2017-08



ネギま!?

すいません・・・
コレだけは語られずにはいられません!!!!



10月から放送の「ネギま!?」って、
ぱにぽにだっしゅのスタッフなんですか!!!!


知らなかったよー!!
知ってれば第一話から撮ってたのに~~~!!

ネギま!?STAFF

企画:大月俊倫 (ぱにぽに企画)
監督:新房昭之 (〃監督)
チーフディレクター:大沼心 (〃シリーズディレクター)
シリーズ構成:金巻兼一 (〃シリーズ構成)
キャラクターデザイン:大田和寛 (〃キャラクターデザイン・総作画監督)
総作画監督:大田和寛、実原登
プロダクションデザイン:武内宣之、亀谷響子、(〃ファッションコーディネーター)あぼしまこ (〃ちびキャラデザイン)
美術監督:加藤恵
カラーディレクター:日比野仁 (〃カラーディレクター)
カラーデザイン:滝沢いづみ (〃カラーデザイン)
ビジュアルエフェクト:酒井基 (〃ビジュアルエフェクト)
撮影監督:江藤慎一郎
編集:関一彦 (〃編集)
音楽:羽岡佳 (〃音楽)
音響監督:鶴岡陽太
サウンドデザイン:山田稔
録音制作:楽音舎
音楽制作:スターチャイルドレコード
音楽協力:テレビ東京ミュージック
プロデューサー:東不可止(テレビ東京)、中西豪、池田慎一
アニメーションプロデューサー:久保田光俊
アニメーション制作:GANSIS、SHAFT
製作:関東魔法協会(テレビ東京、読売広告社、シャフト)



もう最高じゃないか!!
OPなんか何度見ても飽きません!
ひとりひとりがしっかりと描かれてるし、髪の流れとか、スカートのヒラヒラとか、足の絶妙さとか、エフェクトデフォルメもいいなぁ~。

カメラワークとか、OP/EDがコロコロ変わるトコとか、アイキャッチとか愛が感じられるんですよね~。あとパロも多い。
たとえ2クールでもOPは1つじゃないぜ!!

今週から毎週撮ります。
アニソンも歌えるように頑張ろう。

↓OP歌詞の聞き取りメモ(間違いあるかもしれません)



オープニング主題歌『1000% SPARKING!』
歌:佐藤利奈、神田朱未、野中藍、小林ゆう

もっとずっと遠い場所だと思ってた
手の届かない夢物語
待って!ねぇ待って!!父さんでしょ!?
どんな小さな光でも見逃さずにいた
少しでもあなたに近づくために
この命たとえ失っても
お守りいたします!!
闇を切裂く胸の奥の勇気
迷いを断ち切るのは白い翼
もうひとりで何でもできるって思うんじゃないわよ!
立ち止まりそうになっても
今ここにある笑顔胸に閉じ込めて
守られるばっかりは嫌やわ!うちも守りたい!!

もっとSPARKING NOW 
強くタフなハート
磨いたら世界はみちがえる
SPARKING NOW
高く 目指して行こう
力の限り 目指せ1000%!!


なんかCDにはみんなのセリフが入っていないらしいです。
メロディになるのでしょうか?

テーマ:ネギま!? - ジャンル:アニメ・コミック

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sozunosuke.blog75.fc2.com/tb.php/38-71645572
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

そず

Author:そず
高い所が好きです。

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

