fc2ブログ

2024-03

ガンダム00「悪魔の矛先」

残すところ後数話になりましたが、話が盛り上がってきましたね!
だんだん人が死んでいくのは悲しいですが・・・。

トリニティが出てきてから一気にキャラの感情移入が大きくなってきました。

トリニティ3兄妹が出てくるまでは、
刹那→単独行動が多く、あまり喋らないので主人公の存在感があまり感じられない?
ロックオン→いい兄さん、常識人
アレルヤ→やさしい兄さん、ハレルヤキャラはおいしいな~。
ティエリア→凄いクール。冷徹な感じ。でも意外と脆そう。
が主な感想でした。

しかしトリニティが出てきた後では、
刹那→いけ!頑張れ!「俺がガンダムだ!!」のセリフを今こそ証明する時!
へと感情が移行。
次週ではロックオンも熱く感情的になりそうですし、(刹那とは結局仲直りすると思いますが)、ティエリアも刹那と協力しそうです。
そんなこんなで4人がまとまればいいですね。

グラハムも相変わらず熱い!!
対トリニティ戦として、刹那たちのガンダムマイスターと協力すれば面白くなりそうですが。
グラハムの乗るフラッグと、トリニティのガンダムの色が似ていてちょっとわかりません;
機体だけで見たらどれが誰のだかわからなくなるかも・・・?

あとはリボンズ。初登場からもう怪しさ満載でしたが、今週でも最高に怪しいです。
もう声があれですからね。
一番好きなキャラなので、個人的には出番が多ければなんでもよいです。
たとえトリニティの黒幕だとしても、そのトリニティの裏をかいてガンダムの協力者だったとしても、出てきてくれさえすればOKです!
ガンダムに乗ってくれればなおよしですが・・・。

それからルイスと沙慈。
ルイスが・・・!
ここも感情移入が変わったキャラでした。一気にヒロインに。
記憶喪失になるのかな?と思っていたんですが、左手だったようで・・・。
沙慈にはルイスから離れないで欲しいです。
沙慈がガンダムに乗るってことはないかな?
トリニティ&ガンダムに対抗してなにかの組織に入りそうな気もしますが。

とりあえず、トリニティ対ガンダム対ユニオンあたりになってきて、だれが協力するのか、死んでいくのか、生き残るのか、楽しみになってきました。

コードギアスの日曜夕方5時には笑いました。5時って!
でも全国放送のようなのでよかったです。
スポンサーサイト



テーマ:機動戦士ガンダムOO - ジャンル:アニメ・コミック

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sozunosuke.blog75.fc2.com/tb.php/248-4de64ed5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

そず

Author:そず
高い所が好きです。

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する