2017-11



Dグレアニメ感想「第1話 アクマを狩る少年」

ついにアニメ放送しましたね!

アレンの声は少年らしくてぴったりだと思います。
OPは後のほうまで出てきて驚きました。
ティキとかミランダとか。
ってことは、そこらへんまでOP変更がないってことですかね?
きっとEDは変わるだろうけど。

星野先生にハリーポッターとか、ダレン・シャンとか作画させたら似合うんだろうな~って思います。

というか!!
アニメの中の簡略アレンがかわいい!!!
『モア巡査ー!!おまえは自宅でコイツの見張り番だー!!!』
って場面の二人の簡略化!!!かわいい・・・!
縄で繋がれてるアレンもまたよし!
あ、音楽が犬夜叉っぽいところがある・・・!(アクマ登場のところ)

まだ神田やリナリーは出てこないけど、はやく黒アレンが見たいなぁ~!
神田とのやり取りが楽しみだ!


千年伯爵は声が・・・!声が・・・!
滝口 順平!!!!!!
豪華すぎるよ!!!!

他にもキャストが
ブックマン 青野武
ミランダ・ロットー 豊口めぐみ
コムイ・リー 小西克幸
リーバー・ウェンハム 置鮎龍太郎
ティキ・ミック 森川智之

うわあああ!!
音響監督最高じゃないか!!

今回のモアも、雪野五月だし!!!

音響監督、なかのとおる氏 か・・・!
「ガラスの仮面」での
・小林沙苗(北島マヤ)
・森川智之(速水真澄)や、
「今日からマ王」の、
・櫻井孝宏(渋谷有利)
・森川智之(コンラッド)
「.hack//Roots」の、
・櫻井孝宏(ハセヲ)→神田
・豊口めぐみ(タビー)→リナリー
・置鮎龍太郎(匂坂)→リーバー
・滝口順平(フィロ)→千年伯爵
・小林沙苗(エンダー)→アレン

らへんから持ってきてますね。
やっぱり出会いとコネクションは大切なんだな~と実感。
あと、なかの氏と小林沙苗さんのつながりが凄く多い!!
たぶん4作品くらい(以上?)会ってるんじゃないでしょうか?

あ、音響監督の仕事とは、ここを参考に
あー、OPの神田の腹の筋肉が忘れられないな~!
スリム!!

テーマ:D.Gray-man - ジャンル:アニメ・コミック

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sozunosuke.blog75.fc2.com/tb.php/24-c91b3c1b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

そず

Author:そず
高い所が好きです。

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

