2017-08

スポンサーサイト


バンブーブレード・スケッチブック各第13話感想

バンブーブレード第13話「先生たちと生徒たち」

成明高校と合同練習をする部員たち。
その中で生徒と先生の、部活への思いが変わっていくお話でした。

・タマちゃんと1対1の練習相手はメイちゃん。友達が部活を辞め、自分も続けていくことに心配なメイちゃん。
剣道初心者なので、コテもタマちゃんの肘あたりに・・・。そこは防具してないから、痛い・・・!!
でも我慢するタマちゃん。偉い!
・剣道のうまいタマちゃんに憧れるメイちゃん。
メイ「カッコイイ・・・。なんていうか・・・タマかっこいい~~!!」「なんていうか、タマ気持ちいい~~。」
タ、タマ・・・とな!?
・相手高の部員もタマちゃんに惚れたらしく、(うますぎてカッコイイため)、次々に叩かれに行きます。新しい女王様ですかっ!
・これまで部活を断ってきた東聡莉も触発され、タマちゃんに稽古を申し込みます。
・先生たちも2人の試合を見て、それぞれ部員たちの話をします。
相手高校(成明高校)の林先生、子ども時代が、か、可愛いーーー!!!
栄口と寺尾とアルフォンスを混ぜたような感じです。不意をつかれました。
・林先生「たとえ辛くても、一週間で辞めてしまう部員が出ても、その一週間が、その子の一生に役立つように・・・。」
石田先生「カッコイイ~~!!なんか、ハヤシカッコイイ~!!」
タ、タマカッコイイの応用ですか!
・試合結果は室江高校の全勝でした。
・東も試合に参加し、どんどんキリノの作戦にハマッていきますね。

次回は「さとりんの決意ともぎゅもぎゅ」です。
ついに入部なるか?!

スケッチブック~full color's~第13話「ひとりぼっちの美術部」

13話で最終回です。
季節は春。桜も咲き、部員みんなでお花見&ご飯です。

・「そうだ!」(ソーダ水飲料)を振り、針で穴を開け、噴水を作る神谷先輩。
アルミ缶でも針で穴が開いちゃうのか?!
・ピザ12等分を失敗する栗原先輩。平等にしようと更に細切れに。・・・・あるある。
・そして何気に新キャラ登場!大庭 月夜(おおば つきよ) 声:能登麻美子 です。
・ハイテンションの春日野先生はいつも以上に無茶ブリ。
根岸先輩を木の上に上らせ、桜が満開になるように応援するよう指示します。
春日野先生「ほら、根岸くん!声だしてこーっ!」
根岸「こうなりゃもうヤケだ・・・!フレー!フレーっ!さぁ~く~らぁ~・・・!」
春日野先生「もっと声だしてー!!」
根岸先輩かわいそう~!^^
・翌日、部室に向かう空でしたが、他の部員たちはいろいろな理由で部活に遅れるまたはお休みのようです。
・誰もいない部室。空はお茶を飲みながら白いキャンバスに向かいます。
・取り出したのは先日みなもちゃんに貰った部員の集合写真。
・ひとりひとりをキャンバスに描いていきます。
・部室に春日野先生を探しにきた栗原先輩と樹々先輩。モンシロチョウを見つけた時の栗原先輩が相変わらず可愛いですなっ!
あの笑う声、誰かの声に似ているんですよね。誰だったかなー・・・。
・キャンバスには、部員や先生の他に、みなもちゃん、青、みけ、ハーさんたちも描き加えられていました。
・空は絵に色をつけることは珍しいようで、今回は着色された絵に。部屋に来た春日野先生に褒められ、顔が真っ赤になる空でした。
・帰り道、歯医者に行った夏海とスーパー帰りの葉月が偶然会います。そこへ、2人で歩いているのを見つけた空は2人に声をかけようとしますが、
「あ、、あ、あ・・・。・・・」
2人は気づかずに通りすぎようとしていました。
「あ・・・麻生さん!鳥飼さんっ・・・!」
そ、空が・・・大きな声を出した・・・!!
2人に気づいてもらえて、3人で喫茶店へ行きます。
そこで店員さんと仲良くなり、夏海、葉月ともに自己紹介をします。
いつもは空の分も紹介をする夏海ですが、
夏海「あ、この子は梶原、・・」
「空・・・。梶原、空です。」
一人で自己紹介できたーーっ!!

1話から見てきて、いろんな人と出会ってきましたが、空も着々と成長しているようです。
みなもちゃんと会った時には「う。」だけだったし、ケイトの時はスケッチブックに書いた自分の名前を見せていました。
EDの歌も3人で歌ったもので、なんか和やかなのに感動しました。嬉し泣きに近いようなものを感じました。

普段は現実にはないものをアニメ、漫画に求めてしまう私ですが、こういう和やかなアニメ、漫画もいいなぁ~と感じさせられました。
スケッチブックは音楽も合わさって良いので、サントラもおすすめです。
疲れた時に栗原先輩や青を見て頑張りたいと思います。(お気に入り)
スポンサーサイト

テーマ:スケッチブック ~full color's~ - ジャンル:アニメ・コミック

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sozunosuke.blog75.fc2.com/tb.php/238-3bc3d3e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

そず

Author:そず
高い所が好きです。

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

