撮っています。(後で見るだけ)

字も芸術なんだな~と感じる一時です。


【Q13/現在使用している化粧水を教えてください。】

エテュセです。
長年これを使ってきたので、他のものに移るのが怖い・・・。

お金がかかるリスクには手を出しにくい自分です。
(体とか恥だったらいいんですが;)


【Q14/1日だけの効力で願いが叶うならば何を叶えたいですか?】

空飛ぶほうきに乗って空を飛びまわりたいです。

昔から空を飛ぶことが夢なので、一生のうちに叶えばいいな~と思っています。


【Q15/今まで回答してきた中で必要ないと思った問いを一つ外し、欠番になった番号に自分で考えた問いを入れて次の人に回してください】

それでは、【Q13/現在使用している化粧水を教えてください。】をはずして、
【Q13/現在使用しているシャープペンシルを教えてください。】を入れてください。

文房具大好きなので、どんなシャーペンが書きやすいか、使っているのか気になります。


【Q16/バトンをまわす5人を絶対に指名してください。アンカー禁止。】

受け取りたい方がいましたらどうぞ~^^
スポンサーサイト

コメント

>>maya
30~50%OFFはいい響きだよね!
今買わないでいつ買うんだッ!って思うんだけど・・・が・・、ま・・(L風に)
でもポータブルは近いうちに買うかもな~。

確かにこの春はお金がかかるよね~…。
そんなことはすっかり忘れて冬物バーゲンに行っちゃったよ…。
そずを見習いたいです・・・。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sozunosuke.blog75.fc2.com/tb.php/236-b39cc645
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

そず

Author:そず
高い所が好きです。

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

