2017-11



DEATH NOTEアニメ 第一話「新生」

デスノアニメ、作画が凄い!!!
なんかキャラクターが原作そのままって感じがします。
OPなんか食い入るように見ちゃったしね。
実際の人をカメラで撮るのと、絵で表現するのでは全く量も質も違いますからね。
だって描いてるんだもんね~。スゴイ!

ライトはかっこよく描かれてるし、Lも原作のまんま!
さらにマッドハウスに惚れました!!


アニメ全体としては、浦沢直樹の「MONSTER」のアニメと感じが似てるかもしれないですね。
音楽とか色彩、美術なんかが。
スタッフは同じ人はいないと思いますが。

ライトの声はまだいい子な感じ。
これが壊れた時に合うかどうか楽しみです。
それよりもLの声が・・・!!!早く聞きたい!!
山口勝平だよ!!いつもの声なのかな~??

あと気になったのが、カメラワーク。
カメラ自体を揺らすように映すのが多かったような気がします。
(例えばOPやペンを持ち、書くところなど)
でも魅せてくれますね!


リュークがりんご食べた後の、
「すごいぜ人間界のりんごは・・・。
 こゆの何てゆうんだ?・・・・・・・・・ジューシィ?」

ってセリフ、笑いました。なんかリュークらしいな~。
そして、お母さん、りんごって切ってお皿に乗せて持っていきませんか?まるごと3つって!!!
○ティちゃんの体重ですか。


そういえば、原作のライトは死んだ後どこに行ったのでしょうか。
リューク曰く、
「ノートを使った人間が天国や地獄に逝けると思うなよ?」
ってことは、地獄に逝ってないということですよね。
原作の最後、買ってよく見てなかったからいまいちわかりません;


それとED,の絵コンテ、演出、作画って!
鈴木典光じゃないですか!!!
ということは、デスノEDはずっと鈴木氏なのかな?
うわー!楽しみー!!!

デスノアニメは2007年の6月まで、3クールの予定らしいのですが、
原作のまま終わらせるのか、あるいは対Lで終わるのか、どうなんでしょうか。
個人的には対Lで終結して欲しいです。
対Lの結末が原作と違ったらいいな~。

テーマ:DEATH NOTE - ジャンル:アニメ・コミック

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sozunosuke.blog75.fc2.com/tb.php/26-bd5859cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

[日常]誕生日バトン

きゃー久しぶりのバトン! よりどりみどりのひろみさんからいただきました! ありがとうございます! 1*あなたの誕生日はいつですか? 6月22日です。だからidにも22ってつくのです。 ちなみに阿部寛と徳川家慶の生まれた日で、象が日本に初上陸した日です。 2*自分の誕生

«  | HOME |  »

プロフィール

そず

Author:そず
高い所が好きです。

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

