2017-11

スポンサーサイト


クレヨンしんちゃん「伝説を呼ぶ!イカリングSP」

今年のクレヨンしんちゃんは15周年ということで、いろいろなスペシャルを放送しています。
しんのすけの2歳児編もそのうちのひとつ。
今回はロードオブ・ザ・リングをパロってイカリングSPでした。

その前にも少しショートのお話がありました。

しんのすけが生まれた時に、みさえが四捨五入して20歳ってことは、
24歳ですかね?
23歳も考えられるけど、その表現からして24歳っぽいです。
ってことは、しんのすけは今5歳だから、29歳ですか。
29歳ならまだまだ余裕ですよ!
今の社会では29歳で独身の人がいっぱいいますからねー。


ネタ元のロードオブザリングは見たことないんので、どこまでがパロで、
どこがオリジナルなのかわかりませんが、とりあえずイカリングを捨てにいくのかな?

ひろしが黒魔導師!
しかもほうきじゃなくて、ゴルフだよ!笑

封印されてイカ(死んだ生のイカ)にされたデスバードは、
ひょんなことから、子どもしかいないカスカベ族の村へ。
それをしんのすけが拾い、イカリングにしてしまいました。

てか、しんのすけ!!!
裸エプロンですか!!!!!しかも割ぽう着!!

なんか、風間くんと二人で住んでるのかな?
しんのすけは風間くんの使用人らしいです。
イカを食べると暗黒の魔人になるらしく、間一髪で白魔導師ミザリン(みさえ)が止めに入ります。
イカの魔力を封印するために旅に出る風間くんとしんのすけ。

今回やけにしんのすけが風間くんにからみますね~。
「うふ~ん。あなたと旅行に行くなんて何年ぶりかしら~。」
「いいじゃな~い、と・お・るちゃ~んv」
「あ、ベットは一つでいいわ。」

いい夫婦になりますね!

フリル族村には、園長とボーちゃん、
うさぎ族にはねねちゃん。
仲間になり、一緒に旅に出ます。
あ、マサオくんはひろしの召使で、人造犬人間わんわんという設定です。

途中でぶりぶりざえもんのヌードが見られますが、やはりしゃべらず;
声を聞くには昔の映画や話を見るしかないんですよね~。
塩沢兼人さん本当に大好きです。

怪我で歩けなくなったマサオくんをおんぶするなんて、男らしい!!
彼は将来いい男になりますよね!

オチはオチなしでしたが、しんのすけのからみが多くて面白かったです。
来週は、しんのすけ2歳児第3弾。
ラッキーボーイってことで競馬馬券で何か起こるのでしょうか。

まさかそれがきっけけで家購入なんてことは・・・ある?
スポンサーサイト

テーマ:アニメ - ジャンル:アニメ・コミック

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sozunosuke.blog75.fc2.com/tb.php/32-5061899c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

そず

Author:そず
高い所が好きです。

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

